• ベストアンサー
  • 困ってます

必勝作戦といわれるマーチンゲール投資法について

競馬で必勝法といわれているもの、マーチンゲール投資法というものがありますが、これは誰もが一度はやってみようかと思うものだと思います。 しかし、実際は資金のパンクが要因で続かなくなります。 実際、この方法で馬券を買い続けて、派手にパンクした人、儲かった人、いろいろと経験談を教えてください。 ちなみに僕は、机の上で過去のレースをシュミレーションし、うかれて競馬場に行ったのですが、帰りの交通費がなくなってしまいました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数306
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

友人でやっている人がいます。 彼は一応勝っています。大体一度勝つときは数万単位。 負けたこともあまりありません。 彼曰く、 「100円とかの少額から始めない、最低1000円から」 「一回当てたら、勝ち逃げを徹底」 「見のレースには100円たりとも賭けない」 これを徹底すれば絶対勝てるとのことです。 ただ私はとてもこの方法では楽しめませんねぇ。 前は仲良く競馬場で予想しあってましたが、マーチンゲールを始めてから友人の投資額が半端ではなくなり、一緒に楽しむことが出来なくなりました。 自分:レジャー 友人:勝負 でスタンスが違うので当然ですが。 ギャンブルは人を変えてしまうといいますが、マーチンゲールを始めてから彼も変わってしまったように思います。 『競馬は投資』これが彼の理論です。 「俺は絶対勝てる」「控除率がなんだろうと俺は負けない」 こう思い込んでいます。 個人的にはちょっと引いてしまいます。 彼は今現在確かに勝っていますが、 理論上、破綻することが証明されているといいますし、いつその瞬間が訪れるのかとハラハラしております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になりました。ありがとうございます。 僕はもう少し楽しんで競馬をやろうとおもいます。

関連するQ&A

  • 競馬必勝法って?

    最近になって競馬を始めました。 なかなか勝てません。 競馬の必勝法とまではいいませんが、アベレージで勝つ買い方ってありますか? あなたのお勧めの馬券の買い方は何ですか?

  • 必勝法ってー・・・・・

    この場に不適切なのは分かりますが、この競馬コーナーでルーレットと競馬には必勝法があるとの御意見がありましたが競馬には必勝法たるものはあるのでしょか?前提としてこの方は後にこの方法は必勝法にはならないとおしゃっています。皆さんのご意見お待ちしています。 追伸 よろしければ、皆さんが持つ馬券術の中で、ここまでなら他人にしゃべってもいいというものをお寄せください。非公開にはなりませんが部分的に情報交換をしませんか?

  • 必勝法

    競馬歴3年で、今だに4連敗以上した事はありません。重賞でしか勝負していませんが、去年は+120万円以上勝ちとなりました。今年は、すでに30万円ぐらい勝っています。 3連複のフォーメーションか1頭軸で、大体10点~28点購入の1点に付き1000円~1500円勝負しています。 3年間、負けなしのプラス収支となっています。 そこで質問なんですが競馬の必勝法ってマーティンディルでしたっけ?負けたら倍にして賭けるやつです。と、他に実践するのは難しいが、こんな必勝法もあるとかってありますか?もちろん聞いても実践はしませんが、面白そうで興味があります。 今まで、数えきれないほどの学者や馬券師などが必勝法を考えて、唯一残ったのがマーティンディルだけでは、ないんではないか?と疑問に思いました。例えばカジノならば赤か黒に賭ける場合、赤が連続で6回出るのを待って、6回連続で出現したら次は黒に賭ける。7回連続で同じ色が出るのは天文学的な数字になるからだそうです。ビートたけしの世界まる見えテレビで、このやり方で金持ちになった人の特集を10年ほど前にテレビでしていました。 じゃ、競馬ならどうなのか? 競馬は1番人気の馬が3着以内に来る確率は、かなり高いです。 1日で1番人気が馬券に絡む回数は4回や5回じゃありません。 それほど高い確率で馬券に絡んできます。8番人気以下の馬になると、あまり馬券に絡む回数が少なくなります。例えば1番人気の馬と18番人気の馬とでは、歴然と1番人気の方が確実です。それが、どうした?と言われれば何もないんですが、都市伝説的もしくは学者や誰かが考えた競馬の必勝法って、的中するかしないか関係なく、あるんでしょうか?

  • パチンコ必勝法や競馬必勝法等の商売について

    パチンコ必勝法や競馬必勝法等の商売について まず絶対に嘘なのは明らかだと思うのですが、何故商売として成り立つのでしょうか? 非常に不思議です。信じて購入する無能な人が居る・・ということですよね。。 出版物、DVD、携帯サービス、Q2サービス etc・・。数多くの媒体が存在しますし また小さいなりに企業も多くあると思いますがこれらの企業はどういう特徴があるのでしょうか? この業界の背景などお教えください。

  • 開催してない競馬場は?

    今の時期など阪神競馬場や京都競馬場など開催されてないですけど、開催されてない競馬場でももちろん馬券は買えるのは知ってますが、その開催されてない競馬場ってのは、どんな感じなんでしょう? 競馬場のすべての部分に入れるんですか? ターフビジョンとかは?レースは何処で見る? 人多いですか? そんなこと教えて下さい。

  • 競馬を観賞するだけで楽しみたい

    兼ねてから競馬に興味がありました。 でもそれは走ってる馬をナマで見てみたいとか、迫力を肌で感じたいだけでした。 今度競馬場に初めて行きます!! 馬券を買うことには興味なしで、できれば買わずに楽しみたいです。 そういうことって可能なのでしょうか?? 馬券を買わないと迫力が味わえないなら勝手もいいかなと思います。馬券じゃなく入場券だけとかないのでしょうか?? そもそも競馬場に入るのが無料という頭で話しています…よく分かっていません。 昔ゲームをやってハマっただけなので賭け事がやりたいんじゃなくナマで体感したいだけです。 こんな楽しみかたも可能なのか、教えて下さい。 あと、ゴール前の席はお客さんでもみくちゃにされそうなイメージがありますが大丈夫でしょうか?? 名古屋の競馬場に行こうと思いますが、名古屋はいわゆる地方競馬というのに当たりますか?? 最初は閑散とした競馬場、レースでも良いのですが、最終的には菊花賞とかGIとかありましたよね??そういう大きなレースを見に行ってファンファーレも聞きたいです! そういうレースは決まった競馬場でしかやらないですか?? やる時期も毎年同じなんですか??

  • 競馬初心者の超基本的質問です。

    競馬経験は、3,4回ウインズで馬券を買ったことぐらいしかない競馬ド素人です。 彼女が競馬場に行ってみたいと言うので、今度の土曜にでも府中競馬場に行ってみたいと思っています。ですが、開催日程を見てみるとレースは行われていないようですね。レースの無い日に競馬場に行ってもあまり意味が無いのでしょうか?楽しめる要素ってあるんでしょうか? ほとんどウインズと変わりないのでしたら止めておこうかと思います。よろしくお願いします。

  • 競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味?

    概要 競馬のメイン競馬場、同時開催ってどういう意味に使ってますか? 詳細 お世話になります。 私は今まで、競馬の「メイン競馬場」という言葉は 「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本のメイン開催競馬場」 という意味で使っていました。 また「同時開催」というのは、 「自分(馬券購入者)が本拠地とする東西日本の、反対側の競馬場のメイン開催競馬場(裏開催含む)」 の意味で使っていました。 具体的な例を挙げれば、メイン競馬場とは、 自分が東日本に居住していて東京、あるいは中山競馬場で開催があり、同時に西日本で阪神、あるいは京都で開催がある場合は 、「(私にとっての)今日のメイン競馬場は東京競馬場(あるいは中山競馬場)、同時開催は阪神競馬場(あるいは京都競馬場)」 という意味に捉えるものだと思っていました。 そして西日本に居住しているならばその人にとっては東西が逆になります。 ところが、最近若い競馬ファンに聞くと 「同時開催ってのは同じ競馬場で行われる違うレース番号のレースのことでしょ?」 というのです。 つまり先週のレースで例えると 「中山の第10レースの下総ステークスと第11レースのスプリングSは”同じ日に同じ競馬場で行われるのだから 【同時開催のレース】である」 ってことになるらしいのです。 私の解釈では 「東のスプリングSに対して、同時開催は阪神競馬場の阪神大賞典、中京競馬場の中京スポニチ杯」 ということになるのですが、どうも若い人(最近競馬を覚えた人)にとっては”同時”の意味が違うみたいです。それと”メイン競馬場”の解釈も違うみたいです。若い人は「自分が足しげく通う競馬場」がメイン競馬場であって、 「普段、東京、中山の馬券を買っていても東京競馬場には行ったことはあるから東京競馬場は自分のメイン競馬場、 でも中山競馬場には一度も行ったことがないから自分のメイン競馬場ではない」 となるそうです。 私の解釈が時代遅れで、今は、同時開催とは「同じ競馬場で行われる別のレース」という解釈の方が正しいのでしょうか?

  • 競馬必勝本について

    書店に行くと大量の競馬必勝本がありますが、実際その方法を実践してみて、儲かった方はいるのでしょうか。 過去のレースを検証すると、よく当たるのに、いざやると当たらない。作者自身も本当に実践しているか、疑問です。 よく当たって儲かるなら、人に教えたりしませんよねぇ・・。

  • 競馬必勝本の実践レポート

    中央競馬を中心とした馬券的中の攻略法の本が数多く発売されていますが、それらで実際に馬券を購入したレポートというかブログみたいなページは無いでしょうか? 私も少しだけ競馬をやりますが、本屋へ行くとあまりに多くの必勝本が出ているため、こんなもので本当に儲かっている人はどの位いるのだろうと少し気になっています。 ある程度長期に実践したものがあればと思ったもので。