• ベストアンサー

PCの動画が遅く音もでません。

NECのノートパソコンPC-BL330WA6WというモバイルPCを購入致しましたが自分の動画などが入ったメディアを入れると 動画のスピードが遅く困っております。 それと音が全くでません。ミュートにもしておりません。音は最大にしております。 他のクリックしたときに音は大きくでます。なぜでしょうか? 購入したばかりなので大変困っています。どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webcat
回答No.7

>動画のスピードが遅く困っております。 モバイル通信を契約してもらうためのオマケのようなPCです。 電子メール通信専用機としては使い道があると思いますが、解像度1024x600じゃフォントは小さくて見辛いしスクロール頻発で使い辛くてしょうがない。 まして動画などを鑑賞するなんて、夢のまた夢。 改善方法はありません。   せめて、解像度1366x768、14インチ液晶が最低限レベルです。 3万円前後から、Win7(64bit版)搭載のまともなPCが販売されていますから、悪い夢を見たと思って買い換えをお勧め。   この辺が売れ筋です。 ↓ http://kakaku.com/item/K0000280502/

fwkb6253
質問者

お礼

ありがとうございました よくわかりました^^

その他の回答 (6)

• nrz432400
回答No.6

このパソコン、子供向けのおもちゃですよ。  性能を求めること自体無理です。

• mikinon
回答No.5

完全にスペック不足だと思われます。 MP4、HD動画等の高画質動画は無理だと思います。 音が出ないのは、スペック不足かコーデックがインストールされていないからでしょう。 とりあえず、軽めの動画から試してみてはどうでしょうか。 miniPCIeスロットがあるようなら、下記のような製品である程度は再生できるようになるかもしれませんが、難易度、相性等かなり難しいと思います。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/nishikawa/20100222_350132.html 古いネットブックでの動画再生はすっぱり諦めるのが良いかもしれません。

noname#148411
noname#148411
回答No.4

このPCはネットブックといって オフィスなどのビジネスソフトやメール、ネットで調べ物程度ができる程度のスペックのPCなんです。 だから適正に処理された(低スペックのPCに合うように修理された動画)物以外の一般的な動画を処理(表示)する能力がありませんから、表示が遅いのです。また処理能力を超えているから音も出ないのです 用途の違うPCを買っちゃった、という事で諦めるしかありません。 あとは買い替えですね。

fwkb6253
質問者

補足

YOUTUBEなどは見れます。自分が保存した動画はハイビジョンカメラ対応のものです。 やはりそういうことでしょうか?

noname#149057
noname#149057
回答No.3

3歳児にフルマラソンを強要しても完走できるわけがない。CPUが。。。。無理なものは無理と。

fwkb6253
質問者

補足

skype位はできますかね?

• violet430
回答No.2

作成したメディアに問題があると思われます。 作り直して確認することです。

fwkb6253
質問者

補足

一度PCに保存してもダメでした。 他に方法はないでしょうか?

• hosakaing
回答No.1

>自分の動画などが入ったメディアを入れると これはどんなものでしょうか? ネットブック(モバイルPCとはちょっと違う)ですので、HD動画などは再生できません。