• 締切済み

早期流産の出血

生理がきたと思ってたのですが先ほど血の塊がでて気になったので… 汚い話ですみません。 トイレでタンポンをぬいたときに塊がついてて不安になりティッシュで見たら直径5センチくらいの薄い幕みたいな感じです 力を入れるとプチっとゆうかんじで破れました 今下腹部が痛いのですが痛さは生理痛のひどい日とゆう感じです これは普通の生理でしょうか? 流産だったのか不安です。

• 妊娠

みんなの回答

• hico36
回答No.1

月経量が増えたりしてませんか? 内膜症や筋腫があると塊にはなりやすいです。 流産だと後処理がありますし、内膜症・筋腫だと今後の 注意点がありますから、早めに医療機関に行かれた方が良いです。 月経中でも事情を話せば診察してくれますよ。