• ベストアンサー

中古XBOX360の保証について

新型XBOX360(4GB)を中古で購入したのですが、外箱の保証欄の店印が薄れていて購入年月日が読めません。 出品者さんは「去年の3月に購入したので、3月までは保証がきくはず」と言っているのですが、保証欄の店印が薄れていて見えなくても保証は受けれるのでしょうか? 勝手にボールペンかなにかで書いてしまったらまずいですか? そもそも中古で購入した本体は保証を受けれるのでしょうか? バカ正直に「中古で購入した」などと言わない方がいいでしょうか?

• Xbox

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.2

>保証欄の店印が薄れていて見えなくても保証は受けれるのでしょうか? 4GBモデル(Xbox360 S)は2010年9月発売なので、購入日が確認できない場合は発売日を基点に保証期間内なのか判断されて保証を受けられない可能性があります。 ただし、RRoD(Red Ring of Deathの略)と呼ばれる赤いランプが3個点灯する故障については、3年保証なので受けられると思います。 出品者の方に購入時のレシート等が残っていないか確認してみてください。 もし、無かった場合は1~2ヶ月しか保証期間が残っていないんだから諦めた方がいいです。 >中古で購入した本体は保証を受けれるのでしょうか? 内部の分解防止シールが破られていなければ保証は効くはず。

その他の回答 (1)

• yasuto07
回答No.1

保障印の店名が、わかるなら、そこに持ち込め良いのでは。

lxxkyoxxl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店名もわからないくらいに薄くなってしまっています。 引き続き、回答よろしくお願いいたします。