• ベストアンサー

ブログにyoutubeを埋め込んだとき、画像が全部表示されずに右部分が

ブログにyoutubeを埋め込んだとき、画像が全部表示されずに右部分が欠けてしまいます。 使っているのはビッグローブのウェブリブログです。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

YouTubeの動画の右下にある埋め込みタグをクリックすると 画面の大きさを指定できるところが表示されます。 右側にカスタムがありますので、そこに自分のブログの記事にあった 横幅を入れれてください。入れた後に埋め込みタグをコピーして 自分のブログに貼ればOKです。 横と縦の指定が可能です。 横を入れると自動的に縦が計算され表示されます。 縦も同様です。 指定できる値。 横は、最低値 200  縦は、最低値 175 となっています。 横と縦の両方を指定は出来ません。横を入れれば自動的に縦が計算されます。

tidorin
質問者

お礼

ありがとうございました 埋め込みのタグのところまではいけたのですが、見逃していました お蔭様で、サイズの設定が出来ました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

動画の表示サイズ小さくすれば良いのでは? 貼り付け用のタグを作成する際に、動画の表示サイズ選べますよね。

tidorin
質問者

お礼

ありがとうございました 埋め込みのコードまではいけたのですが、肝心のサイズのところを 見逃していました 早々に回答してくださりありがとうございました