kaizen_nagoyaのプロフィール

@kaizen_nagoya kaizen_nagoya
ありがとう数53
質問数11
回答数80
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
63%
お礼率
50%

http://booklog.jp/users/kaizen/に参考文献を上げています。 http://researchmap.jp/kaizen/に資料を上げています。

  • 扶養控除等について

    パート勤務をしながら自宅でも仕事をしています。パート勤務は,昨月から始めました。これまで,労災も雇用保険にも加入したことがありません。 毎年,個人で確定申告をしています。扶養家族はいません。 パート先から給料所得者の扶養控除等(異動)申告書が届きました。これに名前を書いて,パート先へ返送すれば良いだけでしょうか?

  • パソコンの性能はCPUだけで決まるのですか

    速いパソコンを求める場合、CPUのクロック周波数、コアが複数とかのCPUの性能だけで決まるのですか。

  • クレーマー対応 訴えたいのですが・・

    2日間にわたって数時間にわたって 商品クレームを受けております。同じことを繰り返して切がありません。少ない回線も塞がってしまいほかのお客様に多大な迷惑をかけています  誠心誠意対応したのですがこのような内容を訴えたいのですがどのような機関に訴えればよいでしょうか 急ぎ案件にてお願いします

  • メカトロニクスとは?

    機械工学出身の人間です。 大学ではメカトロニクスの単位を取りました。 私が受けたメカトロニクスの授業では、モーターの仕組みや電子部品、回路設計といった要素が強く、電気的な要素がほとんどだったと思います。 おそらくメカ屋が電子部品等の知識を踏まえて、メカ的な設計するのがメカトロニクスだと思います。 ここでいうメカ的な設計とはどういうことをするのでしょうか? また、制御工学についても同じ用ように疑問に思います。 制御工学は電気科の人間も、メカ屋の人間も勉強するようですが、各々違いはあるのでしょうか? (一般的には制御工学は電気科の科目だと思いますが、合っていますか?)

  • 理不尽なクレームに心が…

    地方の小さい営業所で一人事務員として働いています。 勤務先は総合商社です。 田舎のせいか、厄介な客が数名いて対応に難儀しています。 例えば、発注が遅いせいで納期が間に合わない事にキレたり 向こうの勘違いでこちらのせいにされ、どんなに説明しようと取り合わず一方的に怒鳴り散らしたりなどなど こちらも厄介な客だと認識しているので事前にトラブルにならないよう対応は尽くしてきました。それでも改善されませんでした。 困った事に、相手は私が格下だと認識しているようで私に対してだけ大柄な態度を取ります。 責任者や担当者が出ると、すんなり引き下がって「言い過ぎたね」って言う時もあるそうです。 だからなおの事男の人に対応して欲しいのですが、皆厄介な人の対応が嫌で逃げ回るので結局私が対応するしかないです(折り返しの電話が無いと私が責められる) どんなに暴言吐かれても仕事は来るので、私も開き直れれば良かったのですが… 何年経っても慣れませんでした。それどころか、ますます「使えない事務員」と認識されてしまったようで当たりは強くなるばかりです。 もう疲れ果てて転職を考えるようになりました。 クレーマーの対応で上司も誰も助けてくれない場合…どう心のケリをつけるのが良いでしょうか? そして、他所の会社の事務さんもこんな感じなのでしょうか? クレーマーにも頭に来ますが、対応してくれない上司にも愛想がつきてます。 何かアドバイスお願いします。