• 締切済み

.VROのファイルをYouTubeにアップする方法

.VROのファイルをYouTubeにアップする方法を教えて下さい。 当方Mac10.5.8です。 フリーウェアとかあるのでしょうか? QuickTime Pro? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• fujimori
回答No.1

VROってことはVRモードで録画したDVDと言うことですね。地デジをCPRM対応のDVD-RにVRモードで録画したものは、コピーは固く禁じられています。コピーガードの除去も同様です 今のDVDレコーダーはノーマルのVRモードも作れますが、こちらはコピーガードは入っていませんので、VROファイルをそのままお好きなファイル形式に変換すればよろしい 地デジVRモードで録画したのをYouTubeに上げるのはダメです。著作権があります

bokeroujin1
質問者

補足

7267641 fujimori様 早速のご回答ありがとうございます。 私の知識不足で、説明不足の質問をアップしてしまいすみません。 人が、ビデオカメラで撮影したものを、DVDで頂き、それをアップしようとしたのです。 Macか私のDVDレコーダーで変換可能なのでしょうか? すみません。 ご回答頂ければ大変助かります。 よろしくお願いいたします。