• ベストアンサー

MNPした方、理由を聞かせてください。

当方は2年前、auからSoftBankにMNPしました。 といってもauへの不満やSoftBankが気になっていたわけではなく、知り合いから最低2年間はSoftBankに入ってほしいと頼まれたためで、来年度以降再びMNPを使うかもしれません。 では、MNPした方どのような理由で、どこからどこにMNPしましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.2

ドコモ携帯のバッテリーが寿命になった。 昔の本体料金混みの高い契約だったので、バリュープランが使える今の機種にしようと思った。 でもいわゆるガラケーはどれもおもちゃっぽく、数万円の本体代を払ってまで欲しいものがない。今の携帯も好きで使っていたわけではない。 んじゃまぁ、GPSでナビも使えるらしいからスマホにでもするか。ナビに使うなら画面大きいほうがいいし。 でもドコモのスマホは高い。 auなら本体無料。ソフトバンクは悪いイメージしかないのでアウトオブ眼中(死語?) そいうことでauになりました。 iPhoneはアップルの商売方法が好きじゃないけど、ハードとしてはよくできていると思います。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 絵文字ならドコモよりソフトバンクのほうが好きなんですけどね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.3

ソフトバンクからauへ行きました。 何かいいなぁ、おしゃれだなぁ、とずっと思い込んでまして、一人暮らしして親から独立するのを機に変えました。 そういう大したことのない理由です。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 うちは知り合いの移行で決めることが多いですね。auも親戚の紹介がきっかけでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ensenada
  • ベストアンサー率44% (484/1090)
回答No.1

Softbank -> Au 気にいった端末(TOSHIBAのbiblio)が無料だったので。 それ以外の深い理由はない。 基本料金が高くなってしまって少々後悔している。 が、月々800円程度の差なので今のところソフトバンクに戻る気はない。

klht2prea
質問者

お礼

ありがとうございました。 >ソフトバンクに戻る気はない 800円程度ではソフトバンクには戻れない理由でもあるのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。