• ベストアンサー

洗顔だけで落とせてSPF30くらいの日焼け止め

普段の化粧を日焼け止めだけにして 脱クレンジングにしたいのですが クレンジング不要のオススメの日焼け止めは有りますか? (レジャーなどではなく買い物などの外出用です) また クレンジングが必要な日焼け止めの方が洗顔で落とせる日焼け止めより効果があるのでしょうか? こまめに塗るればどちらでも問題ないのでしょうか? クレンジングが必要な日焼け止めと 必要でない日焼け止めは どうゆう成分の違いがあるのでしょうか? この成分が入っているからクレンジングが必要!など判断する基準はあるのでしょうか? 今現在使用している日焼け止めは オルビスのサンスクリーン(R)オンフェイス(クリームタイプ) です。(洗顔料で落とせると言うことなので) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.5

手作りコスメをするので、 ある程度原材料に知識があるので、 参考程度に。。。 "皮膜形成成分"が入っていると ウォータープルーフなんだと思います。 つまり、石鹸で落ちないです。 ただその皮膜形成成分はたくさんあり それを参考に探すのは、かなり無理があるかも。。。 各社どの皮膜形成成分を使っているかは、違いがあるので。 ジメチコン シクロメチコンなどがそうなのですが・・・。 日焼け止めの効果については その"日焼け止め成分"も色々あり、各社違います。 あまり効果のない成分もあるのも、事実でしょう。 ベビー・敏感肌用には皮膚にも優しい、 酸化亜鉛・二酸化チタンなどが使われます。 この成分が最も信頼の置けるサンブロック成分と聞いております。 参考までに。。。

sdfdfadgh
質問者

お礼

皮膜形成成分ですか! 素人が判断するのは難しそうですね。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.4

韓国のお土産でもらったハンスキンというブランドのプレミアムスーパーマジック BBクリームはとても良かったですよ。 SPF30ですが日焼け止めというより化粧下地として使える美容クリームです。 初めて使ったその夜、洗顔後のお肌がすべすべになりました。 それ以来、ずっとファンデーションのベースとして愛用しています。

sdfdfadgh
質問者

お礼

BBクリームは人気ですね! 今度試してみます。 ご回答ありがとうございます。

• aya3-6
回答No.3

資生堂 サンメディックUV サンプロテクト(ウォータープルーフ) SPF50 1800円ぐらい 今は暑いし化粧をしたくないので犬の散歩や買い物に行くのに かってきました。 サラっとしてて石鹸だけで落とせます。 長時間もちますよ!

sdfdfadgh
質問者

お礼

石鹸で落とせるのはすごくいいです!ご回答ありがとうございます。

noname#104874
noname#104874
回答No.2

洗顔というのは石鹸やフォームを使って、ということですよね? 意外と盲点なのがベビー用の商品です。 お肌にも優しいですし、石鹸だけで落ちます。 SPFも探すと30くらいまでありますし ドラッグストアで簡単に手に入ります。価格もそれほど高くありません。 http://www.kenko.com/product/seibun/sei_722082.html 短時間の買い物などの外出や 自宅にいるときなど主に使っています。 同じく、ピジョンというベビーメーカーから出ている口紅も タールフリーなので唇にも優しいし、簡単に堕ちるので こちらも短時間の外出などに使っています

sdfdfadgh
質問者

お礼

赤ちゃん使用のモノはお肌に易しそうですね!ご回答ありがとうございます。

• TM-MAST
回答No.1

カネボウ『アリィのベビー用』が確か肌にやさしく 簡単な洗顔でも落とせるものだったと思います。

sdfdfadgh
質問者

お礼

ベビー用とは盲点ですね!ご回答ありがとうございます。