• ベストアンサー

自分のパンプスの匂い

20代のOLです。自分は今、お仕事に黒いパンプスを履いていますが、この間ふと匂いを嗅いでみました。 なぜか、それが癖になる匂いだと思うようになりました。そういう方はいらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

フェティシズムですね。 いるんじゃないですか? 特に匂いは、多いと思います。 ちなみに私は自分の足の臭いは、あまり好きではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パンプスの臭いをとる簡単な方法

    パンプスとストッキングを履き仕事をしているのですが、パンプスの中が臭くなります。 パンプスの臭いをとる簡単な方法はありませんか? 足は臭くなく、パンプスの中だけ臭くなるんです。 パンプスに8×4を吹きかけたのですが、8×4はパンプスにも使えるのでしょうか。

  • melissaパンプスの匂いについて

    メリッサのパンプスを購入したのですが、どうしても自分には苦手の匂いで困っています。 歩いている分には気にならないのですが、デスクワークだと匂いが篭り、気持ち悪くなったり、靴箱に置くと靴箱中に匂いが広がり置くところも困っているような状態です。 試しに水ぶきしてみたのですが駄目でした。 何か良い方法はないでしょうか。

  • 洗ったパンプスからまだ匂いが(する気が)します

    事の始まりは、着用していたパンプスにあれが付着してしまったことになります。 それも朝だったためその日一日はそのことが頭から離れず、家に帰ると靴底をすぐに水で綺麗に洗い流しました。 ところが、水で流したにもかかわらず、それを履いていると屈んだ時など特にあれの匂いが鼻を突いてくるように感じてしまいます。 もう物体はついてないのにどうしても匂いがしている気がして、気が変になりそうです。 捨てようかとも考えたのですが、バックベルトでポインテッドトゥで色もブラックなのでいろんな場面で使え、またにもかかわらずつま先のターバン巻が可愛いので、とても気に入っていおりどうしても思いとどまってしまいます。 気のせいだと思いたい、思い込もうとしたのですが、とてもそうは思えません。 確かめたくても、他の人にこのパンプス匂う?などとは聞けるはずもありません。 綺麗に落としたはずのものの匂い、すなわちするはずのない匂いがするというのは、あれを踏んでしまったという精神的なショックからくる病気か何かなのでしょうか? 今まではこのようなことはなかったので戸惑っています。 汚いものがついてしまい、綺麗にしたはずなのになぜかまだ匂いがする、など同様の思いをされた方はいませんでしょうか?

  • 雨に濡れたパンプスが臭います…

    先日お気に入りの革のパンプスを雨に濡らしてしまい、 その後普通に履いていたのですけど、 ちゃんとお手入れをしなかったのが悪かったのか えげつない、女としてどうなの??人間としてどうなの??というような臭いが漂ってきました…。 (以前、『合皮のパンプス+ストッキングで立仕事をしていたときの足の臭い+革の臭い』のような…) 自分ではちょっと奮発して購入したお気に入りの靴だったので、これからも大切に履いていきたいのですが、 仕事中気が散ってしまうくらい臭うんです。 どうにかしたいんですけど、ファブリーズとかはさすがにマズいですよね…。 表面は多分牛革、中は合皮と布っぽい感じで、自分で別に中敷を入れてはいませんでした。 どなたかよい方法をご存知の方がいらしたら、よろしくお願い致します。

  • この間、パンプスの踵を踏んで履いているOLさんを見かけたのですが、パン

    この間、パンプスの踵を踏んで履いているOLさんを見かけたのですが、パンプスの踵を踏んで履く時ってありますか?ちなみにその方のパンプスは、踵を踏んで履けるタイプのものではなく、踵の硬いパンプスだと思います。キレイな方だったので、そのギャップが何とも言えない感じでした。

  • 歩きやすいパンプス

    私は24歳きれいめなカッコが好きなOLです。JJやcancamを愛読してます。 歩きやすく見た目もすっきりとしたデザインのパンプスを探しています。 私の中で6センチまでだと疲れずに履けます。身長も高いし足も痛くなるしで、6センチまででも、全体的に浅いパンプスはかかとがすぐ抜けてしまいます。買ってもいつも失敗・・・。辛い思いをしています。私は可愛い靴が履けないのかと悲しい思いになります。 ですので、アンクルストラップがないと足が痛くてたまらなくなります。 いい方法があれば教えてください。先のとがったデザインでは難しいのでしょうか・・・。 おすすめなども宜しく御願いします。 1万円代であるとありがたいです!!

  • 歩きやすく履き心地のよいパンプス

    いつもお世話になっております。私は20代後半のOLです。来月出張があり、移動やら何やらで長い時間歩くことになりそうです。 出張なので当然スーツと足元は(シックなデザインの)パンプスになります。 今までパンプスをはいて長時間歩くと、履き慣れたパンプスでも必ず足が痛くなり、とても辛いことになりました。 今週末東京に出掛けるのでその時に、長時間歩いても足が痛くならないパンプスを何とか探そうと思っています。 私が考える足が痛くならないパンプスとは、1.革が柔らかく 2.つま先が狭すぎない 3.ヒールが高すぎない(5cmくらいが理想)素人なのでこれくらいしか思い当たりません。私の足は、甲はそれほど高くなく、幅も普通(どちらかというと少し広め)だと思います。オーダーメイドにするほど予算はなく、予算は15000円前後を目安に考えています。 こんなパンプスがよかった、ここの百貨店にはよいシューフィッターがいて見てもらったなど、よいパンプスの情報をお待ちしています。ちなみに好きなブランドは、ダイアナ・銀座かねまつです。

  • エナメルの黒いパンプス

    このまえエナメルの黒いパンプスを買ったのですが、母に”エナメルの靴なんて仕事場でははいちゃいけない”といわれました。 仕事はOLではありませんがあたにスーツを着たりしますし、普段着で働くときもあります。(いくつかの仕事をしています。) 仕事場でエナメルの靴というのはおかしいのでしょうか?

  • パンプスを脱いだ時の匂い対処法

    仕事でパンプス履いており脱いだ時の匂いの解決法を探しております。 現在の仕事が外回り(歩き)が多く、気温が高くなってきたためか足に汗をかくようになってきました。5時間ほど歩いた後、事務所ではスリッパに履き替えるため匂いがしないかと気になります。 歩いた後は足の体温も上がっている感じがしてなかなか汗が引きません。 現在事務所に帰った後は隠れてストッキングを脱ぎ汗拭きシートで足の裏を拭き、ストッキングにはファブリーズをして対応しております。これで完全に匂いが取れればいいのですが、足が暖まっている為また匂いが発していないかと気になっています。 何か匂いが取れる製品や対処法などありますでしょうか? 歩いた後、匂い自体しなくなるのが一番なんですけどね...。

  • パンプス!パンプス!パンプス!

    うるさいタイトルでごめんなさいm(_ _)m 私は高2なんですが、今度初めてパンプスを買おうと思ってます☆…今までは、ブーツとかスニーカーとかで過ごしてきたんですが、パンプスに魅力を感じて、、、 そこで!高校生のパンプス一足目は、どんなのがいいでしょうか?色は何がいいでしょうか?今のところ、何にでも合う黒かシルバーを考えてるんですが、、今流行のでもいいんですが、来年履けなくなると困りますよね(^^; 何にでも合うような、それでいておしゃれな、パンプスのデザインや色、飾りなど、教えてください!少しでも助かります!たくさんの方から回答いただけるとうれしいです(^^)

このQ&Aのポイント
  • 会社と家の往復だけなら問題ないが例外あると不安に!障害者雇用で働いています
  • 仕事は順調で、職場で良くしてもらっています。普段、仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくるので何も不安はないのですが、今日、用事があり支援機関の事務所を訪れて面談をしてきました
  • 久しぶりにあった人と話すという機会が最近あまりなかったので普通に対応はできたのですが、家に帰ってきて、なにかぽっかり心にあながあいたように不安になってしまいました
回答を見る