• ベストアンサー

香川県から高知県に行きたい

kojirou567の回答

回答No.5

あの~、宿毛までJRで行って、そのあと足摺岬まで路線バスだの、滅茶苦茶ですよ。なんで宿毛まで行かなきゃならないの。5時間以上も掛けて。本当に知ってるのかな?足摺岬なんて、一度も行ったことが無いし、土地勘も無いんじゃないかな?  観音寺からだったら宿毛まで行かず、中村あたりで降りるよね。普通の常識人だったら。  親戚の人に予約を入れてもらうとか、こういう書き込みって『脳内旅行』って言われるものじゃないですか?実態が伴ってないですよね。香川から足摺まで丸1日かかるなんてことも。ウソです。  無責任すぎますよー。  観音寺から、あるいは高知から車。いろんな点で常識の範囲でってことですが。それとも、中村辺りから車で行きますか?1泊2日を見ておけば良いんじゃないですか?でも、本当にとんでもない田舎ですよ。一応、日本ですけど。