• 締切済み

みなさんにとって5万円

みなさんにとっての5万円というのは、 どのような金額ですか? ・もしなくしたり盗まれた場合、どのくらい引きずりますか? ・また、5万円あったら何に使いますか? (貯蓄以外で) この2点を是非教えて下さい よろしくお願いします

みんなの回答

• Nannette
回答No.9

お財布になるべくいつも入っているように気をつけているのが5万円です。 できるだけ1万円札4枚と、あとは5千円札や千円札で…。 もちろん、なくしたり盗まれた場合には、それこそいつまでも悔しいでし ょうから、毎晩寝る前に、一応お財布の中身をチェックしています。 何に使うか?…、この5万円は自分自身のお小遣いですから、なにか日用 品や食品などを買った場合などは、建て替えとみなして、帰宅後、生活費 を入れた別のお財布から支払い額を自分のお財布に移します。 では、自分では何に使うか?…、おもに喫茶、昼食、手土産としてのケー キ、映画、演奏会、雑誌などと、まさにお小遣いです。

• blue5586p
回答No.8

5万円といえば、かなりの大金です。  紛失したり盗まれたりしたら、もちろん警察に届けますが、1ヶ月以上は、引きずるでしょう。  5万円を何に使うか  AKBの劇場盤握手会が開催された際の、旅費に使います。  私は、去る8日に、幕張メッセで開催された、劇場盤握手会に、大阪方面より、前日からホテルで1泊して、参加しました。  このときにかかった交通費、宿泊費が、トータルで大体5万円くらいでした。

noname#159516
noname#159516
回答No.7

5万円はものすごく大きいです。グランドピアノくらい大きいです。 失くしたら3日程落ち込みます。盗まれたら3日程恨みます。しかし3日以上覚えていられる程頭のスペースが空いていないので、4日目には忘れています。 5万円をまとめて使うなら、大好きなレストランで散財したいと思いながら、結局医療費に使って無くなっちゃいそうです。 薬関係は処方された物でも保険が利かず全額負担なので、それはそれは真っ青になるほど毎年使っているのです。税金還付時にレシートを集めていてショックです。

noname#182482
noname#182482
回答No.6

気が弱いので暫く落ち込んでしまい、「5万円が消えました 生きる明日が見えません」とOK Waveに思わずスレッドを立ててしまう位引きずります 5万あったら、車のタイヤ交換します

回答No.5

これも第一勧銀の頃に当たった額 やはり想像つかないです これも確か生活費でしたね 数字に纏わる心理云々に挑戦的素直回答とさせて頂きました

回答No.4

>もしなくしたり盗まれた場合、どのくらい引きずりますか? ショックはショックですけど長い間引きずりはしませんね。 >また、5万円あったら何に使いますか? (貯蓄以外で) 生活費に消えて行きます。 その時の経済状況がよければ、小旅行にでもいくかな?

回答No.3

・なくしたり盗まれたりした場合 私はだいたいお金を下ろす時は5万下ろしますので、銀行に行った直後に財布を落としたとか結構ありえそうな金額ですね。もし財布を落としたら、現金よりカード類とかのほうが困るでしょうし、現金だけ無くしたのであれば、ため息をついて終わり。はちょっと軽すぎるかな? でも、時折思い出して嘆くくらいで、1週間もしたら忘れていそうです。 ・何に使うか 使うというより、勝手に羽が生えて飛んで行ってしまう金額です。 日常の細かな消耗で・・・気がついたら、もうないや、みたいな。

noname#147696
noname#147696
回答No.2

5万円、大きいですねぇ。 半年前からほしいと思って手を出せずにいる中古のギターが買える金額です。 反面、子供が大学受験真っ最中なのですが、その受験料だけで飛んでいく金額でもありますね。 出願の時期ってうまく考えられてるなぁと思いますが、余談でしたね。

• IDii24
回答No.1

これ、年齢層や収入によって全然違うでしょうね。 僕はもういい歳何で5万ぐらいじゃびくともしません。と顔では繕いながら心では勿体無いな~と悔やむ額ですね。 でも無くしたとしてもひきづるのは3日程度の額ですね。 五万あったら。臨時収入として、Androidウォークマンのホワイトカラー買います。確かそのぐらいの値段。