• 締切済み

オーストラリアのケアンズについて

3月にオーストラリアに旅行にいくのですが、ケアンズで午後から半日自由時間があります。 そこでナイトズーかパロネラパークツアーに参加するか迷っています。どちらか行かれた方感想を教えて下さい。 また予約した方法も合わせて教えていただけたら助かります。 他にオススメがあればよろしくお願いします。

みんなの回答

• yaji0503
回答No.2

パロネラパークは、夜のツアーだとバイキングのレストランに立ち寄るタイプのツアーだと思います。 見学する前に、1時間ちょっと食事をします。(集合時間が確か15時から16時台だったかな) 結構美味しかったです。 ちなみに、日中のパロネラパークのツアーにも参加したことがありますが・・そこで立ち寄ったレストランの食事は、あまり日本人向けじゃなかったような?(すでに10年以上前になるので変わっているかも知れませんが) 夜間のライトアップを見て、日中の景色と比較すると・・・・日中の方が、イメージが沸きやすいかも。 ライトアップもきれいだけど、足元も暗かったりパーク内はあまり通路の照明は目立っていませんでした。薄暗いイメージ。 ナイトズーは、まだケアンズでは行った事はないですが、全く別物のカモノハシとかのツアーですが夜行性動物を見るならやはり夜間かな。 (シンガポールで見たナイトサファリは良かったです。) また、動物系のツアーは比較的年齢問わず楽しめるスタイルが多いので家族連れや友達同士も多いですよ。

neKonepan
質問者

お礼

家族旅行なので、ナイトズーにいくことにしました ありがとうございました。

• harun1
回答No.1

回答がつかないようなので・・・ ホテルからパロネラパークまで約1時間かかります。動物園までは30分ほどなので移動時間が短いナイトズーがよいとおもいます。 ケアンズはツアーで行かれるんですよね? ケアンズ市内にたくさんある旅行案内所で申し込むことが出来ますが、3月はお客さんも多く満席になって断られる恐れがあるので、ツアーを主催してる旅行会社に事前に申し込んでおくことをお勧めします。 >他にオススメがあれば 夜行性動物探検他にオススメがあればツアーと土ぼたるツアーを組み合わせたツアーがあります。午後から深夜までの長時間のツアーですが一見の価値はありますよ。    

neKonepan
質問者

お礼

旅行会社に事前予約してナイトズーにいくことにしました ありがとうございました。