• ベストアンサー

コラーゲンやヒアルロン酸って

コラーゲンなどのドリンクで男性が飲んでも効果がありますか是非教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • windwald
回答No.1

効果とはどんな効果ですか? 美容効果でしたら、男性が飲んでも女性が飲んでも、コラーゲンやヒアルロン酸は全く効き目はありません。無駄です。 #そもそも消費者自身が、コラーゲンなんて何の変哲もないタンパク質だと言うことに気付くべきなのですが。だからこのような美容詐欺に引っかかるのです。

daiet70
質問者

補足

回答ありがとうございます。効果というのは肌の若返りです。よくコラーゲンドリンクの広告などで使用後の写真がかなり違うので、、あれはプチ整形とかされた方のサクラでしょうか?何度もすいませんがアドバイスお願いします。

その他の回答 (1)

• windwald
回答No.2

>使用後の写真がかなり違うので そうですね、かなり違いますよね。 使用前は化粧もしてないし微笑みもしていない、なんだか暗めの写真です。 しかし使用後は化粧してるし微笑んでいるし、照明もきちんと当てて明るい写真ですね。 さあ、使用前と使用後はコラーゲンやヒアルロン酸を使った以外の条件はそろっていたのでしょうか。揃っていないのなら、一体何の比較をしたのか分かりません。 先に回答したとおり、コラーゲンはただのタンパク質です。タンパク質は体に吸収されるときには、アミノ酸に分解されて吸収されます。そのごタンパク質に再構成されますが、どのようなタンパク質の原料になるかは一切決まっていません。 ヒアルロン酸も体内に吸収される際にはグルコースなど単糖までに分解されての吸収になるでしょう。 証明されていない効果を、あたかも既に証明された事実のように偽り、商品を販売する行為は薬事法または景品表示法に違反する可能性があります。 また、証明がされていないということは否定されているのとほぼ同義です。 #効果があるということすら認められた事実ではありませんのでお間違いなきよう。

daiet70
質問者

お礼

再度専門的な解説をしていただき本当にありがとうございます。あなた様のおかげで年間10万円くらいも消えていくところでした。どこのどなたか存じませんが感謝の気持ちでいっぱいです。あなた様は回答のみされていて凄い方ですね。私は34才になるのですが特別ふけてることはないけどやっぱり20代みたいになれたらいいなと思い質問させてもらいました。因みに若く見える人は素質なんですかね(笑)これからは違う部分を磨いたり鍛えるようにがんばります。