• ベストアンサー

関西からロンドンまで往復で行きたいと思っています。

そこで質問しますので、回答よろしくお願いします。 *もっと安く行くには、どんなチケットが  ありますか?(障害者割引は可能?) *往の場合、一日で行けられますが、  複の場合、二日間かかって帰ってきます。  これって、どうしてなのでしょうか? *ヒースロー空港についてから、ロンドン市内へ  行って、探索したのちにまたヒースロー空港へ  戻るつもりです。  ロンドンの地下鉄も観ておきたいですし。  写真を撮るのも大丈夫かな・・・?  こうやって行った場合、何時間が妥当??  (空港でのチェックとかも考慮に入れてください) p.s.航空会社はこだわりません。   日本人のスチュワーデスがいるものだと   安心できます。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。 ごめんなさい、私が「ほとんどの質問にお答えされているので」って書いたのは、No.1のmatildaさんが質問に対しての答えは書いておられるから。。。って意味でした。 わかりにくい書き方でごめんなさい。 それに、関空利用をお考えだったんですね。 タイトルをすっかり忘れてました。 私が書いた「英国航空」は成田でした。  で、皆様のおっしゃっている日帰りはムリなんじゃ?!っていうのは「格安航空券」の場合は私もそう思います。 で、通常運賃で買うとかなり高いですよ。    「絶対に日帰りはできない」かどうかはゴメンなさい、私にはわかりません。 でも、私は香港で日帰りしたことがありますし、全部が全部国際線の日帰りはダメってことはないと思うので、このあたりは各航空会社へご確認ください。  ちなみに。。。JALで関空=ロンドンの同日帰国便でエコノミーで50万超えてました。 予約のページにすすめるってことは日帰りチケットも買えるのかもしれないですね。 (JALの国際便・予約のところで検索しました) また、NO.5に書かれた 「大阪12:00-ロンドン15:45着 あるいは、 羽田10:10-ロンドン13:50着、 そして、日本への便は、 ロンドン18:15-関西(翌日)15:20着 」ですが、このスケジュールでは市内観光は難しいですよ。 到着後のタイムスケジュールをあげてみます。  たとえば羽田発の13:50空港着の場合、入国審査から出口まで早くて1時間くらいじゃないでしょうか。  ってことは出口に約15時。  ここから電車にのってロンドン市内まで行くとして、英語の案内などを見つつ、電車に乗って。。。って考えると市内に着くのが15:30だったら早いほうでは?  ひどくすると16時とか。。。  そして、帰りの飛行機の出発2時間前には空港に到着しておくので、16時15分には空港に到着したいって考えると??  これではロンドン市内を観光する時間がないですよね。  ロンドン到着と同時のそのまま引き返す感じでしょうか。  さらに、飛行機って遅れること多いですよ。  私も一番ひどくて空港で8時間待ったあげくに飛ばなかったことありますし。  20分、30分おくれるなんてよくあることです。  それを考えると、「可能でも日がえりはやめたほうがいいですよ」と再度申し上げたいです。  それから、、、私はロンドンに2泊滞在しましたが、地下鉄止まったりしましたよ。 ロンドンの電車は止まったり、遅れたり。。。がよくあるようです。  なので、余計に時間に余裕をもったスケジュールをくまれたら。。。と思います。

white-led
質問者

補足

詳しいアドバイス、どうもありがとうございました。 >それを考えると、「可能でも日がえりはやめたほうが >いいですよ」と再度申し上げたいです。 はい、了解しました。^^ 日本人がいるホテルで一泊してから、 帰るというプランでもしようかと 思ってます。

その他の回答 (10)

• Luka-911
回答No.11

はい、こんばんわ。 夏には行ったことがないので確かなことは知りません。 一般的にはGW、お盆を除いた時期では、6~8月が一番 エアチケット料金は高いと思います。 最近は国際情勢との関係があるのか、何年か前よりは 格安チケットが出回る時期が延びたように思うし 8月頃でも航空券のみで5万円台後半~6万円台後半 というのを見たことがあります(今年)。 しかし、どの航空会社かは覚えてないので直行便かどうか も分かりませんけど。 先にわたしが書いたエアチケットの安い順は国内線乗り 換えの成田発ですから、関空発の場合はwhite-ledさん 自身でお調べくださいね。 なお、冬に行く場合は午後3時過ぎには暗くなるので 旅費が安く済む代わりに屋外での観光時間が大幅に短く なるので、その点を了承したうえで行く方ががっかりしない で済みます。 わたしは夏にも行ってみたいけど、冬は冬の良さがあるので 今の時期のイギリスは大好きです。 気を付けて、良い旅を☆”

white-led
質問者

補足

実用的な情報、本当にどうもありがとう ございました。

• vat99
回答No.10

>ロンドンの地下鉄も観ておきたいですし。  写真を撮るのも大丈夫かな・・・? ホームに停車している列車を撮影するのはOKですが、列車が駅に到着する瞬間の撮影は「絶対に止めたほうがいい」です 日本でも事情は同じですが、カメラのフラッシュの光が運転士の眼に非常に影響を与えることになるので、安全な列車停止作業の妨げとなるためです それでは良い旅を

white-led
質問者

補足

アドバイス、どうもありがとうございました。 ということは、車掌のところで撮った方が 安全なんですね!

noname#211914
noname#211914
回答No.9

ほぼ結論は出ているのではないかと思いますが・・・? >羽田10:10-ロンドン13:50着 これは成田10:10-ロンドン13:50着 ですね・・・・? ご参考まで。

white-led
質問者

補足

見間違えてました・・。 ご指摘、どうもありがとうございました。 一応、一泊してから帰るプランで やろうかと思っています。

• Luka-911
回答No.8

こんにちわ。 えらくおもしろいことをお考えになるんですね~。 いや、笑えましたよ(嫌味ではなく、真剣に)。 まず、matildaさんもおっしゃっているように入国審査 で必ず引っかかるでしょうね。 イギリスは不法入国などの問題が多い為、審査が難しい と言われる国のひとつですから、往復航空券を持っていても それがとんぼ返りのスケジュールだとまちがいなく別室 行きになるのではと懸念されます。 仮に審査を通過して入国できたとして 次に、ロンドン15:45着 あるいはロンドン13:50着と ありますが、どちらになってもこの到着時刻よりプラス α1時間は空港を出るまでにかかるとみておいて下さい。 そして、ヒースローエクスプレスを利用した場合15分で パディントン駅に着きます(ただし料金は£13-日本円 で片道2,500円程度) これ以外の行き方は地下鉄利用で 片道約£4で1時間ほどかかって市内中心に行けます。 バス利用もありますが、さらに時間がかかります。 で、帰りはロンドン18:15発なんでしょ? 上記に書いた時間配分(往復分)を計算してみてください。 どうやって出発の2時間前に空港に行かれるおつもり なんでしょうか? イギリスの交通事情は日本のように正確ではありません。 何らかのトラブルにより、運休や行き先変更など予期せぬ ことがあるということを頭に入れておいてくださいね。 障害者割引については利用したいと思う航空会社HPや 直接問い合わせするのが一番です。ここで聞いても不確か なだけなのでは? エアーチケットについては冬の時期ならブリティシュが 一番安く、次にJAL、そしてヴァージンとなると思います。 わたしは名古屋発が多いので、JALが一番安いのですが 関空からだとどうかは知りません。 個人的にはこんなプランができるなら経験してみて ほしいと思いますが、現実的には厳しいでしょう。 よく検討されることを願います。

white-led
質問者

補足

>えらくおもしろいことをお考えになるんですね~。 >いや、笑えましたよ(嫌味ではなく、真剣に)。 たはは、無謀なことを考える性格なので・・。(^^; >で、帰りはロンドン18:15発なんでしょ? >上記に書いた時間配分(往復分)を計算してみて >ください。 >どうやって出発の2時間前に空港に行かれるおつもり >なんでしょうか? 実際に計算してみましたが。。。 やはり無謀ですね。(~~; >障害者割引については利用したいと思う >航空会社HPや 直接問い合わせするのが >一番です。ここで聞いても不確か >なだけなのでは? 一応、書いてみたかったんです、本当は。 HPにて尋ねることにしてみますです。。。 >エアーチケットについては冬の時期なら >ブリティシュが 一番安く、次にJAL、 そしてヴァージンとなると思います。 夏の場合は、どうなるんでしょうか? 補足お願いします。

• matilda
回答No.6

度々失礼します。 どう考えても無謀ですよ。 13:50に到着しても入国審査やら何やらが全て終わるまでに最低一時間はかかると考えると15:00になりますね。 それから#1でご紹介したヒースローエクスプレスの駅に移動して、電車に乗って、ロンドン市内のパディントン駅に到着するのに早くて30分、不慣れなら1時間近くみると、ロンドン市内に到着するのが16:00近くになります。 国際線は2時間前にチェックインしなくてはなりませんから、すぐにヒースローに戻らなくてはなりません。 地下鉄に乗るどころか、パディントン駅から出ることも出来ないでしょう。改札出てまたヒースローまでの切符を買って、電車に乗るだけです。何も見れませんね。 それから料金的にも無駄です。日帰りの場合は格安航空券が使えませんから、普通運賃になります。何十万円もかかりますよ。 格安航空券を買って、普通のホテルに何泊かしても、ホテル代のかからない日帰りよりもずーっと安いです。 旅行期間が短いのになんで?と思われるかもしれませんが、ルールですから仕方がないですね。 あとこれはどうなるか分かりませんが、イギリスの入国審査は厳しいですよ。滞在時間が数時間だなんて言ったら・・・怪しまれないとも言えませんね。 往復丸一日以上かけてやってきて、数時間しか滞在しないなんて・・・私が入国審査官なら疑います。

white-led
質問者

補足

やはり無謀ですか。。。 2時間前にチェックインしないと駄目だとは 思ってもいませんでした。 >それから料金的にも無駄です。 これが一番堪えましたです・・・。(^^; 入国審査が厳しいということは聞いてますが、 これほどだとは・・・。 考え直してみます。

• matilda
回答No.5

こんにちは。補足拝見しました。 日帰りはまず無理ですよ。ロンドン到着日と同日に日本への直行便は乗れないでしょう。最低でも1泊3日になります。 それから格安航空券のルールに『必要最低旅行日数』というものがあります。これは言葉の通り最低何日間以上の旅行にしか使えないということです。ヨーロッパの場合は最低でも2泊4日以上、もしくは3泊5日以上しないと使えない航空券がほとんどです。 もし1泊3日になさるならノーマル航空券しかないと思います。エコノミーでも50万円以上すると思いますよ。

white-led
質問者

補足

JALで調べてみました。 大阪12:00-ロンドン15:45着 あるいは、 羽田10:10-ロンドン13:50着、 そして、日本への便は、 ロンドン18:15-関西(翌日)15:20着 となってました。 やっぱり、無謀なんでしょうか? P.S.日付は、仮に12/16として設定してます

• tengtian
回答No.4

関空からの直行便はJALだけのようですが(情報が古かったらすみません)、成田経由でもいいのでしょうか? それとロンドンを日帰りするのはかなり無謀だと思うのですが・・・ ロンドン行きのほとんどの便が日本発11時~15時、ロンドン着が現地時間16~20時くらいになります。 16時頃に着いて、入国審査を受けてロンドン市内に着くのは2時間後としても、もう18時とかになりますよ。 観光するにしても閉まっているところが多いと思うのですが、どうされるのでしょうか? また、帰りの便も一番早い便がロンドン発11時くらいなので、それまでずっと寝ないで観光するおつもりでしょうか? お休みの関係もあるのかもしれませんが、せっかくの初めての海外旅行なのでしたら、もう少しゆっくり観光されてはいかがでしょう。 自分で格安航空券とるのと、何日かの格安ツアーに参加するのと、金額があまり変わらない場合もありますよ。 フライトスケジュールを確認なさることと、ツアーも検討されてはいかがでしょうか。

white-led
質問者

補足

>関空からの直行便はJALだけのようですが >(情報が古かったらすみません)、成田経由 >でもいいのでしょうか? 成田経由でもOKですけど、時間と経費で 直行便にしました。 >それとロンドンを日帰りするのはかなり無謀だと >思うのですが・・・ そうなんですか・・。無謀なんですね。(--;; 時間的にも厳しいんですか? >観光するにしても閉まっているところが多いと >思うのですが、どうされるのでしょうか? いぇ、ロンドンの雰囲気さえ体験できれば、 いいと私はそう思ってます。 >フライトスケジュールを確認なさることと、 >ツアーも検討されてはいかがでしょうか。 フライトスケジュールは一応確認してます。 時差もあるし、難しいのかなぁ・・・。 一人きままに旅行したいので、 申し訳ないのですがツアーは全く考えてません。

回答No.3

日帰りは不可です  最低でも次の日帰りです が 現地滞在時間が 数時間になり とてもじゃないですが観光はできません また 次の日の便で帰ってくるとすると 普通運賃しか適用されません。

white-led
質問者

補足

いぇ、ロンドンに到着したその日に 帰るという意味合いで書いたんです。 説明不足で申し訳ありません・・・。

回答No.2

こんにちは♪ ほとんどの質問に答えていただいているので私からもちょっとだけ思ったことを。。。 飛行時間が10時間を超えるのに、日帰りってもったいなくないですか? もちろん諸事情がおありなのかとは思いますが。。。 香港なら日帰りはしたことありますが、英国までってなると「高いお金をだしてるのに!!長い時間飛行機にも乗ったのに!!もったいない!!」っていうのが私の本当に正直な気持ちです。 それに、初めての海外とのことですので、入国などで手間取ったりすることを考えると心配です。 さらに!!飛行機は遅れること多いです。 もしも遅れたらロンドンに出るどころか、そのまま空港内でUターン。 最悪、帰りの飛行機に間に合わないことも考えられます。 >こうやって行った場合、何時間が妥当?? >(空港でのチェックとかも考慮に入れてください)  何時間が妥当?と書いていらっしゃいますが、飛行機は電車みたいに一日何便も飛んでいないので、自分でむこうの滞在時間は選べないので、飛行機の時間にあわせるしかないです。  たとえば、英国系の英国航空(BA)は1日2便、成田=ロンドンを往復しています。 ロンドンに14:40着と16:25着です。  ロンドン発は12:25発と14:30発です。  これから見るに英国航空では日帰りのスケジュールは組めないんですね。  JALならば、一番遅い出発に夜9時があるようで、それに一番早く到着する14時頃着の便を組み合わせれば日帰りもできるかもしれません。  とにかく、まずは一番に飛行機のタイムスケジュールを確認してみてください。 全てはそこからになると思います!!  初めての海外旅行で、日帰りで。。。ってことでしたら、私は香港や韓国の近いところからはじめることをオススメしたいです。

white-led
質問者

補足

>ほとんどの質問に答えていただいているので >私からもちょっとだけ思ったことを。。。 そんなに答えてたっけ?と思ってたら、 tropical-flowerさんでしたか。(^^;; お久しぶりです。 >飛行時間が10時間を超えるのに、 >日帰りってもったいなくないですか? 確かにもったいないと思うけど、 スケジュールの都合で一泊は難しいんです。 >とにかく、まずは一番に飛行機のタイム >スケジュールを確認してみてください。 >全てはそこからになると思います!! はい、タイムスケジュールをしっかりと 調べたいと思います。^^ 情報、本当にどうもありがとうございます!!

• matilda
回答No.1

こんにちは。 *もっと安く行くには、どんなチケットが  ありますか?(障害者割引は可能?) 障害者割引というのは聞いたことがないのですが、もしあるとしても普通運賃からの割引になりますので、全然安いとは感じられないと思います。 格安航空券を購入された方がいいと思います。 安く行くなら、安い時期を選んで出発された方がいいと思います。 また日経直行便、英国系直行便、欧州内経由便(北周り)、アジア経由(南回り)の順で安くなります。 日本発着便と一部のアジア発ロンドン行きにも日本人は乗務していますが、欧州内国際線は微妙です。 海外旅行に慣れていらっしゃらないようでしたら、英国航空かヴァージンアトランティック航空の直行便がよいのでは? *往の場合、一日で行けられますが、  複の場合、二日間かかって帰ってきます。  これって、どうしてなのでしょうか? うまく説明できないのですが、日付変更線、所要時間や時差の関係です。 *ヒースロー空港についてから、ロンドン市内へ  行って、探索したのちにまたヒースロー空港へ  戻るつもりです。  ロンドンの地下鉄も観ておきたいですし。  写真を撮るのも大丈夫かな・・・?  こうやって行った場合、何時間が妥当??  (空港でのチェックとかも考慮に入れてください) 意味がわからないのですが、宿泊しないということでしょうか?? ●日本→ロンドン 直行便で13時間程度、経由便の場合は経由地にもよって異なりますが、北周りなら20時間前後ではないでしょうか?一番安い南回りのアジア経由は24時間以上かかります。 ●ヒースロー到着後の入国審査に時間がかかります。1時間程度みておかれるといいと思います。 ●空港→市内は航空手段によって異なりますが、タクシーを除いて一番早くて楽なヒースローエクスプレスで20程度だったと記憶しています。 ●ヒースローから日本へ帰国する場合は、出発時間の2時間前までに空港に到着していなくてはなりませんが、出国審査は列がなければ10秒もかかりません。

white-led
質問者

補足

回答どうもありがとうございました。 >また日経直行便、英国系直行便、欧州内経由便 >(北周り)、アジア経由(南回り)の順で安く >なります。 日系直行便はやはり高いんですね・・・。 直行便にこだわりたいので、英国系直行便に したいと思っています。 >意味がわからないのですが、宿泊しないと いうことでしょうか?? はい、日帰りです。 申し遅れましたが、海外旅行は 初めてです。