• ベストアンサー

押忍!番長2の前兆について

押忍!番長2の攻略雑誌を見ていたのですが、 「フェイク前兆」「本前兆」「プレ前兆」という言葉が出てきました。 フェイク前兆、本前兆、プレ前兆とは何のことでしょうか。 ご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mira_jun
  • ベストアンサー率40% (281/699)
回答No.1

「前兆」は当たりの前に液晶が騒がしくなる状態のことで、プレイヤーの期待を煽る演出。 第1停止枠点灯ハズレ、風のみ、舎弟引っ張り演出→転ばず、敵キャラ出現→帰る などが頻発すると前兆濃厚。 「フェイク前兆」 文字通りフェイクの前兆。最終的に対決に発展して必ずハズレる。 「本前兆」 文字通り本当の前兆。ゲーム数当選の前、小役による当選の際に突入する前兆。 本前兆確定演出もある(特訓中の第3停止鉄塊落下など)。 「プレ前兆」 「フェイク前兆」「本前兆」に入る前の前兆。言わば「前兆の前兆」。 弱めの白系演出が多い。 前兆ゲーム数はプレ前兆6G+本またはフェイク前兆+32Gで最大38G。 アツい小役後、前兆濃厚演出後はカウントダウンしていくという楽しみ方は、前作の1つのウリでもありました。

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ いつもご回答ありがとうございます! プレ前兆ってプレミアム前兆ってことなんですかね? なるほど、前兆ってこういうことかというのが分かりました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jyasu
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.3

それから、もう一つ。 「プレ前兆」があるのはゲーム数解除の時のみです。 小役解除の場合は「プレ前兆」がないので、 前兆の最大ゲーム数32Gになります。

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ 補足説明までありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jyasu
  • ベストアンサー率27% (12/44)
回答No.2

4号機の番長では、 「プレ前兆」は「フェイク前兆」の時には発生しませんでした。 5号機の番長でも同じようになってるんじゃないかな? なので、前兆っぽい演出が来て、32Gを超えると熱いです。

luckybam
質問者

お礼

どもです☆ いつもご回答ありがとうございます!お久しぶりですね! 前兆は白ナビ関係とか、第一消灯とかですよね! 小役カウント実行してみます!どこからカウントしていいか未だにフワフワしてますけどね^^; ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。