• ベストアンサー

HONDA PCXのプラグの型番

初歩的な質問で申し訳ないのですが HONDAのPCX(ヨーロッパ仕様)に乗ってます。 デンソーのイリジウムプラグ交換をしたいのですが型番が IU24A/IU24Dと表示があります。 この2つはどう違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

関連するQ&A

  • フィルダー、イリジウムプラグに型番についた??

    カローラフィルダー  平成18年3月 X HID 40th アニバーサリーリミテッド (特別仕様車) 1500cc に乗っています。 プラグ交換しようとおもいデンソウのイリジウムプラグ取り付けようと思いホームページで適合車種しらべましたがのっていませんでした。 適合する型番ご存じ方いらっしゃいましたら教えてもらえませんか?? よろしくおねがいします。

  • PCX125について

    現在、タイ仕様のPCX NC125Dに乗ってます。 マフラー交換を行いたいのですが、適合はJF28初期型と一緒でしょうか? また、バッテリーやプラグの適合も教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • プラグをかぶらせてしまった後の不具合に関して

    こんにちは。いつもサイトの皆様にはお世話になっています。最近、下記の様なトラブルが発生しましたので、原因と対策が分かる方がいらっしゃったら教えてください。 バイクは SUZUKI WOLF125 (NF13A)、プラグはデンソーのイリジウムプラグ、オイルはスズキのCCIS です。 先日の昼間、市街地を走っていたら5キロくらいの渋滞に巻き込まれました。私のアクセルワークが悪かったのか、突然白煙を吹き出し、回転数が落ちてエンストしてしまいました。私はその時ガス欠かなと思いリザーブに切り替えましたが、解決できず、まさかと思いプラグを外してみたら、ビッショリと濡れていました。イリジウムは一度かぶらせると交換しないといけないと聞いていたので、予備のプラグに換えて走ってみると、白煙が続けて出るようになっていました。かぶらせる前まではなんともなかったのですが、その後白煙は消えません。2サイクルなので白煙はつき物かと思うのですが、それ以前はそんなに感じるほど出ていなかったので、原因が分からず困っています。 質問(1) 現在は通常のプラグを使っていますが、イリジウムと通常のプラグでは、どちらが白煙が出にくいのでしょうか? 質問(2) 一度かぶらせたイリジウムプラグは使えないのか?また簡単な清掃で復活させられないか? 質問(3) キャブだと季節によって燃料の濃さが変わってくると聞いたのですが、みなさんは季節に応じてセッティングを出しているのでしょうか? 以上たくさん聞いて申し訳ないのですが、教えてください。よろしくお願いします。

  • プラグ交換について

    プラグ交換について3点質問があります。 (1)走行4万キロ、10年経過のコンパクトカーですが、新しいプラグに交換するメリットはありますか?  何か効果は得られますか? (2)イリジウムプラグで、「チャンピオン」というメーカーを見つけました。  「NGK」や「デンソー」と比べると価格が安いでのす。  性能や耐久性で劣るような事はありますか? (3)装着に関してですが、プラグを指で目いっぱい閉めこんでから、  工具でさらに180度回すということを以前本で読んだことがあります。  これで正解でしょうか? 以上、宜しくお願いします。

  • ホットワイヤーとプラグ

    こんにちは。 トルクと燃費の向上を考えて、評判の良いノロジーのホットワイヤーとデンソーのイリジウムプラグをインストールしたいと思っています。 購入にあたり、店で多少話を聞いたのですが、ホットワイヤーのスパークが大きいためプラグの交換が早くなると聞きました。 実際のところ、どのぐらいの頻度でプラグを交換することになるのでしょうか? あわせて、他のお勧めのプラグ、ケーブルの組み合わせも教えていただけると幸いです。

  • プラグの番手を上げる?

    現在、ホンダのD17Kエンジンの車に乗っています。このたび、エアクリーナーの交換(トップフュエル・パワーチャンバー)と、ビックスロットルの加工にあたりプラグの番手を上げようかと考えています。 今は、デンソーのイリジウムパワーIK20を装着していますがIK22やIK24に番手を上げるほうが効果は大きいのでしょうか?それとも番手を変えても大して変化は無いのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 ちなみに、排気(マフラー)もフジツボワゴリスに交換済みです。

  • カローラ フィルダー 1500cc DBA-NZE121G- 18年3

    カローラ フィルダー 1500cc DBA-NZE121G- 18年3月新車購入です。 10万km走行したのでプラグ交換を予定しています。 デンソーのイリジウムプラグで型番がわかりません。 わかる方いらっしゃましたら教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • デンソーのイリジウムパワーについて

    ヤマハの89年式FZR250Rに乗っています。 プラグのことなんですが、デンソーのイリジウムパワー(IU24)を導入したいとたくらんでいます。 実際、導入してみた方、いらっしゃいましたら、インプレをお願いします。 一本2000円。高いけどやっぱりいいのかな? 燃費向上するのかな? 加速もよくなるのかな?

  • マーク2 JZX110 D4エンジンのプラグ交換時期

    マーク2 JZX110 平成12年11月製 グランデG 走行3万キロです。新車時の装着プラグは、DENSO のHPで これがついてます。 同じ車種の皆さん、どの位で交換されてますか? 1本取り出して確認したところ、いい感じで焼けてましたが。。 またこのイリジウムプラグを、イリジウムタフ(DENSO VKB20)に変えた方の意見をおききしたく。。 新3極イリジウムプラグ (例)SK20BR11 ● イリジウム0.7チップを中心電極に採用 ● 白金チップ付き接地電極 ● 平常時はメイン電極に飛火、汚損時はサイドの電極に飛火し、カーボンを焼き切る直噴用に最適設計されたプラグ。クラウンの3リッター直噴エンジン(D-4)に純正採用(デンソーシェア100%)

  • ステップワゴン(RG1.2)のプラグについて

    ステップワゴン(RG1.2)後期モデル(H17~21) エンジン形式 K20 i-VTECです この度 ノーマルからデンソーかNGKのイリジウムプラグに変えようと思い 近所のカー用品店(オートバックス)に行き たまたま店頭にオーナーマニュアルと同じ品番の商品があったので取付交換を依頼しましたが 数分後店員が"この車、ダイレクトイグニッションで おっしゃって戴いた型番はあってるんですが どうもネジ山のピッチと形状が違うので ホンダさんのパーツを扱ってる問屋から取り寄せてから作業になりますと言われました" 参考までに 型番は"イリジウムタフ VK20 店員はVK20Gをホンダから取り寄せてというのですが デンソーのHPを調べましたが ステップワゴン→RG1.2は確かにIK(VK)20で間違いないのですが 現行型→RK1.2/RK5.6は店員の言うIK(VK)20G(ガスケットワッシャーがステンレス製) が出てました ならば同じオーナーマニュアルにあるNGKのイリジウムMAXを取り寄せた方が無難でしょうか? それともホンダのお客様センターかデイーラーに聞くのが1番でしょうか? 回答よろしくお願いいたします