• 締切済み

スマホ購入について

現在FOMAを使用していますが、スマホへの切替を検討中です。 そこで、インターネットで購入したほうが安いのですが、端末を持ち込んで契約を切り替えた場合、月々サポートは適用されるのでしょうか?

• docomo

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.2

>端末を持ち込んで契約を切り替えた場合、月々サポートは適用されるのでしょうか? ドコモの店舗、ドコモのホームページ以外で購入した物に対して、月々サポートや、バリュープランの適用はありません。 「ドコモから新しい電話機を購入した場合」のみに適用される割引です。

• RiRiEL
回答No.1

こんにちは。 インターネットで購入されるそうですが、 ドコモの公式オンラインショップがあるのはご存じです? https://www.mydocomo.com/onlineshop/top/index.html 「ドコモオンラインショップ」で購入する場合でも「月々サポート」が適応になります(1月いっぱいまでは月々サポートの増額やXi対応スマートフォン購入時にポケットチャージャー01が進呈される「スマートフォンプライスキャンペーン」も同時に適応されます)。 https://www.mydocomo.com/onlineshop/info/notice/monthly.html また、オンライン上で契約プランの変更手続き(FOMA→FOMAの場合はパケット定額サービスの切り替え、FOMA→Xiの場合はXi向けプランに変更)ができるので、変更手続きのために「ドコモショップ」への来店が不要になります(届いたら、自分で新端末の初期設定や電話帳やメール・画像などの移行作業を行うことで今まで通り利用ができるようになります) 機種変更などを行うには、前もって「docomo ID」が必要になります。 「docomo ID」があるかどうかを確認するには、iモードケータイからi Menu→お客様サポート→パソコンからのご利用方法/docomo ID発行→ID/パスワード確認の順で進み、ネットワーク暗証番号を入力後表示されます。 ない場合には、オンラインショップトップページ右にある「docomo IDの発行」をクリックして入手します。 また、端末の支払いにはクレジットカードが必要になりますが、以下の場合はクレジットカードがなくても購入できます。 ○12回または24回の分割払いで、頭金0円の機種を購入する場合 ○一括払いの代金または分割払いの頭金が手持ちのドコモポイントで全額充当できる場合 ※全額充当しても余ったポイントについてはオプション品の購入代金や分割払い金の一部に充てることもできます。