• 締切済み

披露宴のレンタルドレスが安すぎるけど大丈夫??

披露宴のウェディングドレスを探しているのですが、先日伺ったレンタルショップが かなり安く、なんと"4万円"でレンタルすることが出来るようです。。 そこのドレスショップはメインは二次会用のレンタルドレスとして提供している ようですが、披露宴でも着ることも出来るようで、ドレスを見た感じではデザインもよく、 とても気に入っています。何十万とするドレスと比べれば少しばかり生地感などが 見劣りするかなっと感じる程度です。また店員さんの対応も良かったです。 ただ不安な点としてやはり"安すぎる"のでは?ということです。。 ネットを見ましたが口コミもなく、評判を判断することが出来ませんでした。 (そこのショップは全国に数店舗あるようなので、規模がすごく小さいわけではありません) 皆さまにお聞きしたいのは"安い"ドレスをレンタルして失敗したことや (当日ドレスが届いたら破けていたとか、汚れていたとか・・)、何か注意点等ないか、 また二次会用がメインのようですが披露宴で着ても問題ないか等、教えていただければ 助かります。

みんなの回答

回答No.8

シェアリー・コーデでございます。 当店ではレンタルドレスのお取扱いが多数ございまして、 披露宴、1.5次会、2次会用に幅広くご利用頂けるようご用意ございます。 ウエディングドレスのご用意もございます。レンタルだけですと不安もあるかと存じます。 当店は、実際、店舗にてご試着して頂き、お品をお確かめ頂いた後に、レンタルして頂く事が可能です。 また、お式の会場への直送などもさせて頂いております。ご検討下さいませ。

参考URL:
http://sharelycode.jp/
  • shu-ko123
回答No.7

レンタルドレスの値段なんてあってないようなものですから、気にしなくていいのでは。 わたしが最初レンタルしたドレスはタキシードとウエディングドレスでレンタル料が三十万円と提示されましたけれど、その後いろいろい交渉したらタキシードとドレスで五万円に下がりましたから。 それでも最新のデザインで、汚れなんかもなかったですよ。

回答No.6

そのレンタルや屋さんは知りませんが 熊本市に「アクア」と言う レンタルドレスのお店は 最新作やブランド物なども ウエディングドレスも カラードレスも 打ち掛けも 白無垢も 全部一着、35000円ですよ? 福岡から通いましたけど サイズ直しもしてくれたり アクセサリーや靴なども 全部付いていて 選べるし お薦めですよ! 県外に持ち出すときは 補償金が5万円必要ですが。 それも終わった後 キチンと返金が有りましたよ。 余りに安くて 素敵なのが多かったので 選び切れず カラードレスは2つ来てしまいました(笑) 熊本にしか無いらしいですが 関東位の人は 普通に来られるそうです。 忙しく式直前に急激に痩せたのですが 式1週間前に 補正確認が入るので しっかりキチッと 自分のサイズで着れました! 相当好評でしたよ!! 新作でしたし(笑) 何にしても 自分が気に行ったドレスが見つかる事が大切。 一生に(多分(笑))一度の事ですから 値段に妥協せず(払える範囲でですが(笑)) 一番自分を引き立てるドレスを着られて下さい!! (私は安くてお気に入りが見つかりましたが…(^^)) 結婚おめでとうございます!! 幸せに成って下さいね!!

tarotaro-san
質問者

お礼

安いからといって心配する必要はなさそーですね! 皆さんご丁寧にありがとう御座います!

• kyo-mogu
回答No.5

新作ドレスが生み出され続けていますから、古いデザインだったりするかな。  カラードレスは高いけど、白い物は数も多いので買うとしても安いようです。大量に作られていることもある。  価格の面で気にする必要は無いと思いますよ。レンタル用だから何人かが着ている可能性もあるし。  仕入れ先は古いドレスを買ってくる場合もあるし、モデルさんが着ておわりというのも有るでしょう。展示用とか。考えれば安くなる要因はいろいろあると思いますよ。  買い取りとしての値段としたら気になる値段かもしれないけど、レンタルなら安く使って欲しいという事もありますからね。  普通の結婚式でカラードレスはレンタルだったな。妻は体型のこともあり白で買い取りにしたけどね。普通でもレンタルドレスもあるので大丈夫でしょう。

質問者

お礼

古いとかだけなら自分が納得出来ればOKですね!

• mac1963
回答No.4

二次会用で商売されている所はそもそも金額設定が安いんですよ ふりふりな物ではなくシンプルな物が多い場合も有ります 少し型落ちを安く仕入れたり海外で安く作ったりします そんなわけで生地は少し安物かもしれません 別に二次会用で作られたドレスではないので披露宴で着ても問題有りません 破れているなんて論外で有りませんよ 汚れは裾に残っていたりする場合も無いとは言えませんが ひどい汚れがある状態ではさすがにレンタルしませんから大丈夫だと思いますよ ショップ側も手入れをせずに出す事は無いですよ ただ安い物は比べたり並べたりするとわかります

質問者

お礼

ありがとう御座います。安心しました!

回答No.3

ウェディングドレスはレンタルするものではなく買って家に保管するものです。 レンタルでは思い出として写真の中でしか残りませんが、買ったものなら家に保管できます。 安くても構わないのなら、レンタルではなく自分の物として買うべきですよ。 その方が何年経っても、物として残ります。

• yana1945
回答No.2

娘が今年8月に結婚予定です。(昨年の震災で延期) 昨年9月に、息子が結婚し、その時の嫁のウエディングドレスを 着た写真を見ながら、 安いドレスは、式はその場限りだけど、写真は一生残るから、 〇〇子(嫁の名)さんの様に、写真に写った時に輝くような 質感のウエディングを選びなさいと、 妻が、娘に申しておりました。 (1,300万画素のデジカメを持って歩いて、写真を撮っては、 妻の所に持ち込みます。)

• E-1077
回答No.1

値段を書いて歩くわけじゃないから大丈夫でしょう。  安い=悪いじゃないと思いますよ。  高い=良いじゃないのと同じです。  レンタル留袖を利用したことがありますけど、安いからダメってこともないでしょう。しかも届くのは当日じゃないんだし。  見たドレスをそのまま送ってくれるなら、もう一度見に行って確かめることが一番よ。