• 締切済み

披露宴のレンタルドレスが安すぎるけど大丈夫??

披露宴のウェディングドレスを探しているのですが、先日伺ったレンタルショップが かなり安く、なんと"4万円"でレンタルすることが出来るようです。。 そこのドレスショップはメインは二次会用のレンタルドレスとして提供している ようですが、披露宴でも着ることも出来るようで、ドレスを見た感じではデザインもよく、 とても気に入っています。何十万とするドレスと比べれば少しばかり生地感などが 見劣りするかなっと感じる程度です。また店員さんの対応も良かったです。 ただ不安な点としてやはり"安すぎる"のでは?ということです。。 ネットを見ましたが口コミもなく、評判を判断することが出来ませんでした。 (そこのショップは全国に数店舗あるようなので、規模がすごく小さいわけではありません) 皆さまにお聞きしたいのは"安い"ドレスをレンタルして失敗したことや (当日ドレスが届いたら破けていたとか、汚れていたとか・・)、何か注意点等ないか、 また二次会用がメインのようですが披露宴で着ても問題ないか等、教えていただければ 助かります。

みんなの回答

回答No.8

シェアリー・コーデでございます。 当店ではレンタルドレスのお取扱いが多数ございまして、 披露宴、1.5次会、2次会用に幅広くご利用頂けるようご用意ございます。 ウエディングドレスのご用意もございます。レンタルだけですと不安もあるかと存じます。 当店は、実際、店舗にてご試着して頂き、お品をお確かめ頂いた後に、レンタルして頂く事が可能です。 また、お式の会場への直送などもさせて頂いております。ご検討下さいませ。

参考URL:
http://sharelycode.jp/
  • shu-ko123
  • ベストアンサー率9% (22/236)
回答No.7

レンタルドレスの値段なんてあってないようなものですから、気にしなくていいのでは。 わたしが最初レンタルしたドレスはタキシードとウエディングドレスでレンタル料が三十万円と提示されましたけれど、その後いろいろい交渉したらタキシードとドレスで五万円に下がりましたから。 それでも最新のデザインで、汚れなんかもなかったですよ。

回答No.6

 そのレンタルや屋さんは知りませんが 熊本市に「アクア」と言う レンタルドレスのお店は 最新作やブランド物なども ウエディングドレスも カラードレスも 打ち掛けも 白無垢も 全部一着、35000円ですよ? 福岡から通いましたけど サイズ直しもしてくれたり アクセサリーや靴なども 全部付いていて 選べるし お薦めですよ! 県外に持ち出すときは 補償金が5万円必要ですが。 それも終わった後 キチンと返金が有りましたよ。 余りに安くて 素敵なのが多かったので 選び切れず カラードレスは2つ来てしまいました(笑) 熊本にしか無いらしいですが 関東位の人は 普通に来られるそうです。 忙しく式直前に急激に痩せたのですが 式1週間前に 補正確認が入るので しっかりキチッと 自分のサイズで着れました! 相当好評でしたよ!! 新作でしたし(笑) 何にしても 自分が気に行ったドレスが見つかる事が大切。 一生に(多分(笑))一度の事ですから 値段に妥協せず(払える範囲でですが(笑)) 一番自分を引き立てるドレスを着られて下さい!! (私は安くてお気に入りが見つかりましたが…(^^)) 結婚おめでとうございます!! 幸せに成って下さいね!!

tarotaro-san
質問者

お礼

安いからといって心配する必要はなさそーですね! 皆さんご丁寧にありがとう御座います!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 新作ドレスが生み出され続けていますから、古いデザインだったりするかな。  カラードレスは高いけど、白い物は数も多いので買うとしても安いようです。大量に作られていることもある。  価格の面で気にする必要は無いと思いますよ。レンタル用だから何人かが着ている可能性もあるし。  仕入れ先は古いドレスを買ってくる場合もあるし、モデルさんが着ておわりというのも有るでしょう。展示用とか。考えれば安くなる要因はいろいろあると思いますよ。  買い取りとしての値段としたら気になる値段かもしれないけど、レンタルなら安く使って欲しいという事もありますからね。  普通の結婚式でカラードレスはレンタルだったな。妻は体型のこともあり白で買い取りにしたけどね。普通でもレンタルドレスもあるので大丈夫でしょう。

tarotaro-san
質問者

お礼

古いとかだけなら自分が納得出来ればOKですね!

  • mac1963
  • ベストアンサー率27% (841/3023)
回答No.4

二次会用で商売されている所はそもそも金額設定が安いんですよ ふりふりな物ではなくシンプルな物が多い場合も有ります 少し型落ちを安く仕入れたり海外で安く作ったりします そんなわけで生地は少し安物かもしれません 別に二次会用で作られたドレスではないので披露宴で着ても問題有りません 破れているなんて論外で有りませんよ 汚れは裾に残っていたりする場合も無いとは言えませんが ひどい汚れがある状態ではさすがにレンタルしませんから大丈夫だと思いますよ ショップ側も手入れをせずに出す事は無いですよ ただ安い物は比べたり並べたりするとわかります

tarotaro-san
質問者

お礼

ありがとう御座います。安心しました!

回答No.3

ウェディングドレスはレンタルするものではなく買って家に保管するものです。 レンタルでは思い出として写真の中でしか残りませんが、買ったものなら家に保管できます。 安くても構わないのなら、レンタルではなく自分の物として買うべきですよ。 その方が何年経っても、物として残ります。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.2

娘が今年8月に結婚予定です。(昨年の震災で延期) 昨年9月に、息子が結婚し、その時の嫁のウエディングドレスを 着た写真を見ながら、 安いドレスは、式はその場限りだけど、写真は一生残るから、 〇〇子(嫁の名)さんの様に、写真に写った時に輝くような 質感のウエディングを選びなさいと、 妻が、娘に申しておりました。 (1,300万画素のデジカメを持って歩いて、写真を撮っては、 妻の所に持ち込みます。)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.1

 値段を書いて歩くわけじゃないから大丈夫でしょう。  安い=悪いじゃないと思いますよ。  高い=良いじゃないのと同じです。  レンタル留袖を利用したことがありますけど、安いからダメってこともないでしょう。しかも届くのは当日じゃないんだし。  見たドレスをそのまま送ってくれるなら、もう一度見に行って確かめることが一番よ。

関連するQ&A

  • 披露宴でのドレスについて

    秋に披露宴をするのですが、その前に夏に海外挙式をします。その時に着るドレスですが、レンタルだとあまりいいのがなかったので、オーダーの買い取りになりました。披露宴の方では衣裳の契約をしてしまった為、1着は借りないといけないのですが、私はカラードレスが好きではないので、そこでも白ドレスを選びました。でもせっかく買い取りしたドレスを1回きりにするのはもったいないと思い、披露宴のお色直しの時に海外で着る白ドレスを着ようか迷っています。でも白ドレス→白ドレスって今まで聞いたことがないので、おかしいかなぁと思って悩み中です。でももう一つのドレスも気に入ってるので、どちらとも見てもらいたい気持ちもあります。このような問題に対して、ご意見よろしくお願いします。

  • 二次会のドレス

    こんにちわ。 来月結婚式を迎える者です。 挙式、披露宴とドレスを二着某ウェディングドレス店で予約しています。 急遽なのですが、友達が二次会をしてくれるということになりました。当初予定になかったことです。二次会をしてくれるのは非常にありがたいことです。ですが、二次会用のドレスを用意していません。同じドレス店で頼んでもいいのですが、ただ料金が高いので安く借りれる新婦用ドレスを探しています。 二次会に出席される方よりも新婦は目立たないといけません。そういう新婦用ドレスを扱っているレンタルショップなどあれば教えていただきたいです。ネットレンタルなどあればありがたいです。 よろしくお願いします。。

  • 披露宴でのドレス。。。がっかり?

    20代前半女性です。 来年の秋に挙式、披露宴を行う予定です。 披露宴に出席したことのある方、無い方どなたにも聞きたい事です★ ずばり、 花嫁がエンパイアドレスを着て入場すると少しがっかりですか?? 花嫁さんにはすごく憧れています。が、Aラインや、プリンセスといったドレスとても可愛いですがエンパイアがとても可愛く見えます。 しかし、招待されているお客さんというのは・・・ 「フワフワのボリュームある花嫁さん」をイメージしますか? 今まで2回披露宴に参加しましたが2回ともAラインやプリンセスでした。それはそれで、とても可愛かったです★ ●私の場合はウエディングドレスを着れば、カラードレスは着なくてもいいかなって思っています。なおさらがっかりですか? 参考資料★私の体型は153センチ、40キロとかなり細く、小柄で、むねが小さいのも悩みです。 髪の長さボブ。 披露宴はガーデンか、一部ガーデン(予定) 招待人数250名程度 旦那の身長170センチ いろいろ書きましたが、最初の質問にもどります。 「花嫁がエンパイアドレスを着て入場すると少しがっかりですか?? 」いろんな視点からの回答あると嬉しいです。何でも良いのでよろしくお願いします★

  • 新婦の二次会用ドレスが安い大阪のお店教えてください!

    こんばんは。はじめて質問させていただきます。 今年の九月に大阪で結婚式を予定しています。その後、二次会も行うことになったのですが、二次会で着るドレスをどうしようか悩んでいます。披露宴では式場提携のドレスショップで2着レンタルするのですが、二次会では汚れるかもしれないということで、二次会用のウェディングドレスを安く購入できればと思っています。 大阪で、安くウェディングドレス(カラードレス)が購入できるお勧めのお店はないでしょうか?宜しくお願いします。

  • ウェディングドレス、レンタルか購入か。。

    ウェディングドレス、レンタルか購入か。。 どちらがいいのでしょうか? スタイルによって一長一短かもしれませんが、私の場合は2回着る予定です(披露宴とパーティー)。 ネットで調べるとドレスってかなり安く買えるんですね! レンタルだと1回20万円とかしますので、買ってしまうのもいいかなぁと考えています。 私のような状況だった方、アドバイスいただけないでしょうか! また、オススメのショップなどあれば教えてください>< 購入の場合の予算は20万円以内に抑えたいです…。

  • ドレス、全部で何着着ますか?

    皆さんに質問です。挙式・披露宴・二次会全部で何着のドレスを着ましたか? いま色々なドレスショップを回って試着をしてるのですが、あれもこれも目移りしてしまって絞りきれません。気に入った物は全部着たいくらいですが、当日着替えてばかりで忙しくなってしまうかと・・・。 私のプランだと、ウェディングドレス(人前式用)→ ウェディングドレス(披露宴の前半用)→お色直しのカラードレス→二次会用ドレス・・・の4着を着ようと思います。 ウェディングドレスは一着でいいのかもしれませんが、どうしても着たいドレスが2着ありまして(涙) 皆さんは何着着ましたか?? よろしくお願いします。

  • 挙式、披露宴のドレスについて

    8月に挙式を予定しています。 ドレスのことで悩んでいます。 オーバードレスという、付け外しが簡単なドレスの上に付けるスカートがあります。 それでとても気に入ったものがあるので、白のウェディングドレスの上につけたいなーと思っています。 でもウェディングドレスもカラードレスも決まったあとに見つけたので、どのタイミングでつけようか迷っています。 挙式、集合写真はウェディングドレス 披露宴入場はウェディングドレスにオーバードレス お色直しでカラードレス とすると、くどいでしょうか? もう少し白ドレスが見たかったとか、変えすぎとか、ゲストの不満が出ないか?と心配です。 ほんとはカラードレスをやめて、オーバードレスでお色直しということも考えたのですが、(お値段的にもその方がぐっと安くなります)ですが、カラードレスは着た方がいいと友達や両親にも言われ… でもオーバードレスも着たいしと悩んでおります! 上記のドレス案のような式に参列された方いますか? またアドバイスありましたらお願いしますm(__)m 写真は着たいと思っているオーバードレスです。

  • 披露宴を盛大にやりたい彼と披露宴をやりたくない私

    彼は披露宴を盛大にやりたい言っています。 両家とも親戚が多いので両家の親戚のみで100人はいきます。 それに彼の付き合い50人以上を呼んでやりたいと。 私は昔から披露宴をやりたいと思ったことがなく、ウエディングドレスにも興味が湧きません…むしろやりたくないです。 身内だけ(と言っても親戚は招待したい)で披露宴って形ではなく、食事会のようなあったかい感じやりたいと思っています。 この場合、私はやはり彼の意見に添った方がいいのでしょうか? ちなみに私の両親は結婚の話でモタモタしてるんだったら、式とかしなくても~と言っています。 彼の両親は始めから家に入れ やら、結婚式には誰を呼ぶやら。。。 始め外に出て暮らしてみたいという私の意見の通らず、このままでいいのか少し不安になってしまいます。。。 「男性をたてなきゃいけない」し、「我慢」や「妥協」とは思いたくはないのですが、やはり素直に結婚に対して喜べたり、楽しみだと思えなくなってしまっています。

  • 披露宴でお色直しをするべきか悩んでいます。

    初めて質問をするので、ドキドキしています。どうぞよろしくお願いします。 来年の3月に挙式、披露宴をする予定でいます。 披露宴は親族中心で、新郎、新婦の友人合わせて10人くらい、合計40人くらいの披露宴を予定しています。 キリスト教式で挙式をするので、ウェディングドレスを着て、披露宴入場時もウェディングドレスの予定です。 お色直しを一度する予定でいましたが、披露宴の間、ウェディングドレスをずーっと着ていたい気もしています。 お色直しをしない結婚式に出席したことがないので、お色直しをしないのは、出席して下さった方に、どう思われるんだろう?と思い、ご意見をいただきたく、質問させていただきました。 身内の結婚式にしか出席したことがないので、そもそも、結婚式自体をあまり見たことがなく、どうしたらいいのかなあ、と悩んでいます。 お色直しをしなくては、周りの方々に、「ケチったなあ」、とか思われてしまったりするものなのでしょうか?

  • 披露宴に招待されのドレスの色で悩んでいます。

    披露宴に招待されのドレスの色で悩んでいます。 来月、初めて友人の披露宴に招待され、そのために紫のドレスを大分前に購入しました。 http://www.lurco.jp/system/shop/index.cgi?action=item_view&cate=2&buyid=005015002010011003120116119052033 最近になって、紫はキリスト教の純喪服の意味があるので避けるべきと知りました。 友人達はキリスト教徒ではないです。 出席するのは披露宴と2次会で、会場は両方ともホテルの1室です。 気にする位なら着るな、と自分でも思うのですが、懐具合もあるのでどうしたものかと悩んでいます。 今まで、結婚式で紫のドレスで出席された方をご存知ですか? また、紫のドレスについてどう思われますか?

専門家に質問してみよう