• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

必勝法

競馬歴3年で、今だに4連敗以上した事はありません。重賞でしか勝負していませんが、去年は+120万円以上勝ちとなりました。今年は、すでに30万円ぐらい勝っています。 3連複のフォーメーションか1頭軸で、大体10点~28点購入の1点に付き1000円~1500円勝負しています。 3年間、負けなしのプラス収支となっています。 そこで質問なんですが競馬の必勝法ってマーティンディルでしたっけ?負けたら倍にして賭けるやつです。と、他に実践するのは難しいが、こんな必勝法もあるとかってありますか?もちろん聞いても実践はしませんが、面白そうで興味があります。 今まで、数えきれないほどの学者や馬券師などが必勝法を考えて、唯一残ったのがマーティンディルだけでは、ないんではないか?と疑問に思いました。例えばカジノならば赤か黒に賭ける場合、赤が連続で6回出るのを待って、6回連続で出現したら次は黒に賭ける。7回連続で同じ色が出るのは天文学的な数字になるからだそうです。ビートたけしの世界まる見えテレビで、このやり方で金持ちになった人の特集を10年ほど前にテレビでしていました。 じゃ、競馬ならどうなのか? 競馬は1番人気の馬が3着以内に来る確率は、かなり高いです。 1日で1番人気が馬券に絡む回数は4回や5回じゃありません。 それほど高い確率で馬券に絡んできます。8番人気以下の馬になると、あまり馬券に絡む回数が少なくなります。例えば1番人気の馬と18番人気の馬とでは、歴然と1番人気の方が確実です。それが、どうした?と言われれば何もないんですが、都市伝説的もしくは学者や誰かが考えた競馬の必勝法って、的中するかしないか関係なく、あるんでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数1763
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7

>連続で6回出るのを待って、6回連続で出現したら次は黒に賭ける。 まず、それはマーチンゲール法ではない。 赤赤赤赤赤赤赤と赤が7回連続する確率は確かに1/128だが、赤赤赤赤赤赤黒も1/128であることが分かってない。それは単なるオカルト。 マーチンゲール法はそうじゃなく、賭金を増やしていき、勝ったときにプラスになるようにする方法。 1回目1円、2回目2円、3回目4円、4回目8円、5回目16円、6回目32円、7回目64円と賭けた場合、7回以内に勝てれば1円の儲け、その確率は127/128、勝てなければ127円の負けになる、その確率が1/128という方法。1円の所は軍資金の高によって1万円でも、10万円でも。 つまり高い確率で小銭を稼げるが、確率は低いが大金を失う可能性もあるという方法です。 確かに、勝率を上げることはできるけれど、その分オッズは下がっていくのだから、マーチンゲール法じゃ金持ちにはなれない。 世界まる見えは、たぶん私も見ていたと思うけれど、マーチンゲール法で大金を稼いだとは言ってなかった、と思う。 ブラックジャックの必勝法として紹介されていたのは、例えば場にAが3枚見えていたら、次にAが来る確率はとても低いとかいう当たり前の、誰でも知っている戦法。これを確率論をつかって精緻にしたものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 必勝法ってー・・・・・

    この場に不適切なのは分かりますが、この競馬コーナーでルーレットと競馬には必勝法があるとの御意見がありましたが競馬には必勝法たるものはあるのでしょか?前提としてこの方は後にこの方法は必勝法にはならないとおしゃっています。皆さんのご意見お待ちしています。 追伸 よろしければ、皆さんが持つ馬券術の中で、ここまでなら他人にしゃべってもいいというものをお寄せください。非公開にはなりませんが部分的に情報交換をしませんか?

  • 必勝法見つけました。

    「勝つ」ということを「買った馬が入る」、と定義して 1.何にも考えなくて済む 2.絶対に勝つ 3.損しても、1000円くらい。 こういう夢のような必勝法があるのです。 そうです。すべての馬の単勝を100円ずつ買うのです。 今回の有馬で試算すると、一番人気のオルフェーブルが入っても、1200円の損で済みます。 14番人気のキングトップガンは、1万円以上の儲けです。 1番人気から4番人気以外が入ると必ず儲けになります。 はっきり言って誰でも考えそうな必勝法ですが、試された方いらっしゃいますか?

  • 競馬必勝法って?

    最近になって競馬を始めました。 なかなか勝てません。 競馬の必勝法とまではいいませんが、アベレージで勝つ買い方ってありますか? あなたのお勧めの馬券の買い方は何ですか?

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • stm003
  • ベストアンサー率29% (45/153)

ありますよ。 的中率も高いです。 昔、日本にある某大学の教授が馬券は買わずにデータだけを取り、 その必勝法がかなり有効であることを確認できたとおっしゃっていました。 しかし、その必勝法には膨大な時間と資金が必要です。 その必勝法がどのようなものかというと…教えたくないので、どのような物かは書きません。 詳細やヒントも書きません。 あしからず

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

#3ですが、私が「必勝法」と定義しているのは、理論的な期待値がプラスになる方法のことです。 そういう意味では#4さんが言っていることがギャンブルで勝つための基本中の基本です。 >赤黒は実際に、それで勝ち続けて金持ちになった人がいますし、日本のテレビでも必勝法を公開していました。天文学的数字は世界まる見えテレビで言ってました。これが必勝法と世間一般的に言われてます。 1/128は全く天文学的数字ではないし、方法は理論的におかしいし、幸運以外の要因で大金持ちになれるはずがありません。 10年前のテレビで言ってたとのことですが、内容の記憶違いでしょう。 中学生程度の数学力があれば分かることです。 >自分は競馬では必ず5回に一度はオッズ50倍以上を的中している実績があるからマーティンディル法でもイケるかなと考えたりします。 5回に1回必ず50倍以上を的中させる「理論的に正しい」方法があれば、それは立派な必勝法です。 ブラックジャックの件は別の意味では必勝法と言えます。ポーカーや麻雀も同じ方法が通用しますね。 競馬においては、知識、分析力、判断力を磨くことでしょうか。 これらは理論的期待値をプラスにする方法とは言えませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

統計学の見地から参考程度に読んでください。 予想した目の的中率を仮に30%として 1÷0.3=3.4倍 予想した目のオッズが3.4倍以上あればプラス収支になります。 予想した目の的中率を仮に10%として 1÷0.1=10.0倍 予想した目のオッズが10倍以上あればプラス収支になります。 実際への対応法 予想した目のオッズが10倍だった場合なら、 10×的中率=1以上になればプラスが出る この1を期待値と言います。 ようするに期待値が1以上になる目を買い続ければ、競馬でプラス収支を出せる訳です。 そうは言っても結果が出る前に予想した目の的中率なんて正確には判らないわけですから、 どうすれば良いか? 私の場合は日頃から予想した目の想定的中率を出すようにしています。 想定ですから実際の的中率から少し落ちるのが普通 その分、期待値を1では無く1.5とか2とかに高くして厳しい条件をクリアーした目を買いようにします。 例) 予想した目の想定的中率が10%なら、 期待値2以上を狙うには 2÷0.1=20倍 期待値1.5以上を狙うには 1.5÷0.1=15倍 このオッズ以上になる目を買い続ければ、確実にプラス収支になる。 このように買う目標を明確にして馬券を購入する事が必勝法ではと考えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頭が痛くなるような計算でビックリしました。

  • 回答No.3

赤黒で同じ色が7回連続する確率は2の7乗分の1、1/128です。 現実に十分起こりうる範囲の数字で全く天文学的ではありません。 また、赤が6回続いた後に黒が出る確率は1/2です。 仮に赤が100万回続いても次に黒が出る確率は1/2です。 必勝法として理論的に破綻しています。 競馬は勝率の高い馬はオッズが低くなるので毎回1番人気の馬を買い続けることは必勝法にはなりません。 例えば、勝率が常に50%を超える馬のオッズが毎回2倍以上付けば、その馬券を買い続ければ理論上必ずチャラ以上になります。 しかし実際こんなことはあり得ません。赤黒と違って馬の勝率なんて一定ではありませんし、勝率が常に50%を超えるほど強い馬のオッズは2倍も付きませんから。 結論 赤黒にも競馬にも必勝法はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

赤黒は実際に、それで勝ち続けて金持ちになった人がいますし、日本のテレビでも必勝法を公開していました。天文学的数字は世界まる見えテレビで言ってました。これが必勝法と世間一般的に言われてます。あとブラックジャックのカードですが、これも大学生5人がグループになり、レインマンみたいな映画のようにカード全てを記憶して億万長者になった実例もあります。もちろん店にバレて二度と店に入れないようになったそうですが。そうです、勝ち続けている人は必勝法があります。 自分は競馬では必ず5回に一度はオッズ50倍以上を的中している実績があるからマーティンディル法でもイケるかなと考えたりします。他にも都市伝説的な必勝法はあるかと思います。面白そうなので質問してみました。

  • 回答No.2

ご質問は 「都市伝説的もしくは学者や誰かが考えた競馬の必勝法って、的中するかしないか関係なく、あるんでしょうか?」ということでよろしいしょうか。 私の回答:ないと思います。「的中するかしないか関係なく」の意味がよく分かりませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

学者が考えて世間一般的に広まったが、失敗作で終わった必勝法みたいな感じです。あとは個人で血統重視やデータ重視などの必勝法とまで呼べるかは分かりませんが…馬券で生活している人がいます。しかし純粋に馬券で生活ではなく本を出版したり、サイトで予想を販売したりして収入を稼いでいるので、本当の馬券師とは言えません。しかし、純粋に馬券だけで生活している人間も少ないですがいます。その人達の共通点が情緒不安定になり鬱になるです。つまり負ければ生活が出来なくなるプレッシャーからです。こう考えると必勝法ってよりも努力と勉強で勝ち続けていることになりますね。必勝法があれば情緒不安定になんてなりません。結論は必勝法より努力と勉強が勝つ近道ですね。

  • 回答No.1

お願いですから、この方の質問に回答してあげて下さい。m(_ _)m ↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa7268638.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 必勝作戦といわれるマーチンゲール投資法について

    競馬で必勝法といわれているもの、マーチンゲール投資法というものがありますが、これは誰もが一度はやってみようかと思うものだと思います。 しかし、実際は資金のパンクが要因で続かなくなります。 実際、この方法で馬券を買い続けて、派手にパンクした人、儲かった人、いろいろと経験談を教えてください。 ちなみに僕は、机の上で過去のレースをシュミレーションし、うかれて競馬場に行ったのですが、帰りの交通費がなくなってしまいました。

  • 競馬必勝本の実践レポート

    中央競馬を中心とした馬券的中の攻略法の本が数多く発売されていますが、それらで実際に馬券を購入したレポートというかブログみたいなページは無いでしょうか? 私も少しだけ競馬をやりますが、本屋へ行くとあまりに多くの必勝本が出ているため、こんなもので本当に儲かっている人はどの位いるのだろうと少し気になっています。 ある程度長期に実践したものがあればと思ったもので。

  • 競馬で儲けるには。

    競馬最近始めたんですけど、どうやったら当たるのか・・・ 馬が走ってる見るのとか競馬の話したりするのは好きなんですけど、 結果につながらないというか・・・ ドカーン!って儲けたいわけじゃないんですが、 せっかくなんで少しは競馬で儲けたいっ! でも競馬予想なんて出来ないし、 競馬必勝法とか競馬投資なんてほんとにしてる人いるんですか? なんか良い方法ないですか!? 参考URLとかあると嬉しいです!

  • 競馬予想が得意な方!!競馬初心者からのヘルプです!!

    競馬予想が得意な方!!競馬初心者からのヘルプです!! 競馬の予想のコツってありますか?? 予想のポイント、予想の参考になること、馬券の買い方・・・などなど。 「コレが自分の競馬必勝法」みたいなのがあればアドバイスください。 半年前くらいから、競馬を始めた競馬初心者で分からない事だらけです。 初心者の私にも簡単参考にに出来るコツがあればうれしいです。 今は、適当に競馬ニュースとかを見て、気になる馬の馬券を買っているという感じです。 買い方は、単勝と複勝がほとんどです。 自信が無いので・・・ こんな競馬初心者の私に何か良いアドバイスがあれば是非教えてください。 お願いします。

  • 勝てる馬券術

    毎年プラス収入で終わっていますが、今年は夏競馬から的中しなくなり少しマイナスになりました。夏競馬が終わって調子は戻ってきたのですが焦りもあり、本来の自分の競馬が出来ず、いろいろな情報に惑わされて自分が信じた馬を購入せずに外すパターンが続いてます。尊敬する馬券師は貧しい生活からタイムだけで生涯で何百億と稼いだジョージEスミスです。 最近は、なかなか万馬券がでないですよね?あっ自分は重賞しかしません。データと調教とタイムと鈴木由紀子さんのパドック評価で決めています。 自分が考えた馬券ですが、重賞がなかなか万馬券が出ない事から、3連復の人気順で購入するやり方です。例えば、3連復で5000円~9000円までの人気順を購入するんです。これなら多くても8通りぐらいですよね?例えて言えば3連復19番人気が50倍~28番人気90倍。これなら高確率で的中出来ると思うのですが、どうでしょう?負ければ50倍~90倍の人気順で倍賭けで勝負する。いつもは3連復28点前後を各千円賭けの計2万8千円前後で勝負しています。本当に今年の夏競馬からローカル競馬しか開催されなかったのが原因で負け続きの自分の予想が信じれず周りの情報にフリ回されています。だから、こんなバカげた買い方を考えてしまう事が多くなりました。 いくら負けても8連敗以上はしないのですが… じゃ~8回1度は的中出来るなら倍賭けの投資競馬マーチン何たらも成立するではないか!とも思うのですが(笑)ここで質問です。競馬好きなら一度は考えた事がある勝てる方法、馬券の買い方などあれば教えて下さい。 ちなみにですが1番人気を1頭軸にして、2番人気から9番人気までの3連単マルチ買いだと高確率で的中しますよね。昔よく購入していたやり方です。なので、基本に戻り1番人気からの1頭軸8頭流しの3連単マルチ買いで勝負します。ただしオルフェーヴルなどのレースは見送り

  • テラ銭を取られる=必ず負けるように出来ている?

    よく競馬の必勝法を教えてくださいとか儲かる方法を教えてくださいなどと質問すると、必ずといっていいほど「競馬は25%のテラ銭を取られる。だから全員が負けるように出来ているんだ」と言う人がいますよね。でもこれっておかしくないですか。確かにルーレットやサイコロ賭博のような運任せ確率任せのゲームならばわからないでもないですけれど、競馬のような運の要素が少ないゲームにおいてまでテラ銭云々を持ち出して、全員が敗者予備軍だと結論づけるのは、少々論理の飛躍がないでしょうか。 例えば単勝3倍の馬券を100円買って的中した場合、私達は既にテラ銭を引いた300円を受け取るわけですけれど、これは上記のテラ銭理論によるならば、長期的にはこの後3回以上は軽く負けて(1勝負100円として)、大赤字になるということを示唆しているということなのでしょうか? もし3回連続で当てても10回連続で当てたとしても、それは単に運が良いだけで、確率的に極めて珍しいことが起きているという評価しかなされないのでしょうか。 なにか、違う気がするのですが。それとも私の考えがおかしいのでしょうか。

  • 【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水

    【競馬が全然当たらない】競馬ギャロップという毎週水曜日に発売される競馬予報誌を見て買っているのだが8レース賭けて1レースしか勝てず。 さらにその1レースが1番2番人気でゴールして払い戻しが1.6倍で買っても赤字。 競馬予報誌のどこを見て買えば良いのか教えてください。 私は年寄りの馬を排除して、レース出場に間のブランクが4週以上空いている馬は排除して残りの馬で1位予想してそれを軸馬にして買うのですがまずその馬が8着で入るという有様。 で、勝ち馬を見たら1番2番人気でゴールしていた。 要するに競馬ファンの1番2番人気すら分からなかったってこと。 人気がない馬を1位予想してて、結果は競馬ファン通りの結果になった。 以外に競馬ファンは当たる確率が高いのだと思った。 1番2番人気が結構勝っているってことは競馬ファンは勝つ馬を結構な確率で当てているが払い戻しが大きい大穴を狙いにいくので負ける。 勝っても払い戻しがしょぼいので大きい勝ちを狙わなければ競馬ファンの予想は結構当たってるのだと思った。 どうやって1番2番人気の馬をオッズを見ずに3日前に当てれるようになるのかどこを見て買ってるのか教えてください。 せめて事前に一番人気、2番人気になるであろう馬ぐらいは当てたいです。 ちなみに自分が一番人気だと思って軸馬にした馬は当日8番人気でした。 で結果は2レースが8着とドベ。最下位でした。最下位になった馬を1位予想してて自分でもビックリしました。 競馬予報誌のどこを見て買えばいいのか消去法の方法を教えてください。 あと馬連で軸馬流しで買ってるんですがどういう買い方してるのかも教えてください。 1位予想の軸馬が来ないと全部外れ馬券になってリスクが高くリターンが低い最悪な買い方をしている気がします。

  • 競馬で安定して長期間利益を出す手法教えて下さい

    競馬には必勝法とまではいえなくても超高確率で安定してプラスにできる方法は絶対あると思います 実際に稼いでいる(いた)人、ヒントというかさわりだけも教えてもらえないでしょうか どうか御願いします

  • お見舞いに持っていける、競馬や馬関連の本探してます

    こんにちは。 いきなりですが、とても大切な元上司が脳血栓で倒れられました。 来週お見舞いに行くのですが、競馬が大好きなんで、競馬か馬関連の本をお見舞いに持っていこうと思ってます(読める状態なのは確認済み)。 私が競馬には無知なんで、どんな本を持っていっていいかわかりません。 競馬好き、愛馬家の皆様のなかで、これがオススメの写真集や、感動する馬の物語、また競馬必勝法など教えてください。よろしくお願いします。

  • 数学の常識を覆す理論を発見しました!

    ギャンブルの必勝法を思い付きました ( ゜∀゜)o彡° もちろん架空の話なんですがオッズ2倍固定で当たる確率が1/3のギャンブルがあったとします。こんな不利な条件でも100%勝てる方法を考えました!!! 始めに賭けて負けたら次の勝負に倍賭けすればイイんですよ! こうすれば一度勝てれば全ての負債を取り戻してプラスになります!!! たかが1/3なんですから10回もやれば当たると思いますが無限にやれば100%当たります。当たったら勝てるんですからそこで勝負を止めれば絶対に勝てます。無限の資金と時間があれば100%勝てる必勝法ですよ!!! まあ現実的に無理なのは分かってますが数学的には正しいから理論と言ってイイでしょう! 質問(1)これは数学的に成り立ってる必勝法ですか? 質問(2)数学的な無限の解釈はこれであってますか?少し便利すぎる気がします。 質問(3)これは理論ですか?屁理屈ですか? 質問(4)こんな条件なら「勝つまで止めない」でも同じように勝てる気がするんですが駄目ですか?

専門家に質問してみよう