• 締切済み

通帳のことでの質問です

銀行の口座を僕はいまゆうちょのしか持ってないんですけど、もう一つ、作りたいんですけど、 今、中3なんで自分一人で作れるか知りたいんです。 何歳から作れるか、詳しくお願いします (m。_。)m オネガイシマス

みんなの回答

• iktmth
回答No.1

30年以上前ですが、私は中学生で銀行預金をつくりました。 昔と今は、本人確認が厳しくなっている点が違っていますが、年齢制限は変わっていないと思います。 小学生低学年なら無理かもしれませんが、中学3年生なら大丈夫です。 印鑑と健康保険証と学生証(生徒手帳)を持って行けば通帳は作れます。

参考URL:
http://www.bk.mufg.jp/kouza/order/shorui.html