• 締切済み

DisneySeaもアトラクション止まってるのですか?

先週、TDLでビッグサンダーマウンテンの事故があって以来、SEAのほうでもアトラクションが止まっているって聞いたんですが、本当ですか? 詳しいことご存知の方教えてください。 今週木曜日に行こうと思っています。

みんなの回答

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.5

#3です。 すいませんうろ覚えで書いちゃって センタージオブアースは3日まででした。 今は動いてますね。 公式HPの休止情報のURL入れておきます。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/plan/schedule/tds_stop.html
  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.4

シーではセンタージオブアースが止まってると思います。確か12日ぐらいまで(記憶が薄いのでインフォに確認された方がいいと思いますが) これは事故のせいではなく定期的な点検です。 事故前から止まってます。

shima-2
質問者

お礼

センターオブジアースは4日に復活したそうです。 いきなり(笑)行った人が言ってました。 ありがとうございました。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.3

アンダーというか、未確認な噂ですが… スペースマウンテンの事故があったので、自主的に他のアトラクションも順次点検をしているそうです。 点検で止める予定というのは、公式でないと分からないと思います。 インターネツトの公式サイトでは、点検予定は公開していないようです。 やはり、インフォメの電話しか無いと思います。

shima-2
質問者

お礼

そうらしいんですよ・・・ 何とか調べたいのですが、やっぱ混み混みのインフォしかないんでしょうか・・・。 ありがとうございました。

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.2

事故はスペースマウンテンの方ですね。(^^;;; で、ディズニーリゾートではときどき、 メンテナンスのためアトラクションがお休みすることがあります。 (土休日はよほど緊急でない限り、あるいは長期整備でない限り動いてますが) なので、お目当てのアトラクションがご心配でしたら、 事前に電話でディズニーリゾートのインフォメーションに 電話で問い合わせれば、教えてくれますよ。 「X月X日に行こうと思うんですが、アトラクションで運休予定のものはありますか?」って。 でも、「全部が止まる」ということは営業放棄なのでありえないと思います。(^^;;;

shima-2
質問者

お礼

ありがとうございます。 SEAもかなり止まっているとのニュースがあったんですよ~。 インフォメーションは電話待ちが非常に長いので、 レアでコアな情報が載ってるホームページご存知でしたら教えてください。

  • kaochan
  • ベストアンサー率2% (1/34)
回答No.1

先週の土曜日にTDLに行ってきました。 その時にビッグサンダーマウンテンは動いていましたよ。とまっていたのはスペースマウンテンです。 また他の乗り物はほとんど乗れたから大丈夫でしょうけど・・・

shima-2
質問者

お礼

スペースマウンテンの方でしたか・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • TDRで好きなアトラクション

    TDL、TDSでそれぞれ好きなアトラクションを1つずつ挙げてください。 ちなみに私は、 TDL・・・ビッグサンダーマウンテン TDS・・・センターオブジアース 私は絶叫マシン系が大好きなのですが、シーにちょっと前にできたタワーオブテラーと360度回転するジェットコースターに乗りたかったのですが、小さい子供連れのため断念いたしました。なのでまだ乗っていません。もし乗ったらこの二つのうちどちらかが一番好きなアトラクションになるかも・・。 昔はランドのほうが好きだったのですが、シーに続々と絶叫マシン系ができているので最近はシーのほうが好きです。 皆様の好きなアトラクション、教えてください。

  • TDRアトラクションで

    ランドとシーで乗り物酔いをしやすい人は 止めたほうがいいというアトラクションを教えて下さい。 私は乗り物酔いしやすい体質なんです。 でもたくさんのアトラクションに乗りたいんです。 前に行った時はスパースマウンテンに乗ったのですが ちょっと気分が悪くなりました。 今度行ったときに乗りたいアトラクションです↓ 「ランド」 ビッグサンダーマウンテン、スタージェット、 スターツアーズ、バズ、スプラッシュマウンテン 「シー」 ストームライダー、アクアトピア、インディ、センター、 フランダー、スカットル よろしくお願いします。

  • ディズニーのアトラクション

    9月にディズニーランドとシーに友達四人で行きます。 私以外の三人はジェットコースター系のアトラクションは苦手です。タワーオブテラー、レイジング、スペースマウンテンなどなど… みんなが乗れる激しいアトラクションといえばビックサンダーマウンテン、頑張ればスプラッシュ程度です。 ぐるぐる回る系も酔ってしまったり、高所恐怖症なので駄目だそうで… 私一人で乗りに行くのも寂しいです…。 みんなで楽しめるアトラクションはありますか?

  • ディズニーシーのアトラクションで

    ディズニーランドでいうスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンのような位置づけの(こわいとされる)アトラクションは何ですか? こわいのが苦手なのですが、今度初めて行くのでシーのアトラクションについてよく知りません。 シーのHPを見た感じだとタワーオブテラーと、レイジングスピリッツが該当するような感じがするんですが、他にありますか? インディジョーンズとセンターオブジアースはどんな感じでしょうか? ロサンゼルスのディズニーランドにあるインディジョーンズは大丈夫だったのですが、同じでしょうか。

  • ディズニーランドのアトラクションの怖さについて

    明日ディズニーランドに行きます。 私は絶叫系が大の苦手です。三半規管が恐ろしく弱いのです。 叫ぶ余裕もなく、無言で放心状態になってしまうレベルです。 乗ったことがあるコースターは、シーのセンターオブジアース、豊島園のブルースクリュー、のみです。どちらも友達の腕につかまりながら耐えました。 何が苦手かというと、落ちる時のふわっと浮く感じです。旋回も好きではありませんが、落下に比べれば、まだ、大丈夫です。でも苦手です。 今回は彼氏と行くのですが、相手は絶叫が好きです。せっかく行くんだからアトラクション乗ろうよと言われ、さすがに何も乗らないのは申し訳ないので、約6年ぶりになりますが、アトラクションに乗ることになりました。 スプラッシュマウンテンはどう考えても無理なので、そこは彼の御慈悲でなんとか乗らずに済みそうです。 乗るのは、ビックサンダーマウンテン、とスペースマウンテンです。 普通の方からしたら、ディズニーのランドのアトラクションなど滑り台レベルだと思います。 しかし、私はブランコでも怖く感じてしまう人間です。 どうあがいても、乗ることには変わりありません。 乗ることになったからには乗ってやりたいと思います。 そこで、心の準備のために、今回乗るビックサンダーマウンテンと、スペースマウンテンの怖さについて質問させていただきたいのです。 聞きたいポイントとして、 ふわっと落ちる場面はどのくらいあるのか、落ちる高さはどの程度か、などです。(落下が大嫌いなので、本当に。) 頑張りたいので、ぜひ、ご回答お願いします。 長々と失礼いたしました。

  • 【USJ】ライド系アトラクション

    家族で、初めてUSJへ行くことになりました。 子供達は、とても楽しみにしているようなのですが、 ライド系のアトラクションは、かなり激しいと言うことを知り、 私は、すっかり気持ちが萎えてしまいました。 とにかく乗り物酔いやすいタイプで、 TDLでは、スプラッシュマウンテンは大丈夫なのですが、 スペースマウンテンは、吐きそうになる手前。 ビッグサンダーマウンテンは、見ただけでギブアップ・・・というレベルです。 こんな私でも、楽しめるアトラクションはあるのでしょうか? また、所用時間10分とか7分とか、長めのものが多い気がするのですが、 これは、最初から最後まで激しい動きなのでしょうか? 一瞬なら、なんとか頑張れそうな気がするのですが・・・。 アトラクションは、あまり乗らないのに、 ショーだけのために、ロイヤルスタジオパスは無駄ですか? 無駄であれば、夫と子供をロイヤルスタジオパスで遊ばせておいて、 私一人、ショーの列に並んでいようと思います(涙)

  • USJのアトラクションについて

    友人と2人で初めてUSJに行くのですが、実はジェットコースターが大の苦手です。 TDLのビッグサンダーマウンテンもけっこうかなり辛い、シーにあるインディ・ジョーンズがギリギリで乗れる程度です。 その友人は私が苦手だということは知っているので合わせてはくれると思うのですが、でも友人にも楽しんでもらいたいのです。 無理やり乗るものでもありませんが、もしよければ、USJのライドアトラクションでジェットコースターが苦手な人でもいけるんじゃないか、というものがあれば教えてください。 また、スパイダーマンライド、バックトゥザヒューチャーライドはもしかしてライドに乗るけれどライドが進んだりすることはなく、映像に合わせて動くだけですか? ほか、スペースファンタジーライドはTDSのインディ・ジョーンズより速いでしょうか? 細かくて大変申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 怖くてアトラクションに乗れない!!

    私は高2の女です。 実は、アトラクションに乗れないんです。TDLで乗れるのは、プーハニ・It`s a small worldぐらいです。 本当はビックサンダーとかホーンテッドマンションとか乗ってみたいんです。 少しでも和らぐ方法などありますか?

  • ディズニーで楽しかったアトラクション

    夏休みにディズニーランド・シーに行こうと思ってます。時間を削るため、似たようなアトラクション、人気のアトラクションは少し乗ればじゅうぶんかな?と思っています。それで、あなたの判断でどのアトラクションが楽しかったか次の中から選んでください。 スプラッシュマウンテンVSセンター・オブ・ジ・アース ストームライダーVSスターツアーズ ビッグサンダーマウンテンVSインディージョーンズ マジックランプシアターVSマーメイドラグーンシアター スペースマウンテンVSレイジングスピリッツ 白雪姫と七人のこびとVSピノキオの冒険旅行 ↑↑この中からどちらが楽しかったかひとつずつ決めてください。実際にパークへ行くとき、楽しかったアトラクションの方に乗って、皆さんが選ばなかったものは切り捨てようと思います(時間が空くし、一つのれば満足だから) くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • ユニバーサルスタジオのアトラクション

    来月3/15にUSJに彼氏と行きますが、心配な事があります。私、絶叫マシーン大嫌いなんです。ちなみに、船酔いもします。TDLの「スプラッシュマウンテン」で泣きました。ですが、「ビックサンダーマウンテン」は昼間乗る分には平気です。というのも、「次に早いスピードで下る」とか前もって視界で確認できるものは(かなりの坂だとまずいですが)平気なんですが、暗かったりして前ぶれがわからないと嫌なんです。船酔いも数分でしたら(前もって船酔い薬飲んでいきます)平気ですが、長時間だと自信がありません。USJに行くのが初めてなんで、どのアトラクションが乗れそうで駄目そうなのもどれか知りたいと思い、書き込みしました。どなたかアドバイスして下さい!宜しくお願いします!