• 締切済み

暖房(エアコン)の時のサーキュレーターの置き場所

暖房(エアコン)の時のサーキュレーターの置き場所&向きについて 暖房(エアコン)使用の時、どの場所にサーキュレーターを置くのが最適でしょうか? 部屋の写真を添付します。写真では一応エアコンの対面の場所に上向きに置きました。 また、首ふり機能も使えるので、首ふりにした方がいいでしょうか? ただ、ベッドの枕部分の高さが、空気のすい込みを邪魔するんではないかと。 中々、いい効果が発揮出来てないみたいで。 いいアドバイスをお願いします。 *部屋は約6畳、フローリングです。

みんなの回答

• rexxam
回答No.2

暖かい空気は上に行くので、基本的にサーキュレーターを高い位置に設置しなければ、効果は薄いと思います。 エアコンを効率的に使うためには、部屋の中に空気の流れを作るのがコツです。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

暖房の噴出し口の反対側に上向きで設置