海外通販の購入における不安とは?

このQ&Aのポイント
  • イギリスのセレクトショップからの海外通販を考えているが、カード決済の不安がある。
  • 小規模なショップなので、情報の記入には注意が必要かもしれない。
  • 海外通販の経験者にアドバイスをいただきたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外通販 個人輸入の危険性

ご教授お願い申し上げます。 下記サイトの、イギリスの服セレクトショップより、衣服の海外通販を初めて しようと思っております。 しかし、カード決済がとても不安です。 一応、購入の記入を途中までしてみると、送料の計算など、世界各国に通販している みたいで、JAPANの選択もありました。 しかし、小さい個人のセレクトショップなので、カード決済などで情報を記入していいものなのでしょうか? 海外通販の経験者の方、お手数ですがアドババイスや気を付けたほうがよい点など ご教授いただけないでしょうか? 宜しくお願いします。 ショップ名:THE BUREAU http://www.thebureaubelfast.com/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.1

疑いはじめたらきりがありません。 ネットショッピングではなく、実店舗での買い物は?二重請求される恐れは?店員が番号と名義人、有効期限を悪用する恐れは? それと同じです。 信用できない店ではカードを使わない、それしかありません。 悪用されてもカード会社に届ければ、支払い停止できたと思いますけどね。 不安なら最近できたVプリカというのを使って見ては? 私は使っていないので詳細はわかりませんが。 http://vpc.lifecard.co.jp/

その他の回答 (1)

• yana1945
回答No.2

9年前、イタリアでクレジットカードの番号を店で盗られ、 (金曜日の20時ごろ)、日曜日の9時に、カード会社と連絡がつき、 止めましたが、当時のレートで230万円位使われており、 結局払わずに済んだのは、186万円でした。 以後、海外旅行、海外ショッピングには、 楽天のデビッドカード(VISAの1回払い) で支払いをし、普段は、口座残金=0円にしています。 使う金額だけ、口座入金し、それからショッピングをします。 (自宅で、ネットバンキングの振り込みのため、3分で終わります)