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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PS3の故障について質問です!)

PS3の故障についての質問!困っています

このQ&Aのポイント
  • PS3が正常に動作せず、画面がフリーズして操作できない状態です。
  • フリーズ時には小さなノイズが画面に点々と現れ、音は流れ続けます。
  • セーフモードでも同じ症状でフリーズし、清掃などの手段でも改善されません。

質問者が選んだベストアンサー

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noname#240229
noname#240229
回答No.2

型番がわかりませんが、修理に出すしかないと思います。 初期の薄型2000でしょうか? 何で修理に出したくないかはわかりませんが、分解したらジャンクになってしまいますよ。 去年5月に、2年使用した80GBモデルが「予期せぬエラー」で故障し、160GB(2500A)を購入しました。 サポートにこのエラーに関して問い合わせましたが、返答は曖昧で修理に出すか、買い換えるかの選択しかないと思ったものです。 ネットで検索すると、このエラーに関してはメイン基板交換しかなく、自分でできる有効な対策はありませんでした。 80GBモデルはゴミにするのがもったいなく思えて、今年1月にオンラインで修理を申し込み、修理期間は5日間でした。 メイン基板交換で9975円ですみ、修理代の目安にあったメイン基板交換12600円より安かったです。 http://www.jp.playstation.com/support/ps3/repair/charge.html

その他の回答 (1)

  • tekito3
  • ベストアンサー率58% (23/39)
回答No.1

埃というのも一因にあるかもしれませんが、断定できるだけの根拠は一切ありません。 万が一、分解を行った場合、質問者さんも御存知の通り、保証期間内であっても保証対象外となります。 修理に出すのがベストでしょう。

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