• 締切済み

ウィンドウが前に出ないんです

macの10.6.8を使っています。 マウスの調子が突然悪くなりました。 クリックをいつもの様にしても反応しないので、強く押したりゆっくり押したりしてなんとかしのいでいました。 そこで、会計ソフト(macの青色申告V4)の使用中に二つ出ているウィンドウの一つが、 何かのタイミングで後ろに隠れたまま(?なんと表現していいのかわかりませんが) になります。 そうなると一つ前の行程に戻らないと直らなくなるのです。 ソフト会社に問い合わせてみようかとも思ったのですが、 マウスのせいのような気もするので、もしどなたかこんな症状の解決方法をご存知でしたら、教えてください! よろしくお願い致します。

• Mac

みんなの回答

• chieffish
回答No.2

その会計ソフトが表のウインドウで入力を確定しないと うしろのウインドウが前に来ない設定になっているのか も知れませんし。 他のアプリで複数のウインドウを開いてみれば、うしろ のウインドウが選択できるかどうか判りますよね。

mikio24
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• AO89abcd
回答No.1

マウスの調子が突然悪くなりました。 もしかして無線マウスですか?でしたらバッテリーがないのかもしれません。 ウインドウを縮小したりしすると出てくるかも知れません。〔できえば〕 参考に

mikio24
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無線ではないんですよ。