• ベストアンサー

サイコクラッシャーとブラッディースピンの違い。

ストリートファイター2ダッシュターボに出ていたベガの必殺技サイコクラッシャーアタックと、餓狼伝説スペシャルに出ていたローレンスの必殺技ブラッディースピンは非常に似ております。尚サイコクラッシャーアタックとブラッディースピンの違いを教えて貰いたく、質問しました。

noname#174019
noname#174019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

サイコクラッシャーは超必、ブラッディスピンは通常技。

noname#174019
質問者

お礼

納得いきました。でも、私は現在そういうゲームはやっておりません。なぜなら、新生活準備とゲームから決別し雰囲気を変えたのです。

関連するQ&A

  • ストリートファイターZERO3(PS)で・・・

    ストリートファイターZERO3でコンピューターのベガのすごいサイコクラッシャーはどうやれば自分も使えるのですか? それと、ゲーセンで真・豪鬼はどうやれば使えるのですか? よろしくお願いします!

  • スーパーファミコンソフトの英語名称

    以下のSFC(スーパーファミコンソフト)の英語名称を教えてください。 F-ZERO 餓狼伝説 餓狼伝説2 餓狼伝説SPECIAL カービーボール サムライスピリッツ ストリートファイター2 ストリートファイター2ターボ スーパーストリートファイター2 ドラゴンクエスト5 ファイナルファンタジー4

  • ハイパーストIIでのダッシュでのベガについて。

    ハイパーストリートファイターIIでのストリートファイターII´(ダッシュ。)でのベガでは全17人全65種類でのキャラクターファイター名での中では超初心者向けでのキャラクターファイター名何でしょうか?教えて下さい。

  • あなたがハマった格闘ゲームって?

    皆さんがハマった格闘ゲームってありますか?  私の場合ですと、ストリートファイターII SFC(当時小学生でバルログがなかなか倒せませんでした。)  餓狼伝説SPECIAL SFC(ダック・キングのブレイクスパイラル今でも出せません。)  ドラゴンボール超武闘伝 SFC(跳ね返すとセルのパーフェクトアタックは反則でした。)  X-MEN VS ストリートファイター アーケード(当時中学生で毎週のようにゲーセンでやってました。)  リアルバウト餓狼伝説 アーケード(コレもはまりました。ゲーセンのある機種で↓↓+Aで超技、↓↓+Cで潜在能力出し放題。誰か知ってる方いるでしょうか?)  ファイターズメガミックス SS(友達がみんな鉄拳派のとき私はバーチャファイター派でこのゲームはキャラが豊富で好きでした。今となってはあまり知っている方はいないかもしれません。)  KOFシリーズ(私は98で辞めてしまいましたが、ラルフのギャラクティカファントムとゲーニッツ、96の神楽ちずるの強さは反則でした。)  質問から長くなり&かなりマニア向けになってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • ストリートファイター(2)について・・

    先日掃除をしていましたら、スーパーファミコンが出てきました。6歳の息子が目を輝かせて遊んでいます(初めて見るものだったので)。 ソフトの中にストリートファイター(2)があったのですが説明書がなく必殺技が出せないんです(私もすっかり忘れてしまいました・・)! どなたか必殺技のコマンドかそれが載っているHPをご存じ方、是非教えて下さい。よろしくお願いします!

  • ストリートファイター2の疑問

    <質問1> 何故ストリートファイター2で停滞していたのでしょうか? ストリートファイター2だけでたくさんのタイトルが出ていますよね。そこまで2に執着する意味が分かりません。 しかも大して変わっていないように思われます。 スーパーになってもスト2はスト2ですし…。 Xが付いたものはちょっと技が変化したぐらいですし…。 ちょっと手を加えただけのもので手抜きなのではと思いました。(スト2→スト2ダッシュ→スト2ターボとか) その時に3を出そうと思えば出せたのでは?と思います。 一体何だったのでしょうか? <質問2> 当時の雑誌の広告にあったのですが、「スト2改造計画」とは結局なんだったのでしょうか? <質問3> 自分にはそう聞こえるのですが、ストリートファイター2のキャラの声は全員同じ声だったのでしょうか?(春麗以外?) その声をやっていた人が妙に気になるのですが、その人の名前はご存知ですか?

  • ストリートファイター2ターボ基板をダッシュにしたい

    ストリートファイター2ダッシュターボの基板をダッシュに変更したいです。もちろん両基板は所有しています。ちなみにターボ基板の方が状態は良いものの、ダッシュの方が好きなための変更です。どのICを交換すれば良いでしょうか。また他に設定することや注意することなどはありませんか。教えて下さい。よろしくお願いします。追伸、サイトを色々と検索したのですが答えが見つかりませんでした・・・

  • 「ストII」シリーズのガイルについて

    「ストリートファイターII」シリーズのガイルについて質問。 彼の必殺技といえば、ソニックブーム・サマーソルトキックの二種類ですよね? でも他のキャラが、シリーズが進むごとに何かしらの技を必ず追加するのに対して、彼だけは何故か技の追加がありません。 これは、一体何故でしょうか? ちなみに、自分の推測では、「たまに一人ぐらいそういうのがいても・・・」か「初代の彼があまりにも強過ぎたから」と思っています。

  • 「ストII」誰を使ってました?

    アンケート的な質問なので、こちらに書かせて頂きました。 私は現在21才です。小学生のころストIIにハマリ、中学時代餓狼伝説、KOFにハマリそれから格ゲーはやらなくなったのですが、最近龍虎の拳や餓狼伝説などがPS2移植されたりして再び格ゲーブームがきそうです。  現在はSNKシリーズの格ゲーしかプレイしませんが、私の原点はストIIです。  そこで、 1.ストリートファイターII 使い手のキャラはいましたか?  (リュウ、ケン、エドモンド本田、春麗、ブランカ、ザンギエフ、ガイル、ダルシム) この中でお願いします。理由があれば理由もお願いします。 2.上記のキャラクターにバイソン、バルログ、サガット、ベガ、T・ホーク、DJ、フェイロン、キャミイ、豪鬼のスパIIXまでのキャラを合わせると誰を使用しましたか?(1と同じだったら同じで) 3.今何か格ゲーをやっていますか?メーカーは問いません。 くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • HP,MP以外のゲージ

    RPGかアクションで、HPゲージやMPゲージの他に、「戦闘中に敵の攻撃を受けたり、敵に攻撃を与えたりすると増えるゲージで、そのゲージを使い通常とは違う技や必殺技などを出す」というゲージがあるもの を教えてください。無双シリーズの無双ゲージやFF11のTP、ストリートファイター3の下にあるゲージ、みたいなのです。