• 締切済み

添付ファイルのパスワード設定

添付ファイルにパスワード設定したいので, ご存知の方、教えて下さい。よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • okachiyan
  • ベストアンサー率49% (88/178)
回答No.4

NO1です。 >エクセルとワードです。 Word,Excelならアプリ単体でパスワード設定できます。 「ツール」「オプション」「セキュリティー」でパスワードを設定します。 詳細はここに(2002ですが以降も同じです) http://support.microsoft.com/kb/881562/ja 保存の際にパスワード入力する方法もあります http://pckowaza.web.fc2.com/html/word_word2007_set_readonlypassword.html 何れにしても設定したパスワードは忘れないように・・・悲惨な結果を生じますので。

回答No.3

OSがWindowsであれば,Lhaplusという無料のソフトで圧縮しながらパスワードをかけるのが良いでしょう。 圧縮するのは,添付ファイルの大きさに制限があったり,経路に負担がかかることを避けることができるからです。 質問される場合には,お使いのOSと版を記載いただくと,答えがより詳しくできます。(アプリは補足されていますね。) Macintoshの場合は,お勧めを迷っています。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Lhaplus
回答No.2

ファイルをパスワード付圧縮する。

  • okachiyan
  • ベストアンサー率49% (88/178)
回答No.1

方法は色々とありますが作成したアプリケーションが何か位ほしいなー

noname#250042
質問者

お礼

ありがとうございます。 エクセルとワードです。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう