• ベストアンサー

タイトル教えて下さい 海外の小説で13章から始まる

本屋さんで一度だけ見かけた本を探しています。 心当たりのある方、お手数ですがどうか教えて下さい。 ・海外小説の翻訳本 ・本屋さんで見かけたのは1年くらい前(2010年10月~12月頃) ・平積みされていたので、↑この時期に出版されたものなのだと思います ・文庫本でした ・帯に『映画化』とか書かれていました ・内容は、13章から始まって、次に12章、11章…と、章数が減っていく構成でした。 (ひょっとしたら13章じゃなくて、12章からだったかも) ストーリーがどんなだったかは分からないのですが、なんとなく今さら気になってしまっています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pjxxx
回答No.2

本文を読んでいて気になったので、調べてみましたが、 タイトル「13時間前の未来」 (新潮文庫) [文庫]リチャード ドイッチ (著), Richard Doetsch (原著), 佐藤 耕士 (翻訳) ではないですか? 内容は、 12時間以内に最愛の妻を殺した犯人を突き止めなければならない。13時間目には―。ニックは取調室にいた。容疑は妻殺し。彼女を殺すはずなどなかった。だが凶器の拳銃には自らの指紋。混乱するニックの前に謎の初老の男が現れ告げる。「きみには12時間ある」そして残された懐中時計…。第12章から始まり時間を遡る、異色かつ巧緻なタイムトラベル&タイムリミット・ミステリ。 今年映画化の予定みたいです。ただ、出版が2011年なので、違うかもしれませんが。

Ali-Baba
質問者

お礼

これです! 自分で検索してもどうしても見つけられなかったので、助かりました! ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• bin-chan
回答No.1

トワイライト・サーガと思います 現代のヴァンパイアの恋物語

Ali-Baba
質問者

お礼

ごめんなさい、私の提示した条件が間違ってました……(2011年の出版でした) 曖昧な情報の中、考えて、答えて下さってありがとうございます!