• 締切済み

幸せになり鼻歌を歌いたくなるような、そんなウキウキ

幸せになり鼻歌を歌いたくなるような、そんなウキウキでルンルンでハッピーな洋楽は知りませんか?

noname#147266
noname#147266

みんなの回答

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 思い浮かんだ1曲ですが、 ドリス・デイ の、「ケセラセラ」。 ちょっと古すぎましたでしょうか。

回答No.2

かなり古いけど、アラベスク の Billy s Barbeque http://www.youtube.com/watch?v=zIgFyJEo_QE ラランラランランラン!~ Everybody likes Billy's Barbeque~ Everybody likes Billy's Bally-Hoo~ 古いけど、Altered Images の Happy Birthday http://www.youtube.com/watch?v=40K2S0-5Xo0 ハッピーバスデー~ ハッピーバスデー~ 古いけど、Tracey Ullman の Breakaway http://www.youtube.com/watch?v=_BDLcutLekU No, No, no no no, No, No, no no no~ I can't breakaway, though you make me cry~ I can't breakaway, I can't say goodbye~ これも古いけど、Bobby McFerrin の Don't Worry Be Happy http://www.youtube.com/watch?v=d-diB65scQU ドン・ウォリ~ビー~ハッピ~ どれもキャッチーなメロディで覚えやすいと思います。 古いのばかりでごめんなさい

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.1

最近は消臭力ぐらいしかないけど、昔は多かったですよね、一番多かったのは1950年代殆どノー天気な曲ですから。60年にもまだありましたがどんどん少なくなりました。やはり時代が暗くなってるのでしょうか? で、 Top of the World The Carpenters 曲の良さで代表的ですね。今でもCMに使われます http://www.allmusic.com/album/a-song-for-you-r3362 Happy Talk Claudine Longet http://www.allmusic.com/album/love-is-blue-r67289 子供を使うのは反則か?A&Mレーベルには多い。 Tie a Yellow Ribbon 'Round the Ole Oak Tree Tony Orlando & Dawn http://www.allmusic.com/album/the-best-of-tony-orlando--dawn-r205822 カントリー調は明るいですね詩は暗いけど。ちなみに幸せの黄色いリボンという日本タイトル。ハンカチに変えて映画になりました。先日も堀北真希が出てましたねドラマになって。 Ob-La-Di, Ob-La-Da  Beatles これは有名すぎますね。 http://www.allmusic.com/album/the-beatles-white-album-r1701845 Spicks and Specks Bee Gees これもCMに使われてますが映画の音楽です。 http://www.allmusic.com/album/melody-original-soundtrack-r60444 あえて1950年代は避けました多すぎるので。 このサイトで曲名のスピーカーマークを押すと曲が流れます。

関連するQ&A

  • 鼻歌

    好きな人と二人きりでいろいろ他愛もない話をして笑ったりしている時に、会話と会話のちょっとした間(1分弱ぐらい)が出来た時に彼女が突然鼻歌を始めました。 こういうときに突然鼻歌をすると言う事は彼女は退屈だったのでしょうか?

  • 鼻歌で作曲がしたい。

    パソコンは使わないで、鼻歌で楽譜が出来る機械が欲しいんですけど そんなのってありますか?? 鼻歌の音符がわかれさえすばいいんですけど。 ちなみにシーケンサーはあります(まだ使いこなせませんが) 知ってる方いたら是非教えて下さい!!! お願いします。

  • 仕事中の鼻歌

    私の仕事先に年がら年中「鼻歌」を歌っている人がいます。 しかも私の隣の席で大変迷惑しています。 こちらの体調や気分が良い時は「あ~またやってる、やってる」と さほど気にもならないのですが、急ぎの仕事を片付けている時などは 迷惑でかないません。私の父親が無くなり意気消沈して出勤した時にも いつも通りお歌いになってました。 最初は小声、少しは場所や時間帯をわきまえていたようですが 段々とエスカレートし、そこで歌ってはダメだろうと思うような 場面でも歌っている時があります。 私が考えるに、その人の都合が悪かったり楽しくなかった時に 強がって鼻歌を歌っているように感じます。 可哀想で哀れにもおもいますが、このままいけば自分の身内との お別れの場面でも、癖になった鼻歌を歌うのではないかと 恐ろしくも感じています。 小説で「鼻歌を歌うことが癖を通り越し生活の一部になった少女が 小学校で無意識に鼻歌を歌い、それが周りの迷惑になりやがて 不登校になる」というものを読みました。 仕事中の鼻歌はどのような心理で歌われていると思いますか?

  • 鼻歌で作曲???

    ある作曲ソフトのことで聞きたいことあるんですけど。。。 マイクで鼻歌などを拾うとコンピューターがその鼻歌コードを分析して表示してくれるといったものなんですけど、どなたか詳しい人はいませんか???

  • 鼻歌で歌えるけどタイトルが思い出せない時はどうしますか?

    とある歌を鼻歌でフレーズを口ずさむ(鼻ずさむ?)ことは出来るが、タイトルがどうしても思い出せない場合があります。 特に洋楽などは英語の歌詞もあやふやで、WEBの検索も使えません。 おまけに音が正確に取れていない場合もけっこうあり、詳しい方などに上手に説明できない事もあります。 このような場合、効率よく調べる方法や裏技など、ご存知の方がいらっしゃいましたら回答いただけると嬉しいです。

  • 口でする「鼻歌」

    あなたは、口の息を吸ったりはいたりする仕方で、鼻歌のようなことを することがありますか?声には出さないで、メロディーを息だけでするのです。 したことのある人は、それをなんと呼んでいますか? 「息歌」とか言うのでしょうか。それとも、「口の鼻歌」?

  • ハミング(鼻歌)が上手くできなくてすごく困ってます…

    ハミング(鼻歌)が上手くできなくてすごく困ってます… 学校で合唱をやっているんですが、ハミング(鼻歌)が上手くできません… 力が入ってしまうのか、軽い感じでハミングができないんです。 昔から鼻歌も力が入って上手くできません。 ピッチなどはさほど問題無いんですが発声自体も力が入ってしまい、抜けが悪い発声になっています。 ハミングが上手くできるようになれば、力まず抜けのある声で歌えると思い投稿しました! コツ・ポイント・いい練習法・イメージなどなど何でもいいんで少しでも解ることがあれば教えてください。 本当に困ってます。 助けてください!!!

  • あなたがよく歌う鼻歌は?

    はじめまして。 私は時々鼻歌を歌うんですけど、家族もよく歌っているので皆さんも歌われると思うんです(笑) そこで、皆さんはどんな曲を歌っているのかなぁ~と気になって投稿しました。 私はよく「デスペラード」を歌います。 歌詞が英語なんで時々デタラメな歌詞で歌っています(笑)

  • 彼女が二人でいるときによく鼻歌を歌います

    彼女と二人でいるとき一緒に歩いていたり、部屋で遊んでいるとき、なんと食事中にも鼻歌を歌うときがあります。 傾向的には会って帰るまでの前半はよく歌うんですが、後半になってくると歌ってないような気がします。 女性はどういう心理で鼻歌を歌うのでしょうか? とくに彼氏といるときはどういう心理なのか気になります。 みなさん回答よろしくお願いします。

  • 鼻歌を歌う時

    私は仕事帰り お風呂に入ってる時 など しばしば急に 鼻歌を歌いたくなりますね 皆さんが鼻歌を歌う時 何かメロディを口ずさむ時 それはどんな時ですか? 教えてくれませんか? 因みに 曲は何ですか? 私は なぜか 蛍の光 とか ジングルベル とか ですね