• ベストアンサー

タレント、柳沢慎吾さんのイメージって・・・

もう、50歳になるそうですね。 さて、彼はどんなイメージですか? キャラクター、芸風、見た目・・・どんなことでも結構です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ongoro
  • ベストアンサー率19% (33/171)
回答No.12

今の50代サラリーマンを映し出しているよう。 役職が付いていない一般職。 陽気な人なんだけど、でもキャリアだけはあるので年下の同僚達は絡みづらい。 若手芸人が彼と共演してもツッコミを入れにくいでしょうね。

localtombi
質問者

お礼

>若手芸人が彼と共演してもツッコミを入れにくいでしょうね あー、それはあるかな! 彼くらいの年代だったら、お笑いなら大御所でもいいはずなのにそうとも違うし、かといってそこそこキャリアは積んでいるような・・・ 俳優としても脇役のような感じであっても、キャラが濃いし・・・ ちょっとポジションが難しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (12)

回答No.13

え!?もう50歳ですかお(・    0    ・)←びっくり おサルに似てるイメージしかないですお(^    ω    ^) んでも、芸能界であれだけ生き抜いてるん ですから、芸風に独特のものがあるんでしょう おね(-    ω    -) お(-    ω    -)

localtombi
質問者

お礼

>芸能界であれだけ生き抜いてるんですから そうですねお・・・ 出発は「素人コメデイァン道場」で勝ち抜いたんでしたお・・・ それからあっという間に、彼は50歳ですお・・・ 彼の高校も知ってますし、実家の八百屋も知ってますお・・・ でも、本人には会ったことがないですお! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(езе)

回答No.11

うるさいだけで芸がない。 彼が出てくるとチャンネルを変えたくなる。 (60代 ♂)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、見方によってはそうかも知れませんね。 自分で盛り上がって、その処理も自分でしたい感じがします。 ネタがスベるのをすごく怖がっているような・・その裏返しのような気がします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.10

・50になるのに落ち着きがない ・やる事がいつも一緒 ・なぜテレビに出れるのだろう?

localtombi
質問者

お礼

そうですね、よくよく考えたら仰るとおりです。 “あのひとは今”にはならないですね。きっと、芸能界の世渡り上手なのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.9

「警察24時」「高校野球」などの マニアックものまね。 超おもしろい!しかし職場の休憩室で大爆笑している時に私は ふと まわりを見渡して気付いた。 自分しか 笑っていないことに… 若い子には つまんないんだって…

localtombi
質問者

お礼

そうですね、いささかかび臭いネタになっているかも知れませんね。 それが分かる世代しか受けないような感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#149394
noname#149394
回答No.8

『リモコン操作ができなくなったTV』

localtombi
質問者

お礼

なるほど、もう誰にも止められません! 自分の舞台を強制終了されるのが怖いのかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.7

パトカー うるさい 辰巳・鶴見・柳沢… シンゴ三兄弟の末っ子 目立ち過ぎるチョイ役 林家の隠れ弟子 涙と刑事役が似合わない男 横綱につまみ出される観客 合コンの幹事 軽い

localtombi
質問者

お礼

>合コンの幹事 このあたりは得意でしょうね! 盛り上げ役にはもってこいですが、勝手に盛り上がって“疲れた”と言っていそうです。 >目立ち過ぎるチョイ役 これも言えるかも知れませんね。 でも決して主役にはなれなそうな・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • t-aka
  • ベストアンサー率36% (114/314)
回答No.6

即席焼きそば、バゴーン。 でしたか・・・。

localtombi
質問者

お礼

そういえば、そういうネタもありましたっけ・・・ はるか昔の記憶です。 鮮明に覚えていないのが、ちょっと寂しいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.5

20代後半女性です。 一時期、好きでしたね。 「本当に、みんなを笑わせようと一生懸命になってる…」 心が美しい方だと思います。(言い過ぎかな…(^_^;)) ドラマに出てた頃は存じ上げませんが、 高校野球シリーズとか、警視庁24時シリーズとか…。 でもこの前見た時、やはり年のせいなのか、 前よりギャグのキレがなくなってましたね。

localtombi
質問者

お礼

私も見たことはありませんが、高校野球はなかなかの名作らしいですね。 >前よりギャグのキレがなくなって 特定のネタでこの年齢まで引っ張ってこれるのはちょっとすごい気がしますが、大いなるマンネリという感じもします。 回答を頂き、ありあgとうございました。

localtombi
質問者

補足

失礼致しました。 >ありあgとうございました ありがとうございました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.4

いいですね。 あのタバコのセロファンのギャグが大好き。 彼は、いろんな面で芸達者ですね。

localtombi
質問者

お礼

あのセロファン芸は有名ですね。 目の付け所が面白い気がします。 きっと、「警察24時」などは欠かさず見てチェックしているのでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

アバよっ!というイメージwww 好きです。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、決まり文句ですね! ネタが思うように決まらずに、逃げる時も使いますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 柳沢慎吾

    番組にでると最後に必ず言う「あばよ」「いい夢みろよ」とか言ってるじゃないですか、あれって何なんですか?つまんないし、自分で面白いと思ってるんですかね。ギャグでもないし知ってる人教えてください。

  • 柳沢慎吾さん

    柳沢慎吾さんとダウンタウンが共演したことを見たことがないのですが、ダウンタウンは柳沢慎吾さんに対して敬語を使い、 先輩で年上でもある柳沢慎吾さんはダウンタウンに対してタメ口で話しているのでしょうか?

  • イメージするというのは

    イメージするということがわかりません。 頭の中に映像が浮かぶそうですが 私の場合、目をつぶっても 目の前が暗くなるだけです。

  • イメージ力を付けたいと思っています。

     速読習得のため速読の本を読んでいたところ、トレーニングの一環として、「イメージ力上げる」というものがありました。そのトレーニングの目標は、 自分の好きな花を思い浮かべて、その色や花びらの様子、しわ、感触、大地に生えている様子、まで、現実と見違えるくらいのリアルなイメージを作り出し、それを様々な距離から、どのアングルからも見られるようにすること だそうです。  僕は頭の中で物事をイメージする力が弱いようで、イメージしようとしてもはっきりとしたイメージを作ることができず、頭には印象のようなものしかありません。例えば、見慣れている知り合いの顔だったり、飽きるほど見てきたゲームのキャラクターなどを頭の中にイメージできたつもりでも、いざ絵に起こしてみようとすると、筆が進みません。    上の目標に近づくためにイメージ力を上げたいと思っています。イメージ力に自信のある方で、イメージ力を付けるために普段心がけていること、また、こうしていたら自然とイメージ力がついた、といったことがありましたら教えて下さい。

  • イメージキャラクターです。

    ヤマダ電機に続き、今日ふとチラシを見ると、 ケーヨーディツーまで当社イメージキャラクターと書かれた人物が チラシに貼られてました。 このイメージキャラクターというのは何なのでしょうか?

  • イメージが!!

    声とキャラクターのイメージがあわないアニメってどんなものがありますか?(ミス・キャストってやつ)

  • なぜタレントの名前入れないの?

    チラシなどのイメージキャラクターにタレントが採用されているケースがよくあります。 名前あったりなかったりすんですが、気になるのに何で名前入れないんでしょうか。もし意図的であればどんな意図があるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • image characterは和製英語?

    image characterは和製英語でしょうか? online辞書を探しても(webster)見当たらず、 google 検索をしてもヒットしません。 image characterが和製英語なら、 イメージキャラクターは、英語ではどういうのでしょう? よろしくお願いします。

  • お風呂のイメージタレントは?

     みなさんは、「お風呂」と聞いて、女性タレントの誰をイメージしますか?  「こんな調査結果があったよ」という情報でもOKです。  よろしくお願いいたします。

  • 脳内でのイメージのコツ

    私は脳内での漫画やアニメ、その他もろもろをイメージするのが苦手です。 ぼんやりとは覚えているのですが、詳細に見ていこうとすると思い出せません。 そのため絵を描いてもキャラクターの特徴すらつかめていません。 たぶん対象をしっかりと見ていないため記憶できていないのだと思います。 そこでお聞きしたいのですが、みなさんはどのようにしてキャラクターをイメージしていますか。 お暇な時で結構ですので、回答をお願いします。