• 締切済み

衣服の海外通販をした際にかかった費用について。

衣服の海外通販をした際、商品代+家までの送料+αが引き落とされていました。 この+αがよくわかりません。何が考えられますか? 向こうのミスでしょうか。 金額的には3~4000円ほどです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• NY125st
回答No.2

NO1さんが答えられているように関税だと思います。関税には配送会社が立て替える場合と自宅に配達に来た人に支払う場合とありますので今回引き落としされていたという事は関税の可能性大です。

回答No.1

関税ということはありませんか? 以前、アメリカの通販サイトでゲームを買ったら、 関税分が付け加えてありました。 配達会社(たしかフェデックス)が代行で払っていてくれたので、配達会社に確かめてみたらいのではないでしょうか。