• 締切済み

キールにソナーをつけても船は大丈夫でしょうか?

4.9tの漁船にフルノのソナーCH-37をつけようと思っています。 業者は補強すると言ってますが強度は大丈夫か心配しています。 また ソナーを設置した場所より後ろの船底に魚探、潮流計のマグロがあります。エアーなどで雑音がはいることはないのでしょうか おしえてください。

みんなの回答

回答No.1

大丈夫です。多くのプレジャーボート、漁船にはキールにソナーを装備しています。 キールのほうが航行時にもエアーが入りづらいとおもいます。

mauaua
質問者

お礼

ありがとうございます 装備する金額も高く、付けてからの失敗がないよういろんな人の意見が聞きたかったので参考にさせてもらいます。