• ベストアンサー

YouTubeをアップする時のサイズ変更について

YouTubeの画像をブログに貼り付けるとき、ブログ用埋め込みツールを使っても画面のサイズを変更できますか? ブログはウェブリブログです。 サイズを指定できるオプションの埋め込みコードを貼り付けるとIEが停止してしまい、利用できません。 インターネットはIE9です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4017B
回答No.1

お使いのウェブリブログでは、Userの任意のHTMLコード(動画とかの埋め込みタグ)を許可していない様なので。ブログの管理画面からクリックとかで自動的に書き込まれるタグを、そのまま貼り付ける以外の方法は出来ない様です。 なので画面サイズをカスタマイズするのは難しいというか、出来ないと思った方が良いでしょう。恐らくウェブリブログ側の仕様で、あまりUserが好き勝手にサイズを指定してしまうと、ブログ自体の画面構成が予期せぬ方向に乱れてしまって、正常にブログ自体を表示出来なくなる事を防ぐためだと思います。 もっと自由にブログをカスタマイズしたいとお思いなら、比較的自由度の高いFC2やLivedoorなどの他のブログサービスに引っ越すしか無いと思います。その代り、管理人にはそれなりのHP作成の知識が必要となります。いわゆる自己責任というヤツです。

maatanmama
質問者

お礼

4017B様、早速のご回答ありがとうございます。 やはりできないのですね。 分かりました。 ウェブリブログに慣れていますので、ほかのところに引っ越したくありませんので、このままで続けることにします。