• ベストアンサー

ロンドンのYHについて

ロンドンから乗継をするのですが、同日乗継が難しいため宿泊しないといけません。折角の機会なので3日ほどロンドン観光も兼ねようと思っています。ユースホステルのアールズコートがヒースロー空港から一番近いというのはわかったのですが、実際どのくらいの距離(バスや地下鉄でかかる時間)があるのかどうしてもわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.1

ヒースロー空港から地下鉄で20分ほどだったと思います。 ロンドンのYHはどこも混雑しているので、もし泊まるのであれば、ぜひ事前に予約を。

nanako135
質問者

お礼

お返事有難うございました。地下鉄で20分なら早いですね。そこに決めたいと思います!

その他の回答 (2)

• tx1
回答No.3

ヒースロー→地下鉄間(徒歩15分程度),地下鉄ヒースロー駅→Earls Court(30分程度),Earls Court→YH(徒歩10分)だったと思います。特にEarls Court→YH間は目立つ建物がなく、普通の居住区という感じなのでわかりにくいです。#1の方もアドバイスされていますがロンドンのYHは満室(満ベッド?)の時が多いので予約された方が良いと思います。

nanako135
質問者

お礼

約1時間みとけば着ける感じでしょうか。さすがYHわかりにくい場所にあるんですね。ロンドンは本当にホテルが高いようで、悔しい思いをしないように早めに予約したいと思います。有難うございました。

• Nikki1211
回答No.2

Earls Courtなら、ヒースロウからピカデリーラインで1本ですね。 ヒースロウのターミナル(乗車駅)にもよりますが、ロンドンの地下鉄は止まってしまうことも多いですし、遅れることもあります。 以前、ヒースロウからGloucester Road駅まで乗ったことがありますが(Earls Courtから1駅先)40分くらいかかりました。 それと、ヒースロウ空港内から地下鉄の駅まで結構歩きますので、その時間も考慮された方がよろしいかと。 バスでMarble Archまで乗ったこともありますが、夕方のラッシュに巻き込まれ1時間以上かかりました。 地下鉄の方が時間は読みやすいかもしれません。

nanako135
質問者

お礼

ピカデリーラインは地下鉄のことですよね?とまってしまったら痛いですが、飛行機が昼以降の便ですのでじっくり時間をかけることができます。ので早めの行動をしたいと思います。有難うございました。