• ベストアンサー

半角英数の入力が全角の入力になるのは、何故ですか?

OSは2007です。 直前まで正常にShiftを押せば 全角で入力出来、通常は半角の入力でしたが、 昼食後に 通常の入力が全部  全角に変化しているのです。 他に キボード上部の鍵マークにAに 通常は点灯していないのに、突然点灯しているのです。 正常復帰の方法を教えて下さい。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

SHIFTキーを押しながらCAPS LOCKキーを押せば直ると思います。

utakei__
質問者

お礼

お礼が遅れまして、申し訳ありませんでした。 SHIFTキーを押しながらCAPS LOCKキーを押せば 回復しました。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • matyu1003
  • ベストアンサー率42% (257/598)
回答No.2

CAPSロックですね。キーボード左側のShiftキーを押しながら、その上のCaps Lockキーを押せば、点灯しているランプが消えて元通りになりますよ。

utakei__
質問者

お礼

有り難うございました。 Capslock Shiftで 復帰しました。

関連するQ&A

  • 全角英数入力が出来なくて困っています

    全角のアルファベットを入力するとき 以前なら『半角/全角漢字』と書いてあるボタンを押して 【直接入力】を【ひらがな】にして シフトを押しながら入力すれば ABCD のような全角の文字になりましたが 現在では ABCD   と半角になってしまいます。 どうすれば変更できるのか教えてください。

  • 半角英数の入力

    会社でSONYのVAIO PCV-L700を支給されました。 文字入力の際、shiftを押しながらでないと半角英数が打てません。 capslockがかかっているらしく、ランプが点灯しています。 どうしたら通常半角英数入力になりますか? 教えてください。

  • タスクバーでは半角英数になっているのに全角で

    タスクバーのアイコン?「A」は半角なのに、入力する と全角英数になります。 ShIftボタンを押しながら入力すれば半角になりますが、 以前と反対になりました。 何かのボタンに触れたのでしょうか。 以前のように半角で入力できる方法を教えてください。

  • 英数の全角入力

    今までは日本語を入力している途中で「シフト+アルファベットキー」を押すと全角のアルファベットを入力できたのですが半角のアルファベットが入力されるようになってしまいました。どうすれば元に戻るのでしょうか?

  • 文字入力が頻繁に半角と全角の英数のみになる・・

    どこを押しているという訳でもないのですが、文字などを入力していると、頻繁に半角と全角の英数になってしまいます。 通常ならなにかの拍子にESCの下の切り替えタブを押してしまっても、もう一度押せばひらがな入力に戻りますよね? ところがこの症状がでると、切り替えタブを押しても、全角の英数と半角の英数の切り替えにしかならず、マウスでクリックしていちいちひらがな入力に変えなければならなくて非常に困っています。改善方法はありませんか?

  • 半角/全角キーが・・・ヽ(~~~ )ノ ハテ?

    キーボードでの話です。 ひらがな入力の際 半角/全角キーを押すと‘ shiftと7のキーを押すと& 順にshiftとそれぞれ8 9 0 - と押すと       * ( ) _ + って なっちゃいました・・・(今まで正常でした) これってウイルス? ぴぴぴぴぴぴーーーーーーーんち (>_<。)HelpMe!!

  • @が半角英数で入力出来なくて困っています。。

    先日から半角/全角キーでかな入力に切り替わらなくなってしまったうえ、半角英数で@を押すと [ マークが出てきてしまう状態です。。 パソコン操作はネットで買い物する以外何もわからないので、何か設定を変更した訳でもないんですが、なぜこのような状態になってしまうんでしょうか?? かな入力への切り替えはAlt+半角/全角キーでも変えられるので妥協は出来るんですが、@が出ないので非常に困っています。 色々検索をしてhttp://okwave.jp/qa/q1874459.htmlにある回答のようにやってみましたが、本当にパソコンにうといので直らず・・。 最終的に添付した画像の画面になるんですが、これで再起動しても直りませんでした。。 他に直し方があれば詳しく教えていただけると幸いですm(__)m 専門用語などもわからないので、よろしくお願いいたします(^_^;)

  • 半角→全角

    困っています。 お願いします! キーボードを触っていたら全角文字が半角文字になってしまいました。 タスクバーの所には【A】(直接入力)と書いてあります。 Num Lockは光っています。 シフトを押しながら・・・ ABCDE この半角の英語が嫌なんです。 ABCDE にしたいんですが。 おかしくなる前は出来たんです。  シフトを押しながら~全角英語になる方法を教えて下さい。 ※マウスを使ってタスクバーの所を全角英数にする方法以外で  宜しくお願いします!!

  • IMSでひらがな入力でShiftを押して入力したら半角英数になってしまう。

    日本語IMSでひらがな入力でShiftを押して入力したら半角英数になってしまいます。ちょっと前まではひらがな入力でShiftを押して入力したら全角英数になったので丁度良かったのですが、今は半角英数表示されてしまうので、大文字の英字を書いても小さい文字になってしまうのです。 元のように全角英数表示にするのにはどうしたら良いでしょうか?

  • 入力モード半角全角ボタンを押しても変わらない

    キーボードの入力モード半角全角ボタンを押してもひらがな入力から半角英数に変わらない。また、アットマークやスラッシュ等が入力出来なくてとても困っております。誰か教えてください。よろしくお願いします。