• ベストアンサー

メロディックスピードメタル?

ハイトーンでパワーのあるボーカルが好きなのですが、最近聞き始めたジャンルで知識不足です 今[トニー・ハーネル][ヒブリア] [ソナタアークティカ][ドラゴンフォース]等を爆音で毎日聞いています 同系統でオススメなアーティストやアルバムCDを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Gusdrums
  • ベストアンサー率39% (699/1787)
回答No.3

ライオットのこのアルバム http://www.hmv.co.jp/product/detail/4186903 プライマル・フィアのこのアルバム  http://www.hmv.co.jp/product/detail/4252634 やっぱりジャーマン・メタルでしょう、豪華メンバーの集合体 (3月に、これのフルレンスアルバムが発売予定だそうです) http://www.hmv.co.jp/product/detail/4251654 ロスト・ホライゾンのヴォーカル(ダニエル)は超絶ハイ・トーン http://www.hmv.co.jp/product/detail/4932361(すみません視聴できません) やっぱり、ドラゴン・ランドでしょう! http://www.hmv.co.jp/news/article/1112200119/ ドイツというば、ハロウインだが、それと二分したBガーテ゜ィアン http://www.hmv.co.jp/product/detail/4918199 ハイ・トーンと高速ギター http://www.hmv.co.jp/product/detail/4189710 スピード・メロディックというとジャーマン・メタルが定番、それに貴方の好みのハイトーンヴォーカルというと北欧メタルにもその手のグループが多いです。 他にも色々ありますよ! 上記は、最近のアルバムを集めました。

KIKAISIKI
質問者

お礼

ありがとうございます! すごく多彩なグループがあるんですね これから集めがいがあります(^-^)v

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは!^^ それでは…、こんな感じはどうでしょう? ◎Stratovarius(ストラトヴァリウス):「Eagleheart」 http://www.youtube.com/watch?v=C2HhJkOsFus ◎Gamma Ray(ガンマ・レイ):「Into The Storm」 http://www.youtube.com/watch?v=42tNzEhS3hU&ob=av2e ◎Dream Evil(ドリーム・イーヴィル):「Children Of The Night」 http://www.youtube.com/watch?v=hKzUgDMDQ1c&feature=relmfu ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」 http://www.youtube.com/watch?v=YAo3Nefox2w ◎The Agonist(アゴニスト):「Thank You Pain」 http://www.youtube.com/watch?v=_jud_SnKTlY 是非、楽しんでください!^O^V

KIKAISIKI
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になります(^^)

  • rkd4050
  • ベストアンサー率60% (112/184)
回答No.1

Helloween "I Want Out"  とりあえずコレ系バンドの走り。 Angra "Carry On"  HIBRIAの先輩。最近のアルバムはメロスピしてないので注意。 Rhapsody of Fire "Power of the Dragonflame"  いくつかのアルバムはメロスピしてないので注意。 Lost Holizon "Denial Fate" Galneryus "DESTINY"  日本のバンド。  以下はジャンルは違うけど、要望に沿うかもしれない曲。 DGM "HEREAFITER"  メロパワにしか聞こえないけど、一応プログレメタルバンド。 Children of Bodom "Follow the Reaper"  メロデスですが、メロスピが好きな人が聞いている率が高い。 The Mars Volta "intertiatic esp" CLOSURE IN MOSCOW "Sweet#hart"  この系統の曲でもいいなら、エモもいける。

KIKAISIKI
質問者

お礼

ありがとうございます 厳密にジャンルは限定してませんので非常に参考になります

関連するQ&A

  • オススメのMETAL BAND 教えてください

    いろいろMETAL系のアーティストを探して聴いていますが数聴くわりにこれだというアーティストにはなかなかめぐりあえません そこでオススメのバンドを教えてください あと、このアルバムが最高!みたいなのがあればそれも教えてください 普段よく聴くのはARCH ENEMY、CHILDREN OF BODOM、DRAGON FORCE AVENGED SEVENFOLD、TRIVIUM、ANGRAが主です 基本的にギタリストは2人以上いるほうが好きです

  • こんな私にオススメのメタルバンドありませんか?(非国産)

    こんな私にオススメのメタルバンドありませんか?(非国産) ・好きなボーカル Archenemy(ヨハン期) Kalmah(4thアルバム以降) Deadlock Opeth Vader Scar Symmetry ・苦手なボーカル(バンド名で挙げますが) Archenemy(アンジェラ期) CoB In Flames Disarmonia Mundi オペラチックな女声 ハイトーン系全般 ・好きなバンドサウンドの傾向 重くメロディックなギター テンポは速め ツーバスドコドコ キーボード、ピアノが入る こんな感じですが、こんな私にオススメのメタルバンド(非国産)を教えてください!! お勧めの曲もあわせて教えていただけると助かります!

  • メタルのお勧めを教えてください

    メタルのお勧めを教えてください いろいろな音楽を聴いているのですが、最近メロディックスピードメタルとかにはまっています。 特にドラゴンフォース、ハンマーフォールとかが好きで、よく聴いています。 まぁ簡単に言ってしまえば、男性ボーカルの高い声と、軽快なリズムとか好きです。 何かお勧めがありましたら教えてください。お願いしますm(_ _)m 追記:ちなみに日本のメタルアーティストで有名なのって誰ですかね?

  • 女性ヴォーカルのドゥームメタル

    Octavia SperatiやOtepといった、女性ヴォーカルでドゥームメタル系統のバンドを探しています。 上記のバンド以外にもオススメなアーティストがいたら教えてください。 男性ヴォーカルでも、「このバンドは絶対聴いたほうがいい!!」 というドゥーム系統のアーティストを知っていたら教えてください。

  • X-JAPANみたいなアーティスト探してます

    私はX-JAPANが大好きです。あの壮大さ、完成度や質の高さは他のアーティストとは比べ物にならないと思います。しかし段々と飽きてきました。だから新たなアーティストを探したいです。  選ぶ基準としては ・僕は他にB'zと少しKAMELOT(最近聞き始めた程度でよく知らない)とかが好きです。 ・メロディーのかっこいいヤツ。 ・デビュー当時のXが激しさのぎりぎりで聞ける。 ・ハロウィーン、ドラゴンフォース、アングラ、ラプソディー、ソナタアークティカ、ラウドネス、アイオン、ガスタンク、ストラトバリウス、ガンマ レイとかは聞いたけど無理でした。   アーティスト名と聞きやすい歌を教えてください。ジャンルは問いません。お願いします 

  • BENJELENがすきなのですが。

    BEN JELENのCome on を聞き好きになりアルバムを 聞き好きになりました。 BEN JELENと同系統で みなさんオススメの洋楽アーティスト(国内でもかまいません) 教えていただけませんか?

  • メロディック・スピード・メタル

    ソナタ・アークティカ,スプリーム・マジェスティ,ドラゴン・ランドのような有望株のメロディック・スピード・メタルのバンドをご存知の方いませんか?

  • ヘヴィメタルバンド

    海外のヘヴィメタルアーティストを探しています。条件としては ・国籍は問いませんが、なるべく英語詞 ・デス要素はなし(メロデスなども) ・25歳前後(以下でも)の若いバンド ・ボーカル、ギター、ベース、ドラムが最低限いて人数は問わない ・派手な化粧も無し ・できればギターを壊したり、つばを吐いたりなどのパフォーマンスも無し ・アヴェンジド・セブンフォールド、トリヴィアム、ドラゴンフォース以外 わがままながらお願いします。個人的に好きなハード系なアーティストは ・マキシマム ザ ホルモン ・エアロスミス ・ボン・ジョヴィ ・スリップノット ・ハロウィン ・メタリカ ・メガデス です。よろしくお願いします。

  • デーモン閣下がニューアルバムで初の試みをするらしい

    デーモン閣下が5月16日に、9年ぶりにオリジナルアルバムを発売する予定らしいのですが 初の試みとして強力なパワーヴォーカル力を持つ他ジャンルのアーティストと デュエットするらしいです。 みなさんは、どんな方とデュエットすると予想しますか? ちなみに、9年ぶりと言っても、その間にベストアルバムを2枚、カバーアルバムを3枚リリースしてます。 http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCD-38450

  • 体育祭に使う曲をさがしています!

    体育祭に使う曲をさがしています! 私の学校の体育祭で演技をするときに使う曲をさがしています! 使うジャンルはメタルとかハード系です 今一番いいと思っているバンドは、DRAGON FORCEというバンドです。(特にthrough the fire and the flamesという曲はいいなと思っています。) もっといろんなバンドを見つけて吟味したいと思っているのですが、私はそのジャンルに精通していないので、なかなかみつかりません>< 条件としては、 (1)かなりはやい(テンポ190前後)(DRAGON FORCEはどの曲もだいたい速いのですが、このバンドのテンポがベストだと思っています。) (2)ギターソロが途中にある (3)ハードだがとっつきやすい (4)ヴィジュアル系ではない (5)ボーカルが男 (6)洋楽 (7)暗すぎる曲は×(サビになったら少し明るめになるみたいなのは良い) (8)どんな過激なことを言っている歌詞でも大丈夫です!(笑) ・・こんなかんじです。かなり分かりにくい条件ばかりでしたが、ぴったりの曲やアーティストを教えてくれる方がいたらとてもありがたいです。

専門家に質問してみよう