• ベストアンサー

高校時代楽しかったですか?

高校時代楽しかったですか? 100点満点で教えてください。

noname#35685
noname#35685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • for-tep
回答No.4

30代前半の女性です。楽しくなかったです。 中学からパニック障害で悩み、中2の2学期から全く勉強せず高校に入学したんです。 中3で習う因数分解が全く解けないので授業についていけず、かといって精神的、体力的に勉強も出来る状態ではなかったので退学しました。 人間関係は表面的には沢山友達ができましたが、学校を辞めた途端連絡が減りました。 今では高校時代の友人は一人も付き合いがないという状態です。 自分にとっては学力面、体力面、精神面とイロイロつらいことが続きましたが、一番大変だったのは人間関係だったと思います。 イジメにあったわけでもなく、クラスでのポジションも良かったのですが、心の底から落ち着けないというか安心できるような環境ではなかったです。 とにかく影でウワサ話が多いというか “人のことを放っておけないのかなぁ?”・・っていうのが正直な感想です。 いつかウワサとか陰口の対象にされるんじゃないか?って不安でしたね。(>_<) 共学で男女半々の500人の学年でしたが人数が増えるとなんか大変ですよね。 特に女子は派閥とかあるし。 総合すると20点という感じです。(-_-) ちなみにパニック障害はまだ治っていません。

その他の回答 (20)

• IXTYS
回答No.21

60代後半の男性です。 高校入学は50数年前。 山陰の男女共学の結構進学校でした。 楽しかった。 90点 一年の時、他のクラスの女性が好きになりました。 彼女は汽車通学なので、毎朝登校時間が一緒。 彼女に合わせて三年間、同じ時間に校門をくぐりました。 たったそれだけなのに、毎日胸がドキドキして楽しかった。  何も告白せずに卒業するのは悔しいので、三年生の時、年賀状を出して告白しました。 卒業後、一度だけデートをしました。 私は予備校通いもあって、故郷を後にしたので、発展はなし。 彼女は評判の美人でしたから、良い縁談があって幸福な人生を送っておられます。 高校卒業○○年という区切りの同期会を東京でやった時、彼女を郷里から呼びました。 『憧れの○○さん』が出席すると聞いて、男性たちが当然大喜びしました。 美人はいくつになっても美人でしたよ。 

• cyabin
回答No.20

こんばんは。 私の場合は・・・51点くらいでしょうか。 当時はそれなりに楽しんでいたと思いますが、 今回想してみると・・・別に・・・という感じです。 あまり一生懸命頑張っていなかったからかも しれません。 適当に勉強して、適当に友達と遊んで。 適当にバイトしてました。 私は友達と一緒にいないというのが寂しくて嫌で、 対して仲が良くない子と一緒にいました。向こうも そう思っていたのでしょう。高校を卒業した途端に 音信不通になりました。そんな感じなので 当時はそれなりに楽しかったのですが、後で思い出すと 「何やってたんだろう、私」という感じです。 私からすると大学時代は55点、会社員時代 (といっても、その中の数年ですが)90点、 現在85点くらいでしょうか。 現在は85点ですが、きっと後で振り返ってみると 90点くらいに評価できるのではないかな・・・と 思います。 私は高校時代より、その後の生活の方が楽しかった、 (楽しい)です。

• meme5
回答No.19

40点です。 コギャル全盛期&個性的な人の間ではヴィヴィっ子(死語ですね・・・)が流行った時代、【個性的】な高校生でした。 女子高だったのでギャル6割、まじめな子4割くらいの中、私の様な個性的なファッションの子は本当に少なく浮いていました~(*^_^*) 人に合わせて、好きなスタイルを崩すつもりは無かったので、学校内でも校則の範囲内で出来る好きな格好をしていましたが、やっぱり話題・服を買いに行く先も違い、どこか浮いていたと思います。 友達はいましたが、当たり障りのない話ばかりで、本当に仲のイイ子は校外の子が多く、掛け持ちバイトをし、必死に好きな服を買うお金を貯めていました~。 卒業後、服飾の専門学校に進みましたが、私の様な子が(普通の子からちょっと浮いたファッションや、擦れ違いざまにジロジロ見られるのに慣れている子)沢山集まった、個性がガチガチに強い子が集まった世界だったので120%楽しかったですよ~!

• a-san0124
回答No.18

70点。大学のほうが楽しかったです。 高校時代は、まぁ一応彼氏もいたし満喫しましたが、もっと友達と遊べばよかった。彼氏優先であまり友達と遊んだりクラスで盛り上がったりとかは進んでしなかったです・・。文化祭とかでもっとばかみたいにはじけておけばよかったなぁ。

• harmeetb
回答No.17

100点です。女子高だったので友人がたくさんできたし、楽しかったですね。

回答No.16

現役ですが、100点です!! 部活も友達・先生関係もとてもよくて、最高に楽しいです。 風邪になっても行きたい、連休で学校に行けない日がもったいない、サボるなんて滅相もない!って思える学校です^^ GW中は本当に学校に行きたくてたまらなかったです;; 勉強は大嫌いなのに、なんでそこまでこの学校にハマってしまったのか、自分でも分かりません。

• naka1978
回答No.15

50点ですかね。 当時は勉強することよりもバイトをしたり、友達と遊ぶことのほうがおもしろかったので、高校に行く事自体は、正直そんなに楽しくなかったです。 高校に行かなくても、高校の友達とは遊ぶことが出来たし、バイトじゃないからお金にもならないですし。 私の場合、行っても寝るか友達と話すかだけで、なんのために行かなきゃいけないのかが当時はよくわからなかった。 結局徐々に行かなくなって中退しちゃいましたけど。 ただ、高校に行くことで知り合えた友達もたくさんいたので、入学してよかったとは思っています。 なので、高校が楽しかったわけではなく、その時代が楽しかったと思えるので50点です。 たまに、卒業してたら今どんな人生なんだろう、と思うときがありますけどw

noname#57929
noname#57929
回答No.14

ギター、バイク、映画、文庫本、コンピュータ 結構楽しかった。 99点かな。 1点はカノジョが出来なかった。

回答No.13

今高校生活真っ当中です! 今は99点満点! 最低でも大学に行けたら50点かな。 妥協せずに頑張ります!

• imp-dsc
回答No.12

灰色でしたね~ ・・・今も現在進行形で灰色が続いてましたが(;´Д`) 通った高校は一応は共学でしたが女子は極少数でした。授業に付いて行けず部活動でも3年間補欠でした。クラスでは孤独でしたね。部活動のおかげで体力は付きましたから苛められる事はありませんでした。とは言え対人関係の失敗で友達はゼロであり延々と無視され続けました。それが別段辛いとは思いませんでしたね。当時は授業と部活動の合間を作って学校の図書室や街の図書館や書店を巡って本を読み漁る事に熱中していて暇な時間がありませんでしたし、何よりも価値観が違い過ぎました。何らかの間違いでタイムスリップとかしてやり直す事になっても同じ高校ならば同じ3年間を過ごしたでしょう。 後悔はありませんね。選択肢なんてありませんでしたし仮に男女がほぼ同じ比率の学校だったとしても私の性格上彼女は出来ませんから目の前で無意味にいちゃつかれるだけだったでしょう。 絶望して世の中に背を向ける必要も無かったと同時に無意味に希望を持つことも無かった。 無気力では決してなかったけれどかと言って何事にも意欲的だったとも言えない。 文字通りの灰色ですね。 点数は17点。これは今までの時間において高校生活が占めた時間をそのまま点数に換算した結果です。