• ベストアンサー

PCの動画が遅く音もでません。

NECのノートパソコンPC-BL330WA6WというモバイルPCを購入致しましたが自分の動画などが入ったメディアを入れると 動画のスピードが遅く困っております。 それと音が全くでません。ミュートにもしておりません。音は最大にしております。 他のクリックしたときに音は大きくでます。なぜでしょうか? 購入したばかりなので大変困っています。どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.7

>動画のスピードが遅く困っております。 モバイル通信を契約してもらうためのオマケのようなPCです。 電子メール通信専用機としては使い道があると思いますが、解像度1024x600じゃフォントは小さくて見辛いしスクロール頻発で使い辛くてしょうがない。 まして動画などを鑑賞するなんて、夢のまた夢。 改善方法はありません。   せめて、解像度1366x768、14インチ液晶が最低限レベルです。 3万円前後から、Win7(64bit版)搭載のまともなPCが販売されていますから、悪い夢を見たと思って買い換えをお勧め。   この辺が売れ筋です。 ↓ http://kakaku.com/item/K0000280502/

fwkb6253
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました^^

その他の回答 (6)

  • nrz432400
  • ベストアンサー率28% (118/417)
回答No.6

 このパソコン、子供向けのおもちゃですよ。  性能を求めること自体無理です。

  • mikinon
  • ベストアンサー率56% (612/1075)
回答No.5

完全にスペック不足だと思われます。 MP4、HD動画等の高画質動画は無理だと思います。 音が出ないのは、スペック不足かコーデックがインストールされていないからでしょう。 とりあえず、軽めの動画から試してみてはどうでしょうか。 miniPCIeスロットがあるようなら、下記のような製品である程度は再生できるようになるかもしれませんが、難易度、相性等かなり難しいと思います。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100222_350132.html 古いネットブックでの動画再生はすっぱり諦めるのが良いかもしれません。

noname#148411
noname#148411
回答No.4

このPCはネットブックといって オフィスなどのビジネスソフトやメール、ネットで調べ物程度ができる程度のスペックのPCなんです。 だから適正に処理された(低スペックのPCに合うように修理された動画)物以外の一般的な動画を処理(表示)する能力がありませんから、表示が遅いのです。また処理能力を超えているから音も出ないのです 用途の違うPCを買っちゃった、という事で諦めるしかありません。 あとは買い替えですね。

fwkb6253
質問者

補足

YOUTUBEなどは見れます。自分が保存した動画はハイビジョンカメラ対応のものです。 やはりそういうことでしょうか?

noname#149057
noname#149057
回答No.3

3歳児にフルマラソンを強要しても完走できるわけがない。CPUが。。。。無理なものは無理と。

fwkb6253
質問者

補足

skype位はできますかね?

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

作成したメディアに問題があると思われます。 作り直して確認することです。

fwkb6253
質問者

補足

一度PCに保存してもダメでした。 他に方法はないでしょうか?

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

>自分の動画などが入ったメディアを入れると これはどんなものでしょうか? ネットブック(モバイルPCとはちょっと違う)ですので、HD動画などは再生できません。

関連するQ&A

  • PCの音が出ない

    windowsXPでノートパソコンです。メディアプレーヤー上の音量もPC本体の音量も最大にしても全く音が出なくなってしまいました。動画はちゃんと映っているのに音だけが出ません。もちろんCDも画面上では流れていることになっているのに音だけでません。PCのスピーカーの問題なのでしょうか?それとも設定とかの問題なのでしょうか?それを確かめる方法も分からないので、どうすればいいかアドバイス下さい。

  • 音について

    現在ノートPCを使っています。購入してまだ1年ほどなのですが、最近になってミュートにもしていないのに、音が出なくなってしまいました。メールの受信音やダウンロードした音楽、動画、メディアプレーヤーで音楽を再生してもまったく出ません。 コントロールパネルなどで確認を行ってみたのですが、不備はないようなので、なにか他に可能性が考えられる方、アドバイスをお願いいたします。

  • 動画の音が出ません

    NEC VS700/Bですが、TV の音はでますが、HPの動画ニュースなどの音が まったく出ません。ミュート、音量は確認しました。

  • PCから音が出なくなりました

    1週間くらい前からPCの音が出なくなりました。 動画などの音声が再生されず、ミュートを解除しているのにミキサーを開いてもどの音量バー(音が出ていたら上下する)も反応していません。 再起動すれば出るようになるのですが、しばらくするとなにかのきっかけで再び音が消えます。 しかし動画の再生中に音が突然消えるなどということはないです。 一応システムの復元を実行し、復元は成功したのですが症状は変わらずです。 どなたか助けてください。よろしくお願いします。 PCはSONYのVAIOでSVE151B11Nを使っています。 OSはwindows8です。 あとウイルス対策ソフトは入っていません。昨年度までウイルスバスターが入っていたのですが更新をしていません。なのでウイルス関係かもしれないです。 あと気が付いたのですが、画像のようなミュートのボタンをクリックしてミュート設定にすると思うんですが、音が出なくなってからこのミュートのボタンを1回押すだけではミュートマークが出なくなりました。何度やっても3回目でやっとミュートになります。ちなみに解除するときは1回で解除されます。

  • PCの音が煩い

    2005年1月モデルのNECのPC-LL550BDのノートPCなのですが、 起ち上がりの際のHDDの音やファンの音が煩いくらいです。 そのほか、DVDを観ているときなどは絶えず高音の音がしている、といった印象なのです。 同機種をお持ちの方がいらっしゃれば、どんな様子なのかを伺いたいのですが。 これまでにもいろんなノートPCを使用しましたが、 こんなに煩く感じたのは初めてです。 ちなみに、NECのノートPCに関しては今回がはじめての購入です。

  • Windows Media Playerの音が出ない

    Windows Media Playerの音が出なくなってしまいました。ミュート解除しても、音量を上げても、ノートパソコンの本体の音量ダイヤルを最大にしても、全く出ません。 なぜ突然音が出なくなったのか原因が不明です。 クリックすると音が出るクリックボタンとかがたまにありますが、それを押した時は、普通に音は出るので、パソコンのスピーカーが壊れたわけではないと思います。 どなたか、同じ状況にあった方、解決された方は、いないでしょうか?

  • パソコンの音が出なくなりました

    しばらく前は動画も問題なく見れたし音も出たのに、いつの間にか音が出なくなりました。ミュートになっているわけではないですし、メディアプレーヤーもitunesもミュートの設定にはしていません。解決法をご存知の方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

  • real playerで動画を見てから音が出なくなりました。。

    この前、たまたまreal playerで動画を見てましたら それからPC全ての音という音が出なくなりました。 クリックの音や、i Tunesの音楽、Quick Timeなど全てです。。 音量を最大にしてみたり、色々試しましたが無理です。。 是非、わかる方教えて下さい! パソコンは、windowsXPのノートパソコンを使ってます。 こんなことは今まで無かったのでビックリしています。

  • 音が聞こえない・・・

    こんにちは。PCのことが何も分からないので、困ってます。 PCからまったく音がしなくなりました。 DVD、音楽CD、インターネットのサイトでの動画についている音楽、クリックした時の音など・・・。 ミュートになってはいないようです。原因をどのように調べ、直せばいいのか教えて下さい。

  • 何をしてもPCから音が消えました。。。

    どなたかご教授お願いします。 私はPC歴は5年で初心者レベルよりは少しはPCについて知っています。 ただ、自分の知識や過去ログで同内容のものを見て色々試してもまったく音が出なくなりました。 (環境) OS:Windows XP 2002 PC:FMV-BIBLO NB9/95L 購入して3年になります。今までに音が消えたことは一度もありません。また、ここ最近updateしたものはMcAfeeのvirusscanくらいです。 (症状発生) ネットでFLASH動画を見ていました。このときまでは音が普通に出ていました。もう一度同じ動画を見ようと思ったときからいかなる音も発生しなくなりました。 PCの効果音、他のハードディスク上の動画ファイルの音、ネット上の音 一切が流れなくなりました。 PCを再起動してもまったく音が出る気配なし。シャットダウンしてしばらく放置したら、なんと普通に音が出ました!しかし、またネット上で上述のものとは別のFLASH動画を見ようとして一切の音が消えてしまいました。 (対応) まずデバイスマネージャより調べてみますがミュートにもなっていませんし、音量も最大にしてあります。ウィルスかと思い、BIGLOBEで契約してPCにインストールしているMcAfeeのVirusScanを実行。しかし確認できず。最後の手段、と思いシステムの復元でまったく普通どおりに音が聞こえていた1週間前に復元。しかし全く音が聞こえず。 同じ内容の過去ログを拝見しても全く対応策が見つからずほとほと困っています。どうか教えてください!