VMWareESXi5でのRAID対応

このQ&Aのポイント
  • VMWareESXi5でのRAID対応について質問です。
  • 自作パソコンにVMWareESXi5をインストールしようとしていますが、RAID1の有効化で問題が発生しています。
  • BIOSからのRAID1では解決しないようです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VMWareESXi5でのRAID対応

某掲示板が最近落ちまくってアクセスできないのでこちらに質問させていただきます。 VMWareESXi5を自作パソコンに入れようと思いました。 で、まずHDD2つに対しBIOSからRAID1を有効化し、VMWareをインストールしました。 すると、再起動時に"degraded"が表示されます。 何度やってもダメでした。 自分はRAIDコントローラカードを設置してはいません。 CPU:Intel Core i5 2400S BOX MB:ASUS P8H67-V REV 3.0 HDD:HITATI 0S03191 [2TB SATA600 7200] BIOSからのRAID1ではダメなのでしょうか? また、もし何か解決策など知っていましたらアドバイスを頂だきたいと思います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Toshi0230
回答No.1

VMWare ESXi はサーバ用製品なので対応するハードウェアが結構制限されます。 現在使用している環境が対応しているかどうかはVMWareのサイトで確認できます。 RAIDであれば以下のURLから検索できます。「I/O Device Type:」にSAS/SATA RAIDを選択して"Update and View results"をクリックすれば一覧が表示されます。 http://www.vmware.com/resources/compatibility/search.php?deviceCategory=io # 見た範囲では対応してなさそうですけどね。 解決策は2つ。 ・RAIDをあきらめる ・対応しているRAIDカードを入手する 身も蓋もない結論ですが、私も高い金出してNIC買った口なので…(^^;