• ベストアンサー

VisualStudio MFC変数が追加できない

MFCでダイアログベースのアプリ作成しています。 以前使っていたプロジェクトに変更を加えるため、 ダイアログにコントロールを追加しました。 そのコントロールに対してメンバ変数を追加しようとしたところ、 「変数の追加」ボタンが使用不可となっており、変数の追加が行えません。 また、クラスビューが表示されなくなったようで、こちらからも追加ができません。 2008を使っています。 解決方法をご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

ソリューションを閉じてから そのソリューション内にある拡張子が『ncb』『aps』を削除してから再度ソリューションを開いて見ましょう インテリセンス用のデータベースが壊れてしまうと質問のような現象が発生します 『ncb』ファイルなどは再度ソリューションを開くと自動的に生成されます

nevertheless
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえずバックアップにて復旧しました。次回参考にさせて頂きます。