• 締切済み

白くなりたい!

私は中学三年間と高校三年間部活をしていて、ほとんど毎日日焼けをしていました。日焼け止めはほとんどつけていなかったです。手足と顔だけが黒い状態です。洗顔や化粧水はつけていましたがあまり効果がなく三日坊主になってしまいます。いまいちどのようにケアをすればいいかわかりません。色が落ちないので悩んでいます。なにか白くなれるクリームや化粧水などオススメのコスメを教えてほしいです。実体験で白くなった話でもいいのでお願いします。

みんなの回答

  • 19851009
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

水分がまだ足りないんですよ。 日焼けは火傷の一種です。 100円~200円くらいで薬局で買える[精製水]を使いまくりましょう♪ 日焼け止めは使った方が良いですよ。

ranrianri
質問者

お礼

ありがとうございます! ぜひ使ってみたいと思います!!

関連するQ&A

  • 化粧品を断った方に質問。脱・合成界面活性剤等、肌に良く無いもの

    過去にも化粧品を断ちたいと質問したのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2907694.html 実際、経験された方のお話しが聞けなかったので、再質問しました。こちらで参考になる回答を頂ければ、あちらは閉じるつもりです。 私の現状は石鹸で洗顔、その後、手元にある化粧水(調子が良く、外出しないときはクリーム肌水)をつけるようにしています。乳液はやめました。正確なところはわかりませんが、今の化粧水はたぶん、合成界面活性剤も入っているでしょう。 これからは、日焼け止めもつけないといけないと思っています。 日焼け止めは肌に負担がかかると言いますし、洗顔したての素肌に直接塗るのは良く無さそうだし、化粧水くらいは必要なのかな?とは思うのですが、実際、極力、化粧品を断って成功している人の体験談、今はどのようなケアをしているのかお聞きしたいです。 想像するに、石鹸で洗顔後、悪い要素のない化粧水をつける。これのみで、紫外線の多い時期は、その上に日焼け止めをつけているのかと想像しているのですが・・・。 そこでどんな化粧水が良いのかが重要なのだと思いますが、こちらの自作の化粧水も気になっています。 http://www.rakuten.ne.jp/gold/pinoa/recipe/re-kesyousui.html#bihadakesyousui 自作なら入ってるものが分かるし、値段も安いし、化粧水として効果があるなら言う事ないです。 やたらと高い化粧品には興味は無く、なるべく自然なケアをしたいと思っています。 経験者の方の回答をお待ちしています。 是非、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。

  • 【美白の方法について】

    相談に乗っていただけると嬉しいです。 21歳女です。色黒で悩んでいます。 足や手などは比較的普通の色なのですが、 背中と顔が特に色黒で、コンプレックスです。 今まで運動ばかりしていて、 化粧や日焼け止めなどもほとんど使ったことがなかったので、 どのように対策すれば良いのか分かりません。 これから一生懸命ケアしていきたいと思うのですが、 今からでも遅くないですよね? オススメの化粧品や、ケアの方法など教えていただけたら嬉しいです。 ちなみに現在は、 肌研の白潤の化粧水、乳液、マスクを使い始めました。 BBクリームに少し日焼け止め効果もあるらしいので、 冬だからいいかと思って日焼け止めは使っていません。 背中については放置しています・・・ 色々と検討してみたいので、 色々なご意見がいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 洗顔だけで落とせてSPF30くらいの日焼け止め

    普段の化粧を日焼け止めだけにして 脱クレンジングにしたいのですが クレンジング不要のオススメの日焼け止めは有りますか? (レジャーなどではなく買い物などの外出用です) また クレンジングが必要な日焼け止めの方が洗顔で落とせる日焼け止めより効果があるのでしょうか? こまめに塗るればどちらでも問題ないのでしょうか? クレンジングが必要な日焼け止めと 必要でない日焼け止めは どうゆう成分の違いがあるのでしょうか? この成分が入っているからクレンジングが必要!など判断する基準はあるのでしょうか? 今現在使用している日焼け止めは オルビスのサンスクリーン(R)オンフェイス(クリームタイプ) です。(洗顔料で落とせると言うことなので) よろしくお願い致します。

  • お化粧なしで、オススメの日焼け止め。

    こんにちは。 日焼け止めについて質問です。 私はまだお化粧をしていません。 なので、周りから「これからの季節、日焼け止めくらいは塗っておいたほうが、将来の肌のためだよ」とよく言われます。 そこで、今、日焼け止めを探しています。 探している条件は以下のとおりです。 ・においが少ない。 ・塗ったとき、肌がふさがった感じがしない。 ・値段は500円前後が希望。でも1000円くらいまでならがんばれます。 もともと肌に何か塗るということが好きではなく、 日焼け止めも毎年少し塗ってみるものの、 肌がふさがっている気がして長続きしませんでした。 でも洗顔後のケアはしています。 化粧水、乳液、マッサージクリーム(これは夜のみ)です。 条件がいろいろあって申し訳ないのですが、 どうぞよろしくお願いします。

  • スキンケアをついめんどくさく感じてしまって続けられない!

    こんにちわ。現在高校1年生で最近スキンケアに興味を持ち、毎日きちんとやらねば、と思っているのですがもともといろいろなことに関して三日坊主なので上手くいかないのです。最初のうちは慣れないと思うので夏休みのうちに慣れて、学校に行くようになったら毎朝手早く出来るようになりたいのです。 わたしのやっている内容は 朝 洗顔、化粧水、日焼け止めを顔含め手足に塗る 夜 洗顔、化粧水、乳液、 夜はまだ平気なのですが、朝がどうしても続きません。スキンケアが手早く出来るコツ、めんどくさいと思わずに毎日出来るようになれるような心構えを教えてください。

  • 日焼け止めをつける順番…><

    つける順番は、朝起きる→洗顔する→化粧水→乳液→UVケア という感じなんですがいいのでしょうか?;; でも今使ってるのは、日焼け止め兼 化粧下地の物なんですが、 今度新しいの買う時変えてみようと思っていて、それは、 ↓こういった美白効果のある日焼け止めなんですが、 http://www.omibh.co.jp/uv/solanoveil_beauty.html この場合つける順番はどうしたらいいんでしょうか? ☆前に聞いたことあるんです! 乳液はフタをするという感覚って><; だから乳液の次にこういった美白ものの日焼け止めを塗るのって意味あるのかなって??><; どなたか教えてください! 後、もしけよれば、・・・薬用美白とかいう日焼け止めって実際効果あるんでしょうか?(^^;

  • ニキビの負担にならない日焼け止め

    こんにちは。 大学で屋外競技の部活に所属しているため、日焼け止め は欠かせません。ですが、大学生になってから、ど~ぅも “大人ニキビ”に悩まされています。 化粧水や保湿液・洗顔などはオルビスのものを愛用して います。 日焼け止めを塗ったときの、毛穴に詰まるような、あの 感じがだめです(T_T)ニキビのケアをしながら紫外線を カットできるような日焼け止めをご存知ないですか?? おすすめなどがあったら教えていただきたいです。もう そろそろ紫外線対策をとらないとナァ…。といった感じ なので。宜しくお願いします。

  • 女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか?

    女性の皆さん、日焼け止めを使ってますか?美白化粧品を使ってますか? 私は、日焼け止めではなく美白と書いた乳液などを使っています。美白の化粧品もシミ・ソバカスを防ぐのだから、紫外線対策になるんですよね? 日焼け止めはメイク落としで落とさないといけないし、落とすのが大変だから使ってません。洗顔クリームで簡単に落とせる日焼け止めはないですか?あれば教えてください! でも美白化粧品は軽いものだから、紫外線対策にはならないんですよね? よくわからないので詳しい方の回答待ってます!

  • 効果を感じるUV(日焼け止め)クリーム

    @コスメの方で、日焼け止め、UVカットの下地クリームを探したのですが よく、探せませんでした(><) 先日潜在的なシミをみる機械に入ったのですが、怖いくらいいっぱいありました(;;) 効果的な化粧下に塗れる、日焼け止めクリームを教えて下さい。

  • これって大丈夫?

    最近日焼け止め関係で質問しまくってます(笑) 今回も日焼け止めのことなのですが 私は時々肌のカサつきを隠すため,部分的に 日焼け止めの上からフェイスクリームを 塗っています。が,このようなことをしていても 日焼け止めの効果はあるのでしょうか?? クリームの上からまた日焼け止めを塗りなおした方 がよいのでしょうか??最近ちゃんとしたケアを し始めたばかりなのでわからないことばかりです。 わかる方がいれば,ぜひ教えてください!!