• 締切済み

Windows Virtual PCについて

Windows 7 ProでWindows Virtual PC XP MODEについて PCを購入した時に、Windows Virtual PCがありました。 質問1 XPMODEで環境を作っていますが、これとは違うOSがXPの環境をもうひとつ作ることが      出来るのでしょうか?      XPMODEでXPMODE1という名前で環境を作った後、      XPMODE2という名前で違うアプリを入れた環境を作ったはずなのに、      XPMODE1を起動したら、XPMODE2の環境になっていました。      ちなみにアカウントは一つです。XPの環境を同じPCで別々で使いたいのです。 質問2 この頃、ちょっと目を離したすきに、      青い画面になって、「Recovering Orphand ・・・」 という文字がズラズラ流れます。      これをほっとくとちゃんといづれ起動するようになるのですが、      これがものすごく長くて何も出来ません。      こういう状態になった時に、何か正常に動いていたもののバックアップ取っていたものを      使うとかして、      簡単に元に戻して起動出来るような方法ありませんでしょうか?      もしありましたらやり方を教えて頂けないでしょうか?        

みんなの回答

• wormhole
回答No.1

質問1に対する回答のみですが Windows7 Pro以上のエディションで用意されているXP Modeの環境は 1つしか作成できないはずです。 別途Windows XPを用意しVirtual PCにインストールしたものを、 XP Modeに似たように使うという事はできるかもしれませんが。

NYAN99
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすいません。 そういうことですか。。だからXPモードで違う環境にしても同じになってしまうわけですね。 ありがとうございました。