• ベストアンサー

タイトル教えて下さい 海外の小説で13章から始まる

本屋さんで一度だけ見かけた本を探しています。 心当たりのある方、お手数ですがどうか教えて下さい。 ・海外小説の翻訳本 ・本屋さんで見かけたのは1年くらい前(2010年10月~12月頃) ・平積みされていたので、↑この時期に出版されたものなのだと思います ・文庫本でした ・帯に『映画化』とか書かれていました ・内容は、13章から始まって、次に12章、11章…と、章数が減っていく構成でした。 (ひょっとしたら13章じゃなくて、12章からだったかも) ストーリーがどんなだったかは分からないのですが、なんとなく今さら気になってしまっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pjxxx
  • ベストアンサー率100% (5/5)
回答No.2

本文を読んでいて気になったので、調べてみましたが、 タイトル「13時間前の未来」 (新潮文庫) [文庫]リチャード ドイッチ (著), Richard Doetsch (原著), 佐藤 耕士 (翻訳) ではないですか? 内容は、 12時間以内に最愛の妻を殺した犯人を突き止めなければならない。13時間目には―。ニックは取調室にいた。容疑は妻殺し。彼女を殺すはずなどなかった。だが凶器の拳銃には自らの指紋。混乱するニックの前に謎の初老の男が現れ告げる。「きみには12時間ある」そして残された懐中時計…。第12章から始まり時間を遡る、異色かつ巧緻なタイムトラベル&タイムリミット・ミステリ。 今年映画化の予定みたいです。ただ、出版が2011年なので、違うかもしれませんが。

Ali-Baba
質問者

お礼

これです! 自分で検索してもどうしても見つけられなかったので、助かりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

トワイライト・サーガと思います 現代のヴァンパイアの恋物語

Ali-Baba
質問者

お礼

ごめんなさい、私の提示した条件が間違ってました……(2011年の出版でした) 曖昧な情報の中、考えて、答えて下さってありがとうございます!

関連するQ&A

  • 小説のタイトルを教えてください。

    小説のタイトルを教えてください。 先月、本屋で見かけて面白そうだなと思ったものの、タイトルを忘れてしまった本があります。 内容はほとんどわかりません。「記憶喪失」が一要素でした。帯に、「読み終わった後、もう一度最初から読みたくなる」というようなことが書かれていました。 「話題作」のコーナーで平積みになっていましたので、比較的新しい本かも。 ただ、文庫本でしたので、もとはもっと古いかもしれません。 乏しい情報で恐縮ですが、合致するものがあれば教えてください。

  • 本のタイトルが分かりません。

    本屋さんで見かけた、小説のタイトルを忘れてしまいました。 といっても、内容を覚えているわけじゃなくて 本の帯に惹かれただけなのですが・・・。 ・小説 ・文庫 ・サスペンス(?) ・「だって僕は悪くないもん」「僕のせいじゃない」  といった文句が、本の帯に書かれていた ご存知の方、いらっしゃったら教えて下さい。 別の日に行ったらもう無くなってしまっていて・・・。

  • この小説のタイトルを知っている方!!!

    少し前に本屋でチラッとみた小説のタイトルが気になって仕方ありません。本の情報は下記のとうりです。     ●その小説は文庫本です。 ●内容はたしか、恋多き女の姉を持つしっかり者の妹の話だったような・・・。 少しでも心当たりがあるという方はぜひ回答お願いします!

  • ミステリー小説のタイトルを忘れてしまいました

    本屋さんで買おうと思っていたミステリー小説のタイトルを忘れてしまったので、教えていただけないでしょうか? 2019年の8月頃に本屋さんに行ったとき、普通の棚ではなく、少し目立つところに置いてあった本です。 結構新しい本だと思います。 本の表紙絵は、覚えていて、確かイケメンが、平たいお盆のようなものを持っていた暗めの絵でした。 内容にも、お盆のようなものが出てきたと思います。 情報が少なくてすみません。 何か心当たりがあったら、教えてください。

  • ネット小説?教えてください!

    今日、本屋さんに行って気になる本があったのですが、題名がわかりません! 平積みされていた本で、たぶんプログか掲示板かから本になったものだと思うんですが・・・ 女性が書いているものだと思います。 情報はこれだけなんですが・・・すみません。 「あたしナツコ。高円寺の女」とかと一緒に平積みされてたので、たぶんプログから出版されたものだと思います。 思い当たる方、教えてください。

  • この小説、知りませんか?

    ある小説を探しています。 ある病院では、画期的なある病気の治療法を実施している。 それは、治療の為に患者の手足を全て切断してしまうというもの。 患者は病気が治り、感謝しているが、マスコミ等に病院は叩かれる。 医療とは何か?を問うた小説で、ホラーではない。 帯にこういう内容が書かれてありました。 大きな書店で、ハードカバーが最近平積みになっていたので、まあまあ売れているんだと思います。 見かけた時に面白そうだなと思ったんですが、その時は持ち合わせがなかったため、後日買おうと思ったんです。 が、タイトルを忘れてしまいました。 本屋に言っても、もう平積みになっておらず、わかりません。 ショッキングな内容で面白そうなので、読みたいんです。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 海外ロマンス小説に詳しい方

    前に興味を持ち、メモしておいた本(文庫)の名前を忘れてしまいました。 覚えている内容は、公爵か伯爵が出てくる歴史もの(もしかしたらヴィクトリア朝)、ジャンルはロマンス小説、海外作家の翻訳もの、これだけです。 ハーレクインなどメジャーなレーベルではなかったような気がします。(あやふやです) 海外ロマンス小説に詳しくないので、amazonで検索しようにも思うように行かず…。 どなたか心当たりがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • あるミステリー小説を探しています

    本を探しています。 数ヶ月前に新刊として、本屋で平積みになっていた本なんですが、タイトルも、作者もわからず検索ができずに困っています。 ミステリー小説の単行本で、短篇集で、たぶん表紙は時計の絵だったと思います。(これはあやふやです。) 立ち読みで少し読んだ時、執事が主人公のものがあったと思います。 それの結末は「家の人が全員もう死んでいる」だったかな。 とにかく記憶があいまいで探せず困っています。どなたか心当たりがあれば教えてください。

  • 思い出せない小説のタイトルor作家名を教えて下さい

    4年前(2005年ぐらい)に本屋で見かけただけの本なのですが、 美しい表紙で、読みたいと思いながら買う機会を逃してしまいました。 装丁:白っぽい、おしゃれな柄が印刷されていた気がします。 カバーが透ける素材だったかもしれません。 ハードカバーで、そこそこの厚みがありました。 作家名:女性名でした。ほんとうは男性作家で、すでに有名な方らしいのですが、別ペンネームで出版していたそうです。 帯に、その男性作家のペンネームで推薦文が書かれていました。 もし心当たりのある方、「もしかしたら」程度の確信でかまいませんので、お教えいただけたらと思います。

  • 小説のタイトルを教えてください

    こんにちは 後で読もうと思って、本の案内を新聞から切り抜いたのですが、 切り抜きがどこかへ行ってしまいました。 その本は、 ・ミステリー ・学校(クラブかな)が舞台 ・考古学が関係している ・新書サイズか、文庫本 ・1年以内の出版 この程度しか覚えていません よろしくお願いします。