• 締切済み
  • すぐに回答を!

PS3 故障!?

デモンズソウルというPS3のソフトをオンラインでプレイしていたところ、フィールドの床などが消え、主人公が持っている武器なども全部見えなくなってしまいました。けど、動きだけはちゃんとしていました。で、これって俺だけかな?と思い一緒にやってた人にメッセージを送ったとこ、相手もそうだということがわかりました。 そしたら、そのゲームのロードしている最中に、いきなり画面が真っ暗になったので、強制終了し、またゲームをやろうとしたところ、「起動に失敗しました」とでました。ネットで調べたところ、サインイン、サインアウトを繰り返すなどの解決策が書いてあり、実行したところ、起動できたのですが、10分ぐらいやり、ロードを2回ぐらいやると、またフリーズして、現在同じことの繰り返し状態になっています。 けど、ダウンロードゲームは起動でき、HDDに入っている動画、音楽も再生できました。XMBも普通にアイコンとか映っています。解決策を教えてください!!また、同じようなことがあったと言う方もおらしたら、アドバイスなどもください!!

みんなの回答

• 回答No.1

考えられるのはサーバ側のトラブルでしょう。