• ベストアンサー

バレンタインチョコのとこで質問です。

今年のバレンタインで作りたいチョコがあるんですけど、 作り方がわかりません。解答おねがいします。 ◎棒(ポッキー)がついてるチョコでそのチョコの表面(?)に 白のチョコペンで絵がついてる◎ やつです。 それと そのチョコ、棒がポッキーなんですけど どうやってつつめばいいとおもうますか? 解答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

「cuoca」に聞いてみるといいでしょう。 ここは、お菓子系の道具や材料を売っている専門ショップです。 私も、以前チョコレートのテンパリングでお世話になりました。 http://www.cuoca.com/ 親切に教えてくれますよ。

関連するQ&A

  • 彼にあげるバレンタインチョコに迷ってます。。。。。

    最近付き合い始めた子がいるんですが その子にあげるバレンタインチョコで迷ってます。 その子はホワイトチョコしか食べられないらしくて ホワイトチョコを使って出来るバレンタイン用のチョコってありますか?? 出来ればリンクもお願いします! あと彼氏にあげるのは初めてなので(今までは友チョコでした) どんなふうにあげればいいのかわかりません(渡し方、手紙・・・) 解答宜しくお願いします!!

  • バレンタインチョコ

    私は、今年のバレンタインチョコを ガトーショコラにしようと思ってます。 初心者ですが、レシピをみれば、つくれますかね? あと、生チョコ、トリュフ以外で バレンタインにいいチョコのケーキなど は、ありますか? よかったら、あるだけ教えてください!

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • バレンタインチョコ2つ?

    彼氏にバレンタインチョコ(デルレイの3000円位のやつ)をあげようと思い買っておいたのですが、こっちの方が気に入りそうだなと思いもう一つ一回り小さいおまけ的に(そのチョコは1000円位です)、合計2つ渡そうかと思うのですがおかしいでしょうか?

  • バレンタインの手作りチョコ

    バレンタインの手作りチョコについてです 私は友チョコを作るんですが 何を作ればいいか思い浮かばなくて・・・。 簡単でなおかつ可愛くみえる奴で・・・。 作り方、もしくはサイトを教えてください;

  • バレンタインチョコを渡したいんですが...

    大好きな人にバレンタインチョコを渡したいんですが、 学校で渡すとしたらクラスが違う彼にどうやって渡しに行けばいいですか? それと今年のバレンタインは土曜日で学校では渡せません。 彼に渡したいからと、呼び出してもなにか理由をつけて出てきてくれません。(去年) どうしたら彼に直接わたせますか?

  • バレンタインのチョコ

    20代後半です。 バレンタインに彼に手作りチョコをあげたいと思います。 今の彼とのバレンタインは初めてです。 今まで前彼にはオーブンで焼いたチョコレートマフィンをあげていて、それはかなりおいしかったのですが、今年はオーブンが無いのでトリュフとチョコクランチにしたいと思います。 はっきり言って、トリュフとチョコクランチくらいじゃ、もらった側としては、あまり手がかかってないなと思いますよね? あと、失敗したときのためにトリュフ6個が入る箱を2つ用意したので、1個を自分に1個を彼に渡して一緒に食べようと思うのですが、この行動って引きますか??

  • バレンタインチョコ

    彼女いる男友達が好きなのですが、バレンタインチョコを友達として渡したら迷惑でしょうか?去年チョコいるか?聞いた時は気持ちだけでって感じだったので渡さなかったのですが。今年も聞いてから渡したほうがいいのか?聞かないで渡せる機会あったら渡したほうがいいのか?悩んでます。ご意見よろしくお願いします。

  • チョコか、クッキーか バレンタイン

    こんにちは。高校生です。 もうすぐバレンタインなので準備を始めたのですが、料理はぜんぜんせきません。 お世話になっている人にあげるもので、2種類渡そうと思っています。 1つは味に自信のある(変わった感じの)チョコに決まっています。 それで、もう一つをチョコにするかクッキーにするか迷っています。 どちらもチョコだと飽きますか? 溶かして固めるだけなのですが、どれが美味しいチョコがわからなくて困っています。。 まえに安いやつで作ったら甘すぎてまずかったです; クッキー作りは全くの初めてなので不安です。 毎年バレンタインにたくさんの友達がクッキーを焼いてくるのですが、どれも生焼けで粉っぽくて甘すぎで…クッキー作るのって難しそうだなって思って。。 ということで、チョコ×チョコかチョコ×クッキーどっちがいいと思いますか? 他に何かアドバイスあれば教えてください!

  • バレンタインのチョコについて

    昨年まで4年連続で、バレンタインのチョコレートをくれていた女性から今年は、チョコが届きませんでした。 もし、ホワイトデーが、お返しという意味があるなら、この女性に今年のホワイトデーに何かを送るのは、いやがらせというか、失礼にあたるでしょうか?