爪でひっかいてしまった傷について

このQ&Aのポイント
  • 3日前に首の下(デコルテ)あたりを爪でひっかいてしまい、深い傷ができました。しかし、ひっかき傷は傷あとが残る可能性があるため、対処方法を知りたいと思っています。
  • ネットで調べてみた結果、ひっかき傷をすぐに湿潤治療すると傷が残りにくくなるということが分かりました。しかし、すでに傷が乾いてかさぶたになってしまっているため、現在は遅すぎるのかもしれません。
  • 傷を残りにくくする方法としては、保湿や軟膏の使用、適切な絆創膏の貼り方などがあります。ただし、傷の状態によっては時間がかかることもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急お願いします。爪でひっかいてしまった傷について

3日前に首の下(デコルテ)あたりを爪でひっかいてしまいました。 血が出てきて、なかなか深い傷になってしまいました。 ケガをするのは久しぶりで、子供の時のようにほっておいたらキレイに治ると思い水で洗って何の処置もせずそのままにしていました。 今日何気なくひっかき傷についてネットで検索してみたら、ひっかき傷は傷あとが残る、ケガをしてすぐ湿潤治療(パワーパッドなど)をしたら傷が残らないと書いてあり、自分の傷を見たらもうずでに乾いてしまっていて薄くかさぶたになってしまっています。薬局に行きパワーパッドの説明を見たら、かさぶたには使用してはいけないと記載されていたので買わずに帰ってきました。 私は女ですし、服を着ても見えるところに傷あとが残ってしまうのは嫌なので、今からでも傷を残りにくくする方法はないでしょうか?焦っています。ご存じの方回答のほうよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

相当深い傷でない限り新陳代謝の効果でいづれ消えます。 消えない場合は傷跡を消す薬が売ってますのでそれを使ってみてください。 アットノン http://www.atnon.jp/

iroirooshietene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。傷が治ったらこちらのクリームのほうを塗り続けてみます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは キズパワーパッドは傷が出来てすぐじゃないとだめなんですよね 指を切った時に使いましたが跡はなくなりますね 質問者さんの場合はそのカサブタは触らないで 自然に剥がれるまで待った方がいいとおもいます

iroirooshietene
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自然にキレイに治る事を祈りながら日焼けだけはしないよう心がけます。