• ベストアンサー

パナソニックのオーブンレンジで魚焼き。

パナソニックのオーブンレンジを購入しようとおもっているます。 今のオーブンレンジは多機能で関心しているのですが、気になることがあります。 魚を焼いた後に匂いは残りませんか? IHグリルと同時購入なので迷っています。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Saramanca
回答No.1

私は、グリルパンに炭を砕いて敷いています。魚は炭火焼状態にふっくら、焼き後もそのまま放置しておきますが、臭いが殆どありません。油で汚れたらそのまま庭に肥料として土に混ぜたり、燃えるゴミに出したり。IHグリルの狭い中で焼き加減を覗くより、オーブンの大きな窓から覗いたほうが便利です。雑巾で中全体をふき取ることもできますし、気になるなら、ミカンの皮など果物を一日入れておけば臭いはとれますよ。

hira581
質問者

お礼

ありがとうございます!炭を使うんですね!すごい。 オーブンで魚を焼く方向に傾きました!