• ベストアンサー

ズバリ!高校時代にやっておいたほうがよかったことは

みなさん、思い出してください!! ずばり高校時代にやっておけばよかったなぁーとか。 やっておいて正解だったわぁ~ などあれば教えてください! 現在高1(もうすぐ高2です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.7

自転車での旅行をメインにした高校生活でやれるだけはやった感があります。(^^)v 普段は朝から新聞配達、少々、不良(笑)、夜は飲食関係のアルバイトの日々を過ごし、夏休みになると貯めてた金持ってコツコツキャンピング仕様にした自転車で旅に出る。 この繰り返しで三年間に四国一周、九州一周、中国地方全県走破をやりました。 (期間は30日~50日ほど・・・帰ったら既に二学期が始まってたことも・・・(^^;)) 四国に行った時だけは友人と半分一緒でしたが、後は一人旅で私は身長が高いほうだったので旅先で出会った人にも高校生と思われることは少なく、いろいろと大人の世界も覗かせてもらい、特に歳上の女性にいろいろと教えてもらいました。 元々がそんなに真面目な性格では無かったので、明るく爽やかな自転車少年というより期間限定の放浪中、無職少年という感じだった気がします。(笑) 好きなことを楽しくやれた高校生活に悔いはありません。

fpsma_x
質問者

お礼

好きなことやりまくります!!

その他の回答 (14)

回答No.15

私も勉強と恋愛かな…。それと綺麗になる努力。 勉強はもっとしておけばもう少し上のランクの大学に行けたと思う(泣)。 恋愛は…気になる人に嫌われて悲しい思いをしたので(大泣)。 それをばねに綺麗になる努力をして 高校生の時点で自分をしっかり磨いておけば良かったかもしれないかな…と今になって思えます。 どうか悔いの無い高校生活を送って下さいね。

fpsma_x
質問者

お礼

はい、。恋愛も勉強もがんばりますーー^^

noname#217196
noname#217196
回答No.14

修学旅行先の事前リサーチ。旅行ガイドブック一冊読んでおくだけでもだいぶ違うと思います。 高校野球地区予選の応援。母校野球部が勝ち進まないと全校応援にはなかなかなりませんが、有志が授業を欠席して応援しにいく自由はあります。 地元探訪。卒業後、地元を離れる予定なら、観光客になったつもりで、史跡、名所、景色の良い場所を訪ねたり、地元ならではの祭りや行事の見物をしておきましょう。実家にいる間に料理と食材の選び方を覚えておけば、自炊生活に役にたちます。 パスポート取得。海外旅行に出掛ける予定がなくても、身分証がわりになります。もっていると高校卒業旅行先に安く行ける近場の海外も選択肢にできます。

fpsma_x
質問者

お礼

なるほど・・・ありがとうございます

noname#149764
noname#149764
回答No.13

彼女つくり、恋愛、女の子と遊ぶ等。 男子校だったので全く無し。 そのおかげで40歳になる今は彼女いない歴=年齢、女の子友達皆無。 若いときに出来るだけ女の子と遊び、友達をつくり、彼女つくり、しておくべき。 社会人になってからでは出会いなんて無いよ!

fpsma_x
質問者

お礼

がんばってみますw

noname#159516
noname#159516
回答No.12

ドミノ倒しや仮装大賞の団体競技。 数十人で何かをするっていうのはオーケストラ部と体育会系しかないので、一夏の思いで作りに。

fpsma_x
質問者

お礼

みんなと協力ですか!! がんばります!

noname#147863
noname#147863
回答No.11

恋愛・・・ 最近、「君に届け」というマンガを読んで特に思いました。 いつだって恋愛はできるけれど、10代は10代で甘酸っぱい恋が出来たのかも。 青春、楽しんで下さいね!!

fpsma_x
質問者

お礼

やっぱ恋愛になるんですねw ありがとうございました!

• hyakkinman
回答No.10

世界にひとつだけの花として、学校に咲くこと。 得意技をみがき… 異性にときめき… 先生や、クラスメイト、先輩・後輩と話しをたくさんして… 自分にたくさんの肥やしを与え、あなた自身の存在感をアピールすること。 やっておきましたよ。 個性派として永く記憶に残り、同窓会役員してます。 人と人の付き合い方、話し方などを学べる、素晴らしい場所です。 一番、心のエネルギーを燃やせる場所です。 有効に使ってください。

fpsma_x
質問者

お礼

確かに! 存在感を残すことは大切ですね^^

• Mell1107
回答No.9

本当に ありきたりですが、勉強です。 学生時代、勉強せずに 過ごして 現在の苦労があるんだとしたら、もっと勉強しとくべきだった!と後悔の日々です。 無駄な時間を過ごしているであろう、頭が悪そうな高校生を見ると可哀想で… 同じ勉強が大人になると、頭になかなか 入らないのです。 友達と昨夜見たテレビについての おしゃべりをマックで二時間。なんて毎日を過ごしていた時間、なぜ勉強しなかった私!!といつも思います。

fpsma_x
質問者

お礼

やっぱ勉強ですか~^^ でも一番はそうなのかもしれませんね

回答No.8

私はサッカーをやっていましたが、苦しい時も「くそっ、くそっ」と 思いながら走っていました。 今でも「くそつ、くそっ」と思ってなんとか頑張ってます。 部活をやっていい思い出を作って下さい。   周りに迷惑をかけないようなバカなことを一生懸命やるのもいいです。 高2か~ いいな~

fpsma_x
質問者

お礼

ありがとうございますw がんばります、。

• arima-kei
回答No.6

恋愛とか勉強は既に出ているのでバイト。 ファーストフードやファミレスは色々な年齢・世代がいるので色々な話が聞けて参考になると思います。

fpsma_x
質問者

お礼

やっぱ周りの意見も大切ですよね~^^

noname#177763
noname#177763
回答No.5

中学の時はバレーボールをしていたんだけど、 膝を傷めてしまって英会話部に入ったけど、実質帰宅部…。 もっと英語勉強すれば良かったな~。

fpsma_x
質問者

お礼

英語の勉強は必要ですか・・・ がんばります。