• 締切済み

フォトショップCS4 選択範囲がなぜか[ぼけ]ます

windows7 でフォトショップCS4 extend 選択範囲がなぜか意図しないのに[ぼけ]ます。 上のバーのぼかしもゼロなんですが、それでもぼけます。 図は試しにシャープな四角の黒枠を作ろうと思い、「選択範囲をふちどる」で線の太さ10pxelで境界線を作って塗りつぶしましたが、やはりとにかくぼけます。 デフォルトでぼけているようなのですが、どなたかぼけないようにする設定方法ございますでしょうか?

• haiti
  • お礼率77% (323/419)

みんなの回答

noname#148411
noname#148411
回答No.1

選択範囲のしきい値のオプションが0以上になっている

haiti
質問者

お礼

スイマセン自己解決しました 1 alt+ctrl+Rで選択範囲の調整ダイアログボックス。 2 コントラストを100%にすることでかなりましになる。 3 その下の「縮小/拡張」を減らすとにするとさらによくなる。(やりすぎると形が悪くなる) やはり CS4のデフォルトがぼけてるので、自分で調節してね♪ ってことだったみたいです。