• ベストアンサー
  • 困ってます

最近調子が悪く、ワンクリックがダブルクリック

OS10マックを使っています。マウスをMicrosoftのIntelliMouseExplorer4.0 USBを使っています。 最近調子が悪く、ワンクリックがダブルクリックになったり、 ボタンクリックがなかなか反応しません。どこをどう変更したら、元の状態に戻るのでしょうか?どうか教えてください。 マックOS10.3.9です。マックの純正ソフトのグレードアップをするたびに調子が悪くなります。こんなことみなさんありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数136
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

とりあえずマウス交換してみませんか? マウスは消耗品ですので、調子悪いなと思ったら 早めに交換してしまうほうがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とは言っても使って半年。もうちょっと粘りたいです。なにか改善する方法ないでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

IntelliMouseExplorer4.0は、IntelliPoint Softwareのことでしょうか? もしそうなら、5.1が出ています。そのまえに、IntelliPoint Softwareをアンインストールしてシステム環境設定の「キーボードとマウス」を調整し、左右のボタンおよびスクロールホイールの動作を確認した方がよいかも知れません。アンインストールはライブラリのPreferencePanes内にあるxxx.prefPaneを捨てるだけだったと思いますが、あまりよく覚えていません。ヘルプを参照してください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/hardware/mouse/download_mac_osx.asp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

#1です。 とりあえず安いボールマウスを買って来て 動作確認するのが先決だと思いますが。 もったいない気持ちはわからないではないですが マウスの設定を変更したところで、 改善されるとは思えませんがね。 問題切り分けのためにも、まずはマウス交換でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!