• ベストアンサー

コラーゲンとプラセンタ

コラーゲンドリンクかプラセンタドリンクを購入したいと思います。 それぞれの効能を教えてください。 よろしくお願いします*゜

noname#164966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

何についての効能を期待されているのか分かりませんが、 コラーゲンは難消化性であり消化されても何の変哲もないアミノ酸になるだけです。そのアミノ酸も構成に偏りがあるため、栄養としてはすぐれているとは決して言えない物質です。 プラセンタとはほ乳類の内有胎盤類の胎盤のことですが、まあ、他の臓器つまりはモツのたぐいとおなじていどでしょうね。 厚生労働省の「健康食品」の安全性・有効性情報データベースによれば、どちらについても「有効性について信頼できる文献がない」とされています。つまりこれらの健康情報を謳い文句にした商品は全て詐欺であると断言してよいですね。

質問者

お礼

はじめまして。 お返事ありがとうございます。 美肌のためにと、もう何年もコラーゲンドリンクを飲み続けているのにあまり効果を感じられず、同じ会社のプラセンタドリンクにかえてみようかと思っていたところだったんです。 そうですか… 効果は期待できないんですね(>_<) お話聞けて良かったです。 ありがとうございました*゜